大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

東京ゲームショーにいった人だけがもらえる麦わら帽子。
繊維+2だそうですね。
行けなかった人からは垂涎のものでございます。

フィレンツェレシピにそのうちはいるんでしょうかねぇ?

ダンドロ姉妹がかぶっていたのがすごくかわいかった!

2011y09m18d_225846031.jpg

500Mで売りがでているようですが、さすがにとりきちとしては
買うのはちょっとなぁ・・・・・・・・

自分がかぶるよりもかぶっているのを、こうしてニヤニヤ見ているほうが
楽しそうな感じがします。


さて冒険名声を稼がなければならないと思うとりきち。
以前よりも落ちてるとはいえど、地図回しをすることにしました。
地図回しの最大の問題は地図の荷物持ちの人。

そこは、開錠熟練がほしいという養殖さんを誘うことにしたよ!


養殖さんは開錠R4とのことで、ボルドーの美術地図回しをすることに。

りおれいさんもやるとのことなので、荷物持ちが二人に!

2011y09m18d_182119457.jpg

つまりはロンドン書庫でひたすら地図だすするのはとりきちです。


torikichi>あとはそこで二人で遊んでろYO!

養殖おりびあ>キャッキャッ

りおれい>ウフフ


なかなか目当ての地図をだしてくれない学者相手に
罵倒したり、懇願したりしながらなんとか地図をだしてボルドーへ向かいます。

まずは教会にりおれいさんが一人だけはいって発見
次に養殖さんがはいって発見。
次にとりきちがはいって発見。



2011y09m18d_185603028.jpg

・・・・・・・・あとはひたすら、とりきちが発見と報告を繰り返す。
ええ、幼女二人はすわってるだけ!

名声のほしいとりきちが、ひたすら動くしかないんだよぅ


なんかあっという間にりおれいさんがなんかのスキルアップ
そしてとりきちも開錠R10に。
ちょっとやったら、養殖さんが開錠R5へ。

2011y09m18d_190921480.jpg

ボルドーの地図はR5なので、開錠R4の養殖さんは、
それまでは熟練の入りはランダムでしたが、ここからは確実にはいることになります。

んで、とりきちは。

・・・・・・・・ひたすらひたすら往復です。
美術もR11になりました

養殖さんも熟練をかなり稼いだようで、地図をだいたい40枚近くやって
地図回しは終了です。


んで離席していてふとログを確認したら。

養殖おりびあ>次はマルセイユでマラソンさせないとな…

なんていってる人がいるぅうぅ。
早速商茶にて。

torikichi>なんか次はマルセイユマラソンとかつぶやいている鬼がいた

養殖おりびあ>だれだそんなことを言う鬼は!

torikichi>養殖おりb(ry

養殖おりびあ>言ったかもしれないけど記憶にございません(政治家的言い訳)


ボルドー地図でさえひぃひぃいいながら出したのに
マルセイユ地図なんて、どれだけだせるというのだろうか・・・・・・・・

そしてこの日はりおれいさん主催のバルシャBCに途中から参加しました。
ポルトガル陣営での参加です。

茶室にはいってみると。

Etrernal.Blaze>素敵なカップリングがいっぱい見れて幸せですw

あちこちで、アーッ!なそんな状態だったらしいです。
我がポル陣営にはデュミさんやシュネさんがいたんですが、敵陣営には
リヒターさんや、ライルさんVal君やレオナルドさんなど。
なにこれ、美味しそうな布陣

ちょうどラムオンリールールからの参加だったんですが。

デュミトロ>俺の特大・・・いや・・みんながんばろう^^

シュネービッツェン>言いかけてやめたw


ポルトガル陣営の給食係のデュミさんがきわどいセリフをいいます。

Val>特大って言った時点でもうあれだよね!

りおれい>特大ラムを船尾クリティカルですねわかります

Etrernal.Blaze>アッー!


もうみんな、いろんな意味でやる気満々!

ここは敵陣営にVal君がいるのでやはりお約束としてですね。

torikichi>Val君覚悟ぉぉぉお

というべきですよね!(・∀・)

Val君がつっこんできたので、するりと抜けて交わしたら。

2011y09m18d_211923782.jpg


Val>くらえええええええええええええ

とさらにつっこんできますが。

Valを撃破しました!!
Valの船が航行不能になりました!


torikichi>Val君うちとったりー!

ラムオンリーは追いかけっこがあちこちで見られます。
当てるのがなかなかむずかいしんだよね。

Etrernal.Blaze>このラムに貫けぬもなのなど
Etrernal.Blaze>あんまりない!

りおれい>あーんまり
りおれい>ない


んで、ふとみたら。

Val>まああってえええええええええええ

って、Val君がシュネ君を追っかけている!
シュネValが展開されているよ!

シュネービッツェン>ふたりっきりだね

2011y09m18d_212658593.jpg


りおれい>きゃっきゃしとるw

浅瀬でキャッキャしている二人がいたよ。
二人の世界にまじらないように遠慮したら、同じように遠慮した
ライルさんに突っ込まれそうになった。

torikichi>相打ち多いよね

Etrernal.Blaze>ですねー

Val>まぁいくときはいっしょさ

シュネービッツェン>ガタッ

デュミトロ>なぜだ!!特大の俺が負ける;;


なんてラムが成功しないどころか、相打ちにさえならないことに嘆くデュミトロさんですが。

デュミトロ>おいらがつけてたのは特大ラムじゃなく大型船尾楼;;

それじゃ無理ですよねー。

そしていよいよ、阿鼻叫喚の機雷OKルールに。
ちょっと用事で離席していたんだけど、その間に軍人だらけのBC会場で
ねじ。さんを愛でてたりした。

2011y09m18d_215806039.jpg

そしてはじまったBC ラムのときと違って、SS撮影してる余裕がないです!
見えない脅威の機雷に巻き込まれ、あちこちで悲鳴が飛び交ってます

Val>ライルさんは俺が守る

ライル>アリガトウ・・・是非機雷から守ってクダサイマシネ☆

torikichi>代わりにしずむんだよね

ライル>おいらが踏むまえに全部踏み倒してくだs(ry

Val>一緒にしね!

シュネービッツェン>やんでれかw

ライル>エーw


とかいいながら、ライルさんとVal君は二人一緒に機雷で心中していた。
とりきちも、Val君と機雷で沈んだよ(´・ω・`)

ライル>さっきから、進んでいくと、どんどん敵味方問わず船が消えていく・・・www

最後は機雷なしの大砲とラムオンリーでしたが、
とりきち大活躍のSSを!!と思ったけれども、やはりそんなシーンはありませんでした。

和気藹々としたバルシャBCを終えて、最後にポル陣営だけで撮影

091811 224553

オスマン陣営では、Val君の帯をといて、あーれーする撮影会だったそうです。


ライル>さて、戻るか。

りおれい>お忘れ物の無いように!

ライル>何か大事なモノを置き忘れてきた気がシマスガ大丈夫・・・w

Val>それはもう海底奥深くまでしずんでしまったよ・・・

りおれい>いろんなものを置き忘れたか

Val>ライルさんに巻き込まれたのと
Val>シュネ君にぶっ刺されたのしかおぼえてないwwww


Val君はもてもてだったからね!

ライル>おいらが踏むと、2回に1回は誰か巻き込んでたなー・・・敵味方問わず・・・w

Val>一人では死なない
Val>それがライルの死に様だ!

Etrernal.Blaze>かっこいいなー(棒

ライル>うむ。イクトキハイッショダ、Val君!!☆

Val>それ勘違いされちゃうよ☆彡

torikichi>むしろ、勘違いされたいんだよ☆ミ


なんて会話をしつつBC会場を後にしました。
バルシャBCだと海事スキルなくても参加できるのが楽しいですね。

んで、戻ってふらついていたらカールさんを発見

チチェンイッツァ発見しにいくとのこと。
すでに発見済なんだけど、史跡クエって名声がいいんだよね!
名声がほしいとりきちは、寄生することにしました!

情報取得の際に、ちょうど発見物沈没船の海域にいたので、途中で引き上げと
発見もしましたよ。

2011y09m19d_005227093.jpg


カールさんに完全寄生で無事に発見。
ポルトヴェロでちょうど追加の地理クエがあったので
欧州もどる途中に寄り道してそれも発見。

2011y09m19d_010710502.jpg


地図まわしとクエ寄生でなんとか名声は10K超えたんですけど
まっとうにクエだしをしたいとなると、名声はまだまだなんですよねぇ。

美術はあがったけど、地理が低いので地理もちょっと頑張らないといけないんですよね。

そういえばBC中にも聞かれたんですが、いまのとりきちの姿。

2011y09m18d_215728850.jpg

その服なに?と聞かれるんですが、インド店売りのサルワールとヒンドゥーキャップです。
ディヴの店売り装備品ですね。
ヒンドゥーキャップにはイヤリングもついているんですよ。
リコ姉様がインドにいらしたときに、お願いして買ってきてもらったんだ!

足をどうしようか迷ったけれど、しっくりするのがなくて裸足のままです。
サンダルもなんか違う気がするしねぇ。
インドだから裸足が一番いいのかなぁ。

あとそれから、ちょっとフレンドリストを整理させていただきました。
オープンβからプレイしていて今まで整理の必要がなかったのですが
最近はフレ登録してくださる方が増えたので、嬉しいながらも
整理の必要がでてきたからです。

お会いして登録はしたものの、以後お話することも、一緒に何かすることも
しばらくなくて、ただ登録しているだけの状態の方については
申し訳ないのですが、削除させていただいておりますが
よろしければまた、なにかの折には遊んでくださるとありがたいです。

フレリストに載ってるけれども、それだけで終わってる方よりも
リストにはないのに、街中で会うとおしゃべりしてエモして
一緒に遊ぶ人のほうが多いというのもこのゲームならではなのかなと思います。


↓ランキングに参加しています


スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
あ、そういや言うの忘れてたけど、アゴでうける運河勅命の冒険クエを多国籍艦隊で受けて回すと名声美味しいよ。こっそり貢献紙も増えるし。
 …もちろん飽きるけd
2011/09/20(火) 10:17 | URL | プリ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>プリさん

・・・・・・・・なんかすごく飽きそうな予感しかしない!
いや、その地道なのが名声につながるのはわかってる、わかってはいるんだけどぉぉおお
本当にいっきに名声増やしたいですよ、もう。
2011/09/20(火) 13:04 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/499-de1a5ad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
