大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

深夜2時に寝たのに4時半には目が覚めて眠れなくてうだるとりきちです。
分散睡眠って全然寝た気がしないですよね!

そのあと1時間くらいは寝たんですが眠った気がしないもんです。
そんな中でも今日はカールおじさんといくテノチ・マチュピチュツアーなんですよ!

ええ、本当にようやくです。
もともとじーなさんが引率する約束だったクスコ・テノチ・マチュピチュツアー。
カールさんの都合がなかなかつかずに思いっきり延期されていたこのツアー。

そのツアーの一つであったクスコ発見なんて一年前ですよ!

ちなみにとりきちは、テノチ発見マチュピチュ発見もすませているので
冒険名声は欲しいけれども、これを逃すと自力発見はむずかしいさーどが
今回は参加です。


あらかじめサントドミンゴにいたんだけど、冒険者に転職するのをわすれて戻りました。
トホホ・・・・・・・・
んで今回のツアーで一人空いている枠にフガさんを誘ったら、
同じ定期船にフガフガさん、朧ちゃん、さーどが揃う。

フガフガ>ご趣味は????

さーど>にゃもにゃもさんをすとーかーすることです


などとお話しつつサントドミンゴでじーなさんと合流。
ヴェラクルスにむかってカールさんと合流です。

2011y09m17d_123144624.jpg

テノチ発見のためのオポッサムの地図を人数分だしてくれたカールさん。
生物担当ということで、みんなで追従いたします。


そうして無事に。

2011y09m17d_123237810.jpg

テノチクエの前提であるオポッサム発見!

そのまま、テノチクエを受けにサントドミンゴにむかいます。
色つき一人いるから、PKKとか他国海賊に襲われる可能性はあるねぇとかいっていたら。

カールデーニッツ>まぁ襲われそうになったら俺抜けて先に仕掛けるから逃げていいよ
カールデーニッツ>さすがに4隻守りながら戦うのはキツイw

朧月夜>朧はパパと一緒なの

カールデーニッツ>おお

朧月夜>足を引っ張るの


などと久しぶりの父娘の会話に心があたたまるよね、うん。

名声もスキルも足りているので、じーなさんのクエだしは一発ででました。

メリダへむかい、海事戦闘となります。
カールさんにまかせる手もあるけど、護符連打でいいよね!


カールデーニッツ>コロニーレーザーで援護射撃って豪勢やなw

さーど>だって戦える人いないしー
さーど>カールさんしか。

カールデーニッツ>俺毎燃え尽きそうだ
カールデーニッツ>朧戦闘モード!

朧月夜>足引っ張るし
朧月夜>ちゃんと

カールデーニッツ>ちゃんと引っ張るなw


相手を補足してワラワラいるよなぁと思いますが。

2011y09m17d_130516726.jpg

なんてお約束の発言もある中で、護符連打であっさりと終了です。
・・・・・・・・陸戦もね、超あっさり終わりました。

はすんごく苦労したのにね!

NPCが弱くなったのか、PCが強くなりすぎたのか・・・・・・・・
私だけなら、私が弱かったといえるけど
以前の時は、閣下とかぐおーさんとかと来てるんだよね。
旧陸戦時代から陸戦やってたあの二人が苦労していた相手に
いまはあっさりと勝てる時代なんだよねぇ・・・・・・・・

んで、テノチにはいった途端。

カールデーニッツ>うおおおお

フガフガ>おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


さーど>まだはしるなw

朧月夜>すげええええ

カールデーニッツ>ウズウズ
カールデーニッツ>ウズウズウズウズ


じーなさんが視認して発見する前にもう発見したつもりになって走ろうとする人ががが

2011y09m17d_131618668.jpg

そして無事に発見


さーど>はしりまわっていいよ

といった瞬間、みんな走りだした。
まぁ、気持ちはわかる。テノチって別世界って感じだよね、本当に。

アステカオパールとかアステカフェザーとかいいんだけど
ここに銀行はなく、そしてお高い。


朧月夜>おこずかい・・・たりんわ(/ω・\)チラッ
朧月夜>パパ(/ω・\)チラッ

カールデーニッツ>チラ見するなwww

フガフガ>wwww

さーど>パパ、買ってあげればいいじゃない

カールデーニッツ>銀行はないのか銀行はーー

さーど>ヴェラクルスまでもどらないとだめです

カールデーニッツ>朧よ、また今度な

朧月夜>そのうちお金が貯まったら もっかい来よう
朧月夜>(´;ω;`)がまままんです


そうして堪能したあとはポルトベロで報告。
次のマチュピチュツアーについては、クスコ発見が前提なので
ここでフガさんとはお別れ。

じーなさんが再びクエだしを行いまして、うけたあとは
運河に乗ってリマへと向かいます。

テノチと比べてあっさりとクエは終わりました。
まぁ、マチュピチュの前の前提が
インカエピソード全部やって、クスコ発見してなので
最後のこれはあっさりしてるんでしょうねぇ。

なんせ、このクエをだすためには名声60Kいるし!


クエを達成してマチュピチュに入ったら
また視認前なのに走りだそうとするカールさんががが

2011y09m17d_141758924.jpg


そして無事に発見

マチュピチュは絶景ですよねー。
見てるのは楽しいんですが、走りまわると酔います。ええ。
なので酒場ですわりこむさーどです。


カールデーニッツ>古代文明は凄いのう
カールデーニッツ>いあしかしDOLにこんな場所があったとは

じーな>確かに、名声60k超え目指す価値はある

カールデーニッツ>これはあるのう
カールデーニッツ>テノチも良かったがマチュピチュのほうが個人的に大当たりだ


ただすごい絶景だけど、場所なせいか人が少ないのが残念ですよねぇ
堪能したところでそれぞれ帰ることにしました。

ちょうどリマでまのん先生がいたので、さーどはまのん先生のとこにいれてもらって
ロンドンに連れて帰ってもらいました!

んでチャットルームでいろいろとしゃべっているとき。

カールデーニッツ>いちいち俺相手にしてたらイライラするぜぇ

Manon.Fabre>Σ

さーど>うわ、自分でいいやがった

カールデーニッツ>カッカッカ

さーど>カール取り扱い説明書の14Pに書いてあるけどさ!

カールデーニッツ>全何ページあるんだw

じーな>なに、その説明書…

さーど>ディアブラス著「カールデーニッツ取り扱い説明書」

Manon.Fabre>民明書房か・・・

じーな>昨今のスマホなみに100ページ越えてそうな…

さーど>1ページ目には「思いつきで口にするから、三回いってから本気だと思え」
さーど>今後ますます増えていくことでしょう。

カールデーニッツ>2Pにはこう書かれています「カールの8割は冗談、残る2割は嘘だ」

Manon.Fabre>ツッコミ用ハリセンも付録でつけておいたほうがいいぞ!

さーど>ハリセンは鉄製じゃないとだめだね!

カールデーニッツ>当たらなければどうということはない!

Manon.Fabre>そこでテクニックの出番でs

さーど>大丈夫、朧ちゃんが後ろからはがいじめにしてくれるし!

朧月夜>ちゃんと首を絞めるし

カールデーニッツ>ハリセンよりも娘の方が危険だ

Manon.Fabre>ちゃんと落としてくるなw
Manon.Fabre>生命ごと!

カールデーニッツ>何度でもよみがえるさ!


カールデーニッツ取り扱い説明書が欲しい方は
天狼ボスのディアブラスさんまでご注文ください。

そんなこんなでようやくツアーも終了です。

さて、夜はSNSの顔合わせです。

といってもE鯖ロンドンということで、見事に集まったのが・・・・・・・・
Eの英国人ばかりだったよ!

まぁ、それでもそれぞれ昔のDOLを振り返る!みたいないろんな話をしていたり。

管理人のくれはさんを囲んでいろいろとおしゃべりさせていただきました。

2011y09m17d_215821363.jpg

場所が場所なので、Archieさんとかまのん先生がきたときに
腐った方向に流れたのは仕様です。

女性キャラばかりのところに、男性キャラがArchieさんとVal君しかいなかったから
二人で掛け算したのも仕様です。

そしてそのまま終わったのも仕様です。

朧月夜>なんか腐の話しか残ってない

Manon.Fabre>羽根つきバイコルヌとか麦わらの話もしたよw

Val>商館とかの話もしたニョ!
Val>にょ?

朧月夜>受けの服の話?

Manon.Fabre>( ´゚ω゚`)∴∵:.

Archie>まざってるw


SNSといえばMy Gamecityもあるのですが、
どうも個人的に使いづらくて登録しただけなんですよねぇ。
こちらのSNSも興味ある方は管理人さんに申請してみてくださいませ。


↓ランキングに参加しています
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/498-f6d59955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
