大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

負け屋さん募集していたとりきちです。
ええ、今日はアカデミーなんですよ、アカデミー!

デッキはとりあえず組んだけどなんか・・・・・・・・
まじめにやってたときの構成とちがう!おもいだせな(ry

んでですね、堂々と負け屋してくれる人募集!と書いたおかげで
負け屋してくれる人たちが見つかりましたっ。

しかし、だ。


2011y09m11d_215138467.jpg


負け屋相手にこういうコンボ決まるって、ある意味トホホだよね

もちろん人の多いロンドンですから
堂々と負け屋をしていたら、あっというまにもみくちゃにされてしまいます。
某所に集まってやるわけですね・・・・・・・・

2011y09m11d_224135342.jpg


プライバシーの保護のために、とりきち以外は名前だしを伏せました。

私が負け屋利用がどーいわれようといいんですけどね。
公式で負け屋やってるといざ自分が戦うときに
負け屋やってたくせに本気カードなんて(ryみたいなこと
いわれたりするんですよ。


今回はとりきちがもう、負け屋ほしぃぃいい!と騒いで
「こいつって哀れだな・・・・」とみなさん負け屋してくれてるだけだからね。

まぁ、でも名前だししなくてもさ、服装で誰が誰だかばれてしまうかもしれんけどw

そんな負け屋さんのおかげで、勝ち進みました。つうか勝ち進まないほうがおかしい。
人数が多かったので、☆2負け屋さんもできたよ!

ちなみに10戦して8勝2敗。
8勝のうち負け屋利用が7勝。ええ、もう弱いです。
実はカードのひきが、オール1なんてこともありまして
負け屋に負ける!?みたいなひやりとする事態もあったよ。

そして負け屋利用ではない唯一勝てたやつが、パンダさんでした。

父子対決だよ!

でもさ、すごい不思議なんだけど、練習だといつも、とりきちが負けるんですが
本番だとパンダさん限定で勝てるんだよね・・・

他はええ、ボロ負けです。

んで、tetsuさんがアカデミー宝冠のメモリアルをコンプしてた!


2011y09m11d_231045329.jpg


これでもらえるのがすごい

水晶飾の宝冠
(探索+3)
(財宝鑑定+2)
(美術+2)


そしてつけている方がいたので、こっそり撮影したぉ

2011y09m11d_231413625.jpg


社交+2の宝冠あげるといわれたけど
アイテム枠圧迫考えたら・・・・とお断りしました。
んで、そうやって巡り巡って宝冠を渡された人たち。


2011y09m11d_232316989.jpg


なかなか可愛いよね!というか、もうちょっと宝冠が小ぶりだったらなぁとおもいます。
完全に前髪隠れてメガネが目立つんだよぅ


ちなみにもらった宝箱はこちら


2011y09m11d_232522316.jpg


それで開けてみたら。

2011y09m12d_014605371.jpg


いちおー、サルベージのメモリアルですね

このあと、南蛮交易&南蛮優遇船の部品製作にでかけるというりおれいさんとVal君
水晶を代理購入したあとは、さーどに交代。


ええ・・・・南蛮いきたいけど、まずはさーどの交易レベルががが。


とりきちで、カリブにいかせてジャカルタ→トルヒーヨで
めのうの耳飾りひすいの指輪を購入


さーどに交代して、リガで琥珀の髪飾りを購入

貯蔵庫作成&東アジアへむかうりおれいさんとVal君へ、ダイヤの首飾りの購入と
さーどへの郵送を依頼しておりました。

そしてそれらをしまい込んで、さーどでリガ→カイロ→運河でホルムズいって
ターコイズのブローチ入手です。


水晶からガラス細工に加工したりおれいさんたち。
なんか、澳門で許可もらってるの気がつかなくて
900以上いれないと許可もらえないいぃぃとかいいだしてたんですよ。

ガラス細工でそんなかかるかなぁ?と思ったら・・・・

りおれいさん、個人で許可もらってるのに商会貿易の許可のほうとろうとしてt

気がついてよかったよかったよねー!

んで、全部そろえたさーどですが。


2011y09m12d_040145493.jpg

正直、このクエむかつくよぅ!
まださー、まださー、これからさらなる交易をおこなう許可をえるために
ワイロとして、アクセサリー揃えろ!ならわかるのにさー


破産しておいて33Mのものを依頼するってこいつって・・・
と、インドの富豪に殺意が芽生えなくもない。

でもまぁ、そこはしょうがないとこらえて。


2011y09m12d_041538280.jpg

無事に上限レベル解除です。

これで心おきなくさーどに南蛮交易品を売らせることができるようになりました。


ええ・・・・・・・・とりきち、働けってことだよね、うん・・・・・・・・


↓ランキングに参加しています




 コメント
この記事へのコメント
さーどさんの上限アップおめでとうございます。
そのクエ7回やってるんですが、富豪が詐欺師に見えてきました。
いったい何度「妻が病気で…」で高額アイテムをせしめるのかと。
2011/09/12(月) 06:07 | URL | サリシア #-[ 編集]
あの上限解除は、拒否しまくってバッドエンドになるのもありだと思うんだっ

ちゃんと歯磨いて寝ろよー!
2011/09/12(月) 12:39 | URL | Val #-[ 編集]
商館貿易はあぶなかったw

負け屋とはいえアカデミーの雰囲気が味わえたのは何よりの収穫。
次はかたっぽは真剣に出てみようかな~w
2011/09/12(月) 15:00 | URL | りおれい #mQop/nM.[ 編集]
>服装で誰が誰だかばれてしまう
名前全部分かってしまいました。
torikichiさんのすぐ右横の方が少し悩んだけど・・。たぶんあってると思う。
2011/09/12(月) 18:36 | URL | hiro☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>サリシアさん

あれはどうみても詐欺師以外の何者でもないとおもいます!
さーどの場合は、商大クリに乗れるレベルにはしておかないとなぁで
とりきちの稼ぎを吸い取ってやがりますよ!

> Val君

バットエンドは嫌でござる!いやでござる!
アカデミーではありがとうー!

>りおれいさん

アカデミーではありがとう!やりだすと面白いんだけどねー。
南蛮は本当にあぶなかったね!
あれで定期船またやりなおしとなっていたら・・・・・・・・

また南蛮いこうぜぇ!

> hiro☆さん

ええ、たぶん誰が誰だかわかると思うけど!おもうけど
一応、非公開負け屋だったので、あえて伏せてみましたよん。
たぶん予想は当たっているはず!


2011/09/16(金) 16:22 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/495-26e0c575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
