大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

大海戦は小型中型出る予定です。

中型船は、大型フリゲをシラユリ先生につくってもらっているので、小型をぱてなんに発注。

ぱてなん、今回はぐおさんと私の小型船、クララさんの小型・中型船をつくることになり、船の部品あつめのために採集からはじめたり、探索したり、南米にいったりと大忙し。

風邪気味で体調悪いとこをお願いしたので、しばらく沈んでいたら、それは造船依頼の過酷さによるものだとおもわれます。(´・ω・`)

そんなこんなで街中を走り回っているとき、セビリア酒場で魂がぬけてつったっているがっつさんを発見

2008y05m03d_191613109



額に書いた文字は赤い油性サインペンだし、背中にはりつけた紙も超強力瞬間接着剤なので、はがれませんよ!フフフ

その後、チャットルームでがっつさんがとりきちをいろいろといぢめるので、わが商会の最高権力者であるどねさんにいいつけてやる!といったとき。

2008y05m04d_001200018



この発言については、じーなさんもメモをとり、ぱてなんは印刷してばらまく準備をし、私はしっかり撮影しました。
あとでどねさんによる愛のしつけが、がっつさんにむけられるとおもいます!

ちなみにがっつさんをいぢめているわけではありません。ネタを提供してくれているんですから!私ごときが騎士であるがっつさんにたてつくことなどできませんって。

ええ、親愛の情です、ええきっと・・・たぶん・・・?おそらく・・ね・・

さて、そんなこんなで大海戦。
とりあえず転職しました。大海戦限定(たぶん)

セビリアでタベランから王命をうけます。

2008y05m04d_160229109



大砲買って、鉄板買って、道具買って、夕方の定期船にのるべく準備をするんだけど、定期船に乗ろうかなーとするたびに「あ、アレも忘れていた」と、おもいだしてセビリアにもどっていたとりきち。

無事に定期船にクララさんと乗り込んでサンジョルジュへむかいます。
サンジョルジュ行きの定期船は、いつもガラガラなのにこのときばかりは、人がたくさん!

これから艦隊募集とかなわけですが・・どれだけ戦えるのかは、謎だったりするのです。


2008y05m04d_171406296



 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/49-142a1206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
