大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

ここ数日、ちょっと体調悪くてINできなかったとりきちです。
うだうだしていたのは、ついったーしている人は見ていたと思いますが
ようやくちょっと復活。
まぁ見なかったり、更新途絶えたらまたうだうだしてると思ってください!

でもね、うだうだしていられないんだよ!

まず明日土曜日

もう一つの大航海時代OnlineSNS

9/17(土) 21:00~
Euros鯖  ロンドン酒場


にて、ゲーム内オンオフ会があります。
何度かこちらでもSNSの紹介をさせていただいているんですが、
顔合わせ出来る人は参加しましょうぜ!で、参加でございます。

SNSに興味のある人も是非ということなので、SNSには登録してないけどって方も
是非おいでになってみてください。

なんでE鯖ロンドンなの?っていう理由は、現時点ではE鯖のイング人が一番
参加者多いからです。

個人的にはー。miharucoさんとか、朧月夜ちゃんとか、hiro☆さんとか、サリシアさんとか
ブログ持ちでない人の日記が読めるのはここだけだよ!とか

いろいろ活用できるよ!ってやつですね。
ゲーム内で長文メールはうけとれないので、こっちでうけとったりしてます。

管理者であるくれは。さんがおいでになるので
興味のある方は是非、ご参加くださいませ。
さて、久しぶりにINしたら。

プリツー>トリキチ先生
プリツー>私もうだめかもしれません…


なんてプリさんがいいだすんでどうしたのかと思ったら。

プリツー>40分で重船尾4つ取れたw

torikichi>自慢か、貴様、それは自慢だな!

養殖おりびあ>おめでとう!そして呪いでもかかるといい!

torikichi>呪われてしまえ


本当に、なんてやつだ!と思いますよね。

いつか乗りたい大福船のためには、重船尾必要なんですがー。
現時点では南蛮交換時の乗り換えしか使わないし。
副官のまほちゃんがLv70になったら・・・・・・・・
そしたら公用色つき大福もいいなぁなんて夢もみるけどね。

今だともったいないんだよねぇ。

プリツー>誰かに連れてかえってもらったらいいじゃんw

torikichi>その誰かが常にいるわけじゃないんだよ!


おれ、いつかまほちゃんがLv70になったら・・・・・・・・
色つきの大福にのせるんだ・・・・・・・・
なんて無謀な夢をみているうちがいいんだよね。

んで、さっそく納品です。

2011y09m15d_164958778.jpg


今回のチュニスは投資申請書。商館争奪戦は主要都市では厳しいようですねぇ。
納品だけではなく、紙必須とかなんとか。
あと、他鯖での商館争奪も激しいようです。
ついったーでは阿鼻叫喚の叫びがでてるよ!

養殖おりびあ>ちょっと低レベルの冒険クエに付き合わないか

と、養殖さんに誘われたので寄生寄生。
低レベルの考古クエって、カード実装前にやってて実装後にやってないの多いのよね。

んで、養殖さんは私の開錠を当てにして、私は名声ゲットでウィンウィンとのことですが
実際はそんなに養殖さんが、私の開錠スキルを利用することもないので
私ばかり得のがおおいんだけどね!

2011y09m15d_173902659.jpg


一見私がひっぱってるようにみえますが、実際は養殖さんに追従です。
移動もクエだしも養殖さんまかせの完全寄生☆ミ
美術の高ランククエって、名声20Kくらいいるから最近全然してない・・・

アカデミーでキリスト降架のカードを失ったので取りに行かねばならないんだけど
名声関係ででるかどうかも謎だしなぁ。


開錠の熟練上げができるようなクエでは
養殖さんが先にあけているのをじっと離れて待つとりきち。


2011y09m15d_180540186.jpg


いろいろとつれていってもらったおかげで、クエはしているんだけど
カードはもってないよ!というものが発見できたり
考古の地図を発見させらもらったりできました!


2011y09m15d_191659748.jpg

養殖おりびあ>それでも冒険レベル58とか…
養殖おりびあ>どうやったらなれるんだ…


とか養殖さんにいわれたけど、やっぱり移動でも経験はいるようになったのでかいよね!
昔は移動しただけで経験はいるなんてことなかったんだよ!

だってさ、昔は東地中海は危険海域だった
つまり駆け出し冒険の人はつねに海賊に襲われる危機にさらされていたから
そう何度もクエをやるなんてしたくなかったんだよねぇ。
当然上納品なんてないから、襲われたら終了だったなぁ


依頼斡旋書なんてなかったから、クエだしはつねにブーメラン。
発見物カードなんてないから、カード経験なんて当然ないし・・・・・・・・
ええ、アカデミーもありませんでしたよ。
そんでカード再発見でさらに経験もらえるなんてのもなかった。

開錠の熟練なんて、修正でいまはアップしたけど本当に昔は(ry

それでがんばって学問をあげても、転職で熟練度が消失するんですよ。
優遇→非優遇→優遇とすることで熟練度が半分になっちゃって・・・・・・・・

養殖おりびあ>冒険って大変だなぁ

torikichi>そうね・・・
torikichi>ひたすら移動

養殖おりびあ>古いときよーやってたなこれ
養殖おりびあ>開錠ぜんぜんあがらねーのにw

torikichi>本当にねー
torikichi>チンケな熟練のために必死で・・

養殖おりびあ>必死だなってぐらいクエまわしてたなw

torikichi>転職すると熟練ダウンだったしね

養殖おりびあ>そういえばそんな仕様あったね…
養殖おりびあ>大海戦が来るとなきながら転職
養殖おりびあ>そんな時代


なにより二回目のクエって25%しか経験もらえなかったんだよね・・・・・・・・
いまでは、なんか「さらに詳しく分析できた」としてボーナス経験値が入るじゃない。
んでカードの分もあるしさ。

そして洋上での速度があがったのがおいしいよねー。
コペンとセビリア間なんて・・・・・・・・昔は30分~40分単位の移動でした、はい。

いまでは、コロッセウムやダンジョンなどの陸戦でも冒険経験はいるんだよねー。


そう考えると本当に冒険は楽になったなぁとおもいます。
まぁ、冒険に限らず、交易も海事もかなり楽になってますよね。

そんなこんなで、養殖さんに寄生していたおかげで、冒険名声も9K超えました。
経験はコロッセウムで稼げるけど、名声あげは・・・・・

・・・・・・・・やっぱり地図まわしで地図もちバイトを雇うしか・・・ないのかなぁ

そして昔の冒険のあげにくさを歌われたこの動画をペタリ。
La Fronteraの頃の動画ですが、この頃の冒険上げはホントに大変だった・・・・・・・・





うん、あまりにも大変だったからこの頃のとりきちは
ほとんど冒険なんかしてなかったけどね~~

じーなさんや閣下が泣いているのを見ていただけです( ゚Д゚)y─┛~~


↓ランキングに参加しています


スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
ロンドンならいけるかなー。
でも、外洋出ちゃってるかな・・・。
2011/09/16(金) 18:31 | URL | Kanata #mQop/nM.[ 編集]
意外と忘れ去られてるけど、商人レベルも上げづらかったんだよねー。
コショウで入る経験なんて南蛮の1/100以下じゃなかったかなー。
ベルベにしたって、昔は自動生産なんてなくて、マウスが壊れ・・・。
冒険もたいへんでしたけどねー。
「まじめに発見物コンプ狙うと冒険レベルが上がらない」というのが悲しい現実。
採集、24時間闘えますか!地図も2回目以降ダウンないし・・・
人によるんでしょうねぇ。
2011/09/16(金) 20:34 | URL | ちゃるし #aIcUnOeo[ 編集]
Re: タイトルなし
>Kanataさん

Eの英国人が多いからE鯖ロンドンだしー。定期船でもなんでもつかって
ちょっと遅れてでもこれたらいいな!とおもいます。
来るのを期待してまつ!

>ちゃるしさん

そそ、生産がマウスカチカチだったよね!採集もそうだった
交易も本当にお金稼ぐの大変だったよねぇ・・・・
なにもかもが懐かしいと、老人みたいになってしまうのでした。

2011/09/17(土) 19:54 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/496-a9485357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
