大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

あと一時間もしたら。

9/17(土) 21:00~ E鯖ロンドン酒場にて
もう一つの大航海時代SNSのオンオフ会がありますよー。

参加してないけど興味があるという人もきてみるといいとおもうんだ!


さて、なんかできる美術クエあるかなーとおもいつつ
とりきちでフラフラしていたら。

ジェノバで大投資戦発生

とりきちのは海軍少将=伯爵です。
名声がないのでいくらつぎ込もうと次の爵位はきません。
なので、さーどになって行って参りましたよ。

2011y09m16d_203835242.jpg


とにかく人がひっきりなしに往復してますねー。
実際、蓄財しなければってとこでなんで投資戦とおもわないでもない。

まぁ、1回の南蛮交易分はしかたないからつぎ込みますよ。
ということで往復するさーど
ジェノバとカルヴィの間も船が往復しております。
近いからすごいですねぇ


2011y09m16d_204319855.jpg


何回か往復したら・・・・・・・・

爵位キタ━(゚∀゚)━!!

ということで、ジェノバでまったり。
さーどの爵位の9割は投資爵位なので、次の爵位稼ごうとしたらどれだけ投資なのか。
そう思うと、無駄なお金はつかっていられないのだよ!


2011y09m16d_205516574.jpg


ちょうどいあわせた人とまったりお喋りしたり。

んで、ロンドンに帰りまして・・・・・・・・

2011y09m16d_213712052.jpg


爵位をもらいましたー!

アパルタメントの改装がこれでできるね!
本当は工業品+1のドレスが着用できるように、二等まであげたいんですが
そうなると冒険か海事かなんだよねぇ・・・・・・・・

そんなとこで、りおれいさんから、南蛮にいこうとお誘いをうけました。

カリアリで水晶を買い込み、またガラス細工にしてもってく手段です。
Val君もいくというので二人でカリアリでVal君をまってた。

2011y09m16d_223726662.jpg


商大クリと副官船の樽廻船の場合、1400積み込むと満載までガラス細工が増える感じです。
それで私は漢陽→雲南台山経由で古墨を。
Val君が漢陽→杭州で呉須手を。
りおれいさんが、淡水→澳門→浦項で朝鮮茶をそれぞれチョイス

まぁ、完全にひっぱってってもらって楽々で帰りました。

そうしてとりきちがもちかえった南蛮品を売ったさーど。


2011y09m17d_072130040.jpg


交易レベルが59になりました。
本当に南蛮ってすごいよねぇ。

とりあえず、商大クリに乗れる64になるまでは、こうして南蛮交易品は
さーどに与える予定です。


↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
爵位おめでとうございます。
わたくしも同じ4等でございます。
いつから4等なのかわからないくらいずっと4等です。
爵位を買うためにお金が必要だからお金があるように見えても全然足りないですよね。
2011/09/18(日) 07:42 | URL | サリシア #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>サリシアさん

本当にこっから先は上がることできるの?と思えるほどに遠いです。
まじめに冒険したり、海事すればいいんでしょうけど
さーどにそこまでやらせるのも・・・・・・・・

爵位を買うことになるので、本当にお金がいくらあっても足りないですよねぇ。
まぁ、さーどに爵位を買うよりアカプルにお小遣いあげるほうを
優先してしまうのもあるんですがね!
( ゚Д゚)y─┛~~
2011/09/18(日) 15:39 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/497-3445eada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
