大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

Val君に用事があってロンドンにいったら、ラモン君もいた。
しかしVal君の思い出話は、読んでいると気恥ずかしいよ!
ネトゲはじめた頃の刷り込み時代だからなぁ、うん。



2011y09m07d_221303155.jpg

通りすがった人に声をかけているラモン君。
またナンパかといったら、目があったといっているけど・・・・・
海事修行するとかいってたから、TELLでおしゃべりするのをやめていたのに。
どうやら、その後は酒場でいろんな人と歓談していたらしい。

・・・・・・・・なかなか修行が進まないわけですね!

そしてリスボンにて、いろんな売り買いシャウトが飛び交う中。
ああ、これなら買えるかなー、とか、やはりいまは単価上がってるなーと
思いつつも銀行でアイテム整理をしてて・・・・・・・・


torikichi>見たくない現実・・・・・・・・銀行残高
torikichi>南蛮しなくちゃならないでござるか・・・・・・・・

ライル>マイナスにでもなったのかw

torikichi>いや・・・・預金がおもったより減ってた

ライル>アンガイ減るよね・・・w

torikichi>なにかあったときに散財できない!

ライル>何かがあって散財した後じゃないのかwww


今すぐ困窮するわけではないんですが、でもこれから
さーどの錬金術とか錬金術とか錬金術とかお金かかるんですよ!

まぁ、そうはいってもさーどのレベルがですね・・・・・・・・

2011y09m09d_035615254.jpg


こんなので、工芸師の時と同じく、合計レベルが足りない状態なんですけどね!
合計レベル上げるという手間もかかるじゃないですか!

なので仕方ない、南蛮にいこうとするとりきち。

りおれいさんがダンジョンにいこうと誘ってくれたけれども、南蛮にいくんだ!というと
一緒にいくとのこと。

北海にりおれいさんがいたので、とりあえずダブリンのガラス細工かなーと思うけど
ダブリンのガラス細工が160%と聞いてアムスへ。

ええ、全国亡命しているとりきちですから、アムスで水晶買えるんですよ!

アムスの水晶も150%だけど、どうせ加工すると増えるし。
ガラス細工よりはコストいいよねってことで
水晶をりおれいさんの分、代理購入。
加工については、工芸もちとのことなのでお渡し。

んで、とりきちは、トンボ玉を積み込んでいざ、南蛮へ!

・・・・・・・・りおれいさんの水晶→ガラス細工が増えて
水晶が1000個以上残ってるのにもう作れないというので
マディラでちょっと売ってもらいました。

んで、密造している間はとりきちがひっぱることに。

時間も時間なので海賊とも遭遇せず。
東南アジアにいたVal君に海賊情報を流してもらいつつ移動。

東南アジアのほうにいきましたら、りおれいさんの密造も終了して
引っ張ってもらうの交代!

同じ商大クリだとね・・・・・公用装材の分、こっちが遅いんだよね・・・・・・・・

当初は淡水でみますが、鹿皮が等価交換だとか。

でも、売り場はイベリアよ!?イングのりおれいさんだと
関税かかるじゃないか!

なので朝鮮へ移動。りおれいさんまだ、許可なかったよ。
ガラス細工つっこむ手もあるけどそれじゃお金稼げないしね。

漢陽いって栗に代理交換。自分の分も栗に交換。
回すのに栗は最強だよねー。

PBで南蛮交換TOP100とかでてるそうですが、PB未購入なのでわかりませんが
まぁ、とりあえず自分の知ってる範囲内でできる限りやるしかないしね

んで、雲南台山で古墨が等価交換。
これを北欧にもってかえって、お金を稼ぐもよし。
もしくは中国画にして、日本もって貢献稼ぎという手もあるしと
聞くと、北欧持ち帰るというので、ここでも代理交換です。


古墨だと北欧で100%売値は60K超えるんだよねー。

もともと、交易70名声カンストしてるので、さーどに売らせる気だったから
杭州へいって呉須手に栗を交換。

呉須手は南蛮優遇船だけだと、商大クリでも満載にならなかったので
工芸品ブーストして満載にしたんだけど・・・
余りまくりました。

帰りはりおれいさんが引っ張ってくれるというので
南蛮優遇船のままで帰ることにしたよ


2011y09m09d_023109101.jpg


りおれい>ラドるまえに帰るんだ!

torikichi>君がラドったら・・・・ぼくは・・・・
torikichi>荷物を捨てて乗り換えなくてはならな(ry

りおれい>そうはさせにゃい


一方東南アジアで海事をしているVal君もラドらないかと心配して声かけたら。

Val>がんばるよ?

と、なぜか疑問形で返事がかえってくる。

torikichi>Val君にムリしないでねっていったら
torikichi>がんばるよ?って疑問系でかえってきた件

りおれい>なにをだw

torikichi>おきてるのかーって
torikichi>ねおちてないかーってw

りおれい>wwww
りおれい>らっどっれ!
りおれい>らっどっれ!

torikichi>そんなこといったら
torikichi>呪い返しでりおれいさんが、ラドっt

りおれい>ぎゃああ


などといいつつも、ヴェールを使っていたために
途中、りおれいさんの船員の中に過労死が出た以外は
海賊に合うこともなく平和に欧州に帰還できました!

んで

共有倉庫においた呉須手を、さーどさんに売らせてみた。

どこも100%で単価は60K超えてましたよー
んでふっかけを頑張ってもらい。

2011y09m09d_042447287.jpg

交易レベルがひとつあがったあああああ


じーな>あれ?56って交易レベル解除クエできるんじゃない?

・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あのインドの富豪にアクセサリーをやたらとあげるやつか!!

また・・・・・・・・金がかかりそーです。
もうちょい南蛮させるしかないかなぁ。

エクスカリバーの売値もいまいちわからないし、銀行残高が
安心して見られるようになるまでどれくらいかかるのかなぁ。



↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
目線にモザイクを自然にかけるとかすごい高等テクニックだ!

今日もがんばるよ?
2011/09/09(金) 20:52 | URL | Val #-[ 編集]
Re:
やー、南蛮は近距離をポルの遼麗でやってたくらいだったけど(しかも満載まで軽く往復)等価交換以上で現地で回して貢献もドーンってすごいねw

ちょっと許可だけはもらいにいっとこうかな。
2011/09/10(土) 09:44 | URL | りおれい #-[ 編集]
認めたくないものだな、自分が貧乏であるということを・・・

お金いつの間にか減ってますよね・・・解ります。
2011/09/10(土) 19:25 | URL | クレア・エルンフェリト #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> Val君

目線は偶然だよ、偶然!たぶん?
毎日がんばって?(疑問形

>りおれいさん

許可はとっておくといつでも対応できるよねー
私も昔は近距離中距離で往復していたけど、いまはまた変わってるしねぇ。
また今度いこうぜー!

>クレア・エルンフェリトさん

認めたくない、認めたくないんだけど・・・・・・・・

これが貧乏か!

と、いうことのないようにしたいです、ええ。
本当に・・・

どうしてお金ってなくなってしまうん?ですよねー
2011/09/11(日) 07:48 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/493-b471ac68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
