大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

6万HITのお祝いにまのん先生からイラストもらったよー!


serv.jpg

パジャマ+チラリズムーー!とりきちの美化が激しいのはおいておいて
うぉぉぉとなったね!まのん先生ありがとぉぉおお

けっこう6万HITのお祝いになにかあげようか?と
声をかけていただくんですが、ほしいものはたくさんあるけど
ほしいものって高価すぎてブログカウンターのお祝いとかで
もらうもんでもないんですよねー。
むしろそういってくださるお気持ちがとてもありがたいです。

さて火曜日の本日はセビリアバザーですよ!ということで。
バラの髪飾り12個つくってむかいました。

他にも作れるものはあるけど、作って楽しいのはやっぱりねぇ。
むしろ何つくって売ればいいの?という戸惑いもあったり。
こっちはリスボンで売られている値段と同じくらいで売ってましたが
Val君が超格安で売ってて早々と売り切れていたぜ。

2011y09m06d_203116557.jpg

みんなでおしゃべりしつつまったりと過ごしてました。
ポツポツとバラの髪飾りも売れていたよ!

テンガロンハットをかぶってる方がいて
格好良かった!

2011y09m06d_205810393.jpg

なかなかステキだなーと思わず撮影。
そうこうしていたらね・・・・
ぷららさんと唐紅さんがっっ


torikichi>ぱじゃまようじょーーーー
torikichi>かわいいいーーー
torikichi>わぁぁぁい


090611 212638

両脇にはべってくれたっっ

torikichi>ちょっとだけカールさんの気分が理解できそうな自分が怖い

さっそく随時更新のぷららさんとこに公開されてt

torikichi>パジャマでようぢょをはべらかしたいと書いたせいか
torikichi>両脇にパジャマ幼女がきた

コウ・ケンデン>両手に花ですね

コウ・ケンデン>この変態!


コウさんの台詞が何気に胸につきささるぜ・・・ふっ
でも幸せなものは幸せなんだよっ(開き直り

んで昨日渡したカード(Rank5)でVal君がポーカーしていたよ

2011y09m06d_213238164.jpg


どうやらボロ負けしていたらしいです。

そうこうしてるうちに、バラの髪飾りも全部売りきれた!
お小遣いGET♪

んで、セビリアバザーもおわり、以下はちょっと別ゲーム関係?のお話。


模擬前のVal君とおしゃべりしていたとき。

torikichi>IZUMOにいたなら、○○○(ギルド名)って知ってる?

Val >P16あたりとか
Val >○○○は入ってたよ一時期


torikichi>え?私もそうだよ

Val >俺かなりあとでだから

torikichi>Mさん(Val君のUO名)ってまさか、同じtorikichiっていなかった?

Val >LBRのころかな

torikichi>そのころですが・・・・?


いや、UOでの名前きいて同じシャードだったときいてまさかなーと思ってはいた。
UOってユニークネームじゃないから同じ名前の人たくさんいたし。

でも、時期が同じで入ってたギルドも同じのMさんって・・・・・・・・
ずっと長い間、じーなさんと探していた***さんってことじゃないか?


torikichi>あのさ、まさかとおもうんだけどさ
torikichi>トラメルのSST
torikichi>売ってくれたMさんじゃないの??


Val >torikitiさんいたっけ?

torikichi>torikichiでいたよ、んで、じーなさんが当時XXX
torikichi>***さんの恋人だかがS**さんじゃなかったっけ?


Val >あああ それそれ

Val >あれ 一緒に至っけ?ww


torikichi>ちょっとおおおおおおお

Val >とりさんマジかよwwwwwwwww

torikichi>んじゃー一緒に遊んでいたんじゃねぇかよぉおお
torikichi>あと、じーなさんの別キャラで△△△とか!


Val >いた!


キャラ名が同じだったとりきちのことは忘れていても
じーなさんの別キャラは覚えているVal君。

・・・・・・・・っていうか、ずっと探していたMさんがVal君だっだだとぉぉぉぉ!?

それはン年前。はじめてのネトゲとしてUOをはじめたばかりのとき。
大航海でいえばようやく中級の学校にはいったような初心者だった二人が
ギルドにはいってみようかといって、加入したギルドにいたのがMさん

もともとUOはリアル知人と一緒にはじめたけど、リアル知人もみんな初心者で
みんなで手探り状態だったのよねー。

んで、ネトゲ内でも情報得たいよね、遊んでみたいよねと、ギルドに
加入したんですよ。

ギルドはかなり大きくて、Mさんは後輩の育成とか面倒を見ていた人でした。
あとやっぱりどこでもいる古参で能力はあるけど俺様な人の
尻拭いなんかもよくしていたんですよ。

新人だったとりきちとじーなさんは、当然、Mさんにヒヨコのようについてまわり
一番最初の基本の基本を教えてもらってたわけです。

そう、いわばネトゲ小学校1年のときの担任の先生がMさんだった。

そのMさん=Val君だったんだぜぇぇ

お金の稼ぎ方とか戦い方の基本の基本とか
当時、ものすごく高くて初心者には手にはいらない家とかを
格安で譲ってもらったりとかものすごくお世話になり。

しかし、あるとき、そのMさんがギルドから抜けてしまいました。
んでMさんが抜けたあとのギルドでは、とある古参の暴走を止める人が
いなくなってしまったわけです。

Mさんからいろいろ受け継いでいたものがあったんだけど
いろいろとあって、結局そのギルドを抜けた私たち。

受け継いだものを放置したような形になってしまったし、
世話にもなったし・・・と、長い間、Mさんを探していたんだよねー。

噂で**にいると聞けば、そこにいる人知りませんか?と聞いてみたり
噂で某ダンジョンに姿を現すときいて、そこまで探しにいったり。

しかし何年たっても探し出すことができずあきらめていたわけですが・・・・・・・・


そのMさんがこんな身近にいて一緒に遊んでいたVal君だったなんて!!!
まぁ、とりきちは忘れられていたけどな(´ー`)y-~~

それも仕方ないといえば仕方なく、Val君からしてみれば
数多い生徒の中のうちの一人だったわけですしねぇ。

ただ話しをしているうちに、思い出してくれたようです。
どっちかというと、じーなさんと一緒にいたのが多くて
じーなさんの方を覚えていたらしい。

チャットが苦手なじーなさん。昔は今よりさらにチャットが遅くて
たいていの人はじーなさんが、一生懸命返答とか意見を打っている間に
話をどんどん進めちゃってたんだけど、
当時それでもきちんと待っててくれた人だったんだよねぇ*しみじみ*

りおれいさんにも思わず、すごい事実判明!とかテンション高くなったよ!

そして、Mさんを探していたじーなさんと感動の師弟再会?をはたしたVal君


2011y09m07d_054306523.jpg

このあと、二人でいろいろ積もる話をしたようです。
しかし、ン年間探して見つからなかったUOの人がさー
まさかDOLでこんな身近にいたなんてねー、すごいめぐり合わせだよねー。

なんにせよ、長い間気にかかっていたことが解決されて
しかもこれから、またお付き合いできるということで
よかったよかった。


しかしさ・・・・
記憶の中のMさんは頼りになる先生だったわけで
じーなさんからも憧れのお兄さん的人だったわけなんですが・・・・・


今って・・・・・


Valkuro.jpg


こんな人になってるのよね・・・・・・・・

記憶だから美化されすぎていたのか、月日の流れって残酷なのか・・・・・・・・
その両方なのかもしれませんねぇ


↓ランキングに参加しています







スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
すごい巡り合わせやね!
そういう事もあるんや~

しかし落とすのウマ過ぎw
Valさんかわいそー

でもおもしろいっ!ハライタイw
2011/09/07(水) 22:47 | URL | 黒猫ごん #Jc21rQGw[ 編集]
この絵をトップ画にすれば
インコファン増大に(ry
2011/09/08(木) 02:43 | URL | フガ #-[ 編集]
Re:
えろーい!
最初と最後の画像がw

いやぁ、感動の再会に立ち会えて何より!

とりしゃんとじーなしゃんのハジメテの人がValちゃんだったとは・・・

今じゃすっかりウホッて・・・。
時の流れってやつかな!?
2011/09/08(木) 10:14 | URL | りおれい #-[ 編集]
世の中、縁ってものはやっぱりあるですね^^
Valさん確かに面倒見いいからねw
2011/09/08(木) 12:30 | URL | I・バルバロッサ #-[ 編集]
UOとDOLは戦闘以外のことがいっぱいできるということで、両方遊んだことがある人が多いのかもしれないですね。
ちゃるしは、2~3日でやめた記憶があるんですがvalさんに出会ってたら長続きしてたかも。
2011/09/08(木) 15:26 | URL | ちゃるし #aIcUnOeo[ 編集]
Re: タイトルなし
>黒猫ごんさん

いや、まじですごいめぐり合わせだよなぁと。
じーなさんにしてみたら、マジで感動の再会だったね!

UOでは恩人と言える人でしたが・・・・それでも・・・

Val君を体育館裏に呼び出して、メモリアルだせやあああと
することは変わらない!

> フガさん

看板に偽り有りと抗議殺到が目にみえますよ、先生っ

>りおれいさん

時の流れっていろいろあるのよね。
きっとVal君からしたら「まだ初々しかった子がこんなにスレちゃって」かも?

しかしマジで驚いたよ、本当に。

> I・バルバロッサさん

縁を思うとマジで驚愕ですよ。
ええ、面倒見よかったよー。むしろギルドの要でしたので
すごい人だったといえます。

でも、体育館裏への呼び出しはやめな(ry

> ちゃるしさん

最初の一月は私らも自力でやってたけど、これはなかなかと
ギルドにはいったんですよ。

まぁ、UOもDOLもスキル重要ってところが面白いんですよね。
けっこうDOLでUO出身者多いですよねー

2011/09/09(金) 18:24 | URL | とりきち #-[ 編集]
本当に驚いた!今でも驚いてるっっ!!

名前で気がつけよ!!!って自分で自分にツッコミ入れてたよwww
記憶の遥か彼方にあったからなぁ。

先生っつっても、みどり先生とか同期上げとか効率的なことは全く教えたことないしなー。初心者時代は満喫するべきだと思ってるからね。むしろ教えたら楽しさを奪ってしまうと思って、教えてなかった。
わからない事だらけだからこそ楽しいしねw

むしろ一緒に遊んでもらってた感覚だよw
「行ったことなーい」ってところに行ったりとかさw

こちらでも改めてよろしくですよ!
いやーしかし、まだテンション高いよ!!!
最後のSSは思いっきり笑ってしまったww
2011/09/09(金) 20:51 | URL | Val #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>Val君

いやぁ、私だって驚いてるよ!
つうか本当に初心者すぎてあのときはみどり先生なんかいったら
確実に逝けたくらいのレベルだよねー


つうか感動話で収めることもできるだろうけど
それじゃ面白くな(ry

むしろVal君のブログの思いで話のほうが気恥ずかしいよ!
マジであの時はヒヨコ状態だったよねー
2011/09/11(日) 07:43 | URL | とりきち #-[ 編集]
今じゃその面影も・・・ウッッ
2011/09/11(日) 12:28 | URL | Val #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> Val君

世間の荒波にもまれたんだよ( ゚Д゚)y─┛~~
2011/09/12(月) 05:41 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/492-a90aefa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
