大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大海戦一日目。サンジョルジュについてとりきちのしたこと、それは!!

ぐおーさんの代わりに、艦隊募集をかけることでした。

ぐおーさん、回航してあるけど、お仕事の関係でINが20時ぎりぎりになるわけで。

ぐおーさん、私、クララさんと決まっているけど、他の2名はきまってません。

バリバリ戦いたいんだぁぁ!って人は無理なんだよね・・・

前回の大海戦にて、あるお人のN専門艦隊にはいったとき。提督が急加速でNPCをタゲり、なおかつPCがきたら急加速で逃げ切るか即刻解散という戦法をみていたので、その戦法を真似ることにし、ぐおさんは小型も中型も急加速つきの船で参加です。


で、幸いにして2名集まりました。

Mさん(仮名)と多田信也さん。多田さんは、人狼でお世話になった商会「太陽のしっぽ」さんの商会員さん。

サンジョルジュで集合したものの、NPCはナミビア沖ってことで、ベンゲラへ移動して乗り換えて参戦!

急加速つきの船は、曲がりにくいしとまりにくいし、慣れない中でぐおーさんはがんばった!

提督は操作で忙しいので、とりきちは、音声担当としていろいろくっちゃべるわけです。

PC連携艦隊に追いかけられた時。逃げるぐおーさんの代わりにしっかりと

「だが、断る!」シャウトしたとりきち。あちらは「だが、追いかける!」と返って来たけど、ふふふ・・・逃げ切れたもんね!


だけど、まあそうそううまくいかず・・一度つかまって沈没。ぐおさんが艦隊解散ではなく離脱にしちゃって、残った人が食べられたりとかなんとか・・・

みんなベンゲラに移動したのに、私だけうっかりまちがってカリビブに移動したりして・・ただ、カリビブからアフリカ南西沖のほうがNPC狩りやすいというので、再度カリビブで集まって出陣。


襲われて、ぐおさんが逃げ切って解散すること1回。逃げ切れなくて沈んでカリビブに集合したりすることも、さらに一回。

「ぐおーさんのばかぁぁぁ!」


と、提督の苦労を棚にあげてぐおさんをいぢめるとりきちの姿があったり。




2008y05m04d_213036796



いや、本当は罵倒するなら、自分で提督しなさいってやつです。

あそこに敵いるよーーとか、はいれよーー!とか、散々口だけだしてるとりきちには、本当はぐおーさんをいぢめる権利はないんですけどね!
でも、ぐおさんをいぢめられる数少ない機会なんですよ!

結果として。
全体をとおしての戦功ポイント37 沈んだ回数 2回というとこでした。

前回大海戦での3日間では一日目が中・大でて33 二日目が小中大で6 三日目が小・中で52というのを考えると、初参加であるクララさんや、多田さん、初提督のぐおーさんと、へたれな私というのを考えれば・・・良い成績じゃないの?とおもいます。


まぁ・・・軍人さんや、大海戦で爵位かかってるんだ!って人にしてみるとたいしたことないとみえるかもしれないけど、おいらにはけっこうよかった!というものなんですよ!


(小中大全部でて、6しか稼げなかった、むしろ沈みまくって相手にポイントを献上なんて悪夢は忘れらない!)


ぐおーさんとクララさんは、お仕事の関係上、本日だけの参加。二日目、三日目でるのは私だけなんですよね・・・ええ・・・・

Mさんはそのまま艦隊を離脱して、残りのメンツでどうしようかーと、相談。私以外はヨーロッパに帰るというし、サンジョルジュに一人でいるのも寂しいので一緒にヨーロッパに帰ることに。

2008y05m04d_222814000




たべらんにみんなで報告後、艦隊は解散。翌日仕事のあるぐおーさんもクララさんもお休みし・・・なんとなく暇をもてあまして、ジェノバを叩いてみましたが・・・・




大砲と鉄板の耐久度がさがるぅぅう(´-д-;`)

・・・・・・ってことで、さっくりあきらめた。うん、大海戦が終了したあとにやってもいいよね、うん。

リスボンフラフラしていたら、シラユリ先生とスピ姉さんを発見!

シラユリ先生の・・・船が・・・
とても・・・・青いです・・・・・・

2008y05m05d_020411437



青い戦列もかっこいいねーーー!

せっかくなので海にでてその姿もみせてもらいました!

2008y05m05d_020446593



他より三倍早いという噂?の赤い戦列もかっこいいけど、青いのもすごいいいよね!

そんなこんなで、大海戦一日目は終了。二日目、三日目がどうなるかどきどきのとりきちでした。

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/50-154ce6e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。