大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

グオー社長のお供という名の南蛮交易コバンザメしてきました。
といっても、先週だけどね。

ちょうど時期が東南アジア危険海域!
イモ商人は大ぴーんち!なので、社長にくっついて硫黄を運ぶことにします。

道中では、うちの副官のまほちゃんと、グオー社長の副官のニーナさんのどちらが可愛いかをお互いに熱く主張

でもさ、まほちゃんが可愛いのは事実ですよ、ええ。

2010y01m23d_215331703


副官のことを考えると、もやもやしている社長です。 


そんな社長ですが、商用大型クリを新造されました。

2010y01m23d_223122828


本社だそうです。

グオー 「セビリアのアパートはセビリア支社です」

つまり、とりきちはセビリア支社の社員で、ニーナさんは本社社員だそうです。

グオー「カルディナさんがセビリア支社長です」
とりきち「カルディナさん、上司ですかっ」
グオー「ごくり」

それにしても、南蛮交易ではイモ商人していたとりきちとしては、日本危険海域よりも、東南アジア危険海域のほうがつらかったりします。

とりきち「イモ商人はなにをしておるかのぅー」
グオー「イモ育ててるんだよ・・」

とりきち「育てても育てても海賊に畑を荒らされるんじゃのぅー

そんで七人の侍をよぶんじゃなー

グオー「戦国時代の農民みたいだな・・・」

とりきち「ああ・・・七人のガンマンをよぶんじゃよ」

ええ、七人の侍とか荒野の七人とかを思いながら呟きました。

でも現実はむなしく・・・東南アジアにはいると、海賊被害が報告されます。

グオー「海賊コエーなー コーエーだけに・・・!


ちょっとだけ、オー人事に駆け込みたくなりました。

そんなことをいうので、しっかりと襲われましたとさ・・・
2010y01m24d_003348328


ヨロッパに種子島をもちかえったその翌日。冒険クエしつつまたむかうという社長に、さらにコバンザメとばかりに、便乗します!


2010y01m24d_142129218


冒険者ギルドのすみっこでこっそりといました。最初、どこにいるかわからなかったです。

交易品つみこんで、向かう途中で、社長がへんなのに襲われていたり・・・

でもなんだろうか・・・これ・・・・
社長が襲われているというよりも
社長がタコに同化しているようにしかみえません

2010y01m24d_164711937


堺いって長崎にいって・・・と。すべてグオー社長に追尾してクエ完了


2010y01m24d_162710531


だけどね・・・・この後が大変だったんですよ・・・・

帰りだけで、嵐に・・・・3回あいました。

2010y01m24d_182535859


社長は自分のせいではない、とりきちのせいだ!というのですが。

日ごろの行いをおもうと、間違いなく社長のせいだとおもうのです。

社員と社長の間で擦り付け合いが起こるのは、虞翁鉄鋼の日常だったりするのです。

つくづく、社長との航海はネタづくしなのでした。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/5-8924f839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
