大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

はい、大海戦三日目、最終日ですよー。
このまま要塞を守りきるぜ!とプリマスにはいったさーどです。

人のあふれるプリマスにて。

さーど>すごい姿で・・・

フガ>今日はコレで出てやる!

Manon.Fabre>Σ

さーど>マジ!?


2011y09m04d_194702670.jpg


フガ>で
フガ>沈んだら装備のせいに・・・


フガさん・・・・・・・・
黙っていたら二枚目なのに、どうしてこうネタにいってしまうのでしょうか。


そして開始の途端

プリマスの要塞が攻撃を受けています!

最初は昨日のように並んでいてもらったんですが
そんな余裕がなくなってきた!

090411 222723

みんなでぐるりと周囲をかこみます。


なまさんが状況みて判断して壁塗り部隊に**いれれるひとーと声をかけて
名乗りを上げた人を指定する感じで。
んで、さーどがその補佐的役割。
本当にやばくなったら、なまさんと私でいれようといいつつ
まずは他の人にお願いしていくわけです

そして入れた人はそのまま、要塞構築クエの艦隊を募集して移動して戻ってきて・・・と。

なま>プリマス 攻撃MAX 防御60% たいきゅうMAX

なまさんがプリマスの状況を説明していき、それで指定受けた人がどんどん補充してく。

え?さーど?

さーど>要塞構築艦隊クエうけなおしの方は、それぞれシャウトしてあつまってクエうけてください

とか叫んでました。
一度はさーどもいれる感じになって、これはすさまじいとおもいましたよ。

どうやら敵の工作指令船が青ゾーンにあるとかで・・・・・・・・仕様をついて
安全に工作をうけてプリマスにはいってきているようです

壁塗り部隊としてせっせと往復する人、補修のための材料を運んでくる人
砲撃を止めようとする人みんなで一生懸命


なま>クエ受けなおす方、積極的に募集して、人数少なくてもこまめに往復するようにしてください

さーど>みなさま、鉄板をいれてとにかくクエうけなおして艦隊くんで
さーど>回数をかせいでください!


とかいったら、ダブリンが攻撃うけた・・・・
が、ダブリンには守護神の駒流さんがいるのでそこは安心

プリマスも工作を断続的にうけていて、シャウトがとびかいまくる

ちょっとおちついたところでもう一度並びなおしてもらいました。

そうしたらエディンバラが攻撃うけたので
Julian卿とかをエディンバラへいってもらうよう依頼

ドーバーも攻撃をうけて、各街に配置された壁塗り艦隊が状況を報告しつつ回復していきます

中型になり、ちょっとおちついてくるけどもう並ぶ余裕はなし。

なまさんが入れるものを指示して入れられる方をつのり、名乗りを上げた人にいれてもらうという形式に。
ええ、さーどはあくまでサブの交通整理です

090411 215214

みなさん、なまさんの指示にしたがってるので、あんまりさーどは働くことなかったけどね!

そうしているうちにカレーの要塞攻撃をはじめた味方が!
援軍をつのり、耐久が20%という報告がなされ・・・・・・・・

カレーの要塞が陥落しました!

WCでみなで喜びの声があがります

なま>防御のほう気を引き締めるべ!

Shouka>頑張って防衛しましょう~

駒流>防衛しきることで攻撃隊に感謝の意を

みーみー>駒流さん惚れそう

パンダ大明神>掘れた じゃない、惚れた

駒流>みんな同じ思いでしょうw


本当にみんな必死でしたよー

さーど>補修の入れる順番はなまさんの指示にしたがっていれてください、またいれたあとは各自申告おねがいします
さーど>大型は耐久の減りが速いと予測されますので、50%を切った状態で案内がない場合は各自の判断で納入お願いします。


さーどはひたすら、叫んでいましたけどね

一度、なまさんが離席したときに案内変わったけど、そういうときにかぎって急降下してあせりましたよ

プリマス東側、要塞構築指令受けのNPC近くにポルのPCが洋上補給艦で浮いて、ミスクリックを狙う作戦もあったようです。

工作艦隊の入港を確認して、情報がながれて、待機して壁塗りしてクエうけしてと・・・
まぁ、忙しい。

そんな状態で・・・・

『大海戦』の第3回戦を終了いたします。両陣営の皆様、お疲れ様でした

のアナウンスにあちこちで歓声があがりました。

要塞まもりきったぞおおおおおお

完全勝利でしたねー
で、記念撮影ですが・・・人多すぎてうつらねぇ!

2011y09m04d_231556074.jpg

ということで、さーどははずれてカメラマンの位置に。

2011y09m04d_232148440.jpg


うん、これでもね、後ろのほうに人はもっといたんだおぉおお

まず、今回の勝因としては
・地理的に有利だった

これは鉄材や鉄板がロンドンで仕入れることができるという点がつよく
バザーの人も往復できたからねぇ
イングは鋳造もちがおおいので、鉄板つくったり大砲つくったりもできたし。
あとやはり本国に近いので、参加しやすかったといえるのかな


・情報伝達が早い

始終報告がチャットでなされていて、それで各自動けるというあたりかな。
いくら茶室をつくろうと情報が流れない茶室は無意味ですからねぇ
あと、それぞれを統率する方の働きがすごい大きいとおもいます。

・戦功よりも国の勝利

今回、要塞防衛に参加した方、バザーをおこなった方はもちろん
戦闘されている方もそれがつよかった印象があります。
もちろん戦功をかせいで勝利に導いてくれた艦隊のおかげですが
それ以外にもポイントにはならなくても・・・とがんばった人たちの
働きが大きい気がしますねー
イングだけではなく、ヴェネやオスマンの方たちの働きも非常に大きかったと思います。


国としてイングがものすごくまとまってるなーと思いました。

・・・・・・・・イスパもこれだけまとまっていれば勝てるのかなぁ
まとまって勝てるといいなぁと思ったりするのでした。

なにはともあれ、両陣営のみなさん、三日間お疲れ様でしたー!

そして補給茶や壁ぬり部隊のみなさま、お世話になりました!
そして、ありがとうございました!

↓ランキングに参加しています


スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
防御整理お疲れ様!!
あのあと冷たい視線が刺さりまくり
モソモソ着替えたのはナイショです( ´△`)
2011/09/05(月) 08:55 | URL | フガ #-[ 編集]
海戦お疲れ様でした!
皆がやれることをやりきった、どこからも文句のつけようのない勝利でしたね!
面白かった~
2011/09/05(月) 10:40 | URL | プリ #-[ 編集]
イングってやっぱりいいなーって改めて思った大海戦でした。

支援&要塞修復ありがとう!
2011/09/05(月) 11:10 | URL | Val #-[ 編集]
要塞補修ありがとうございました!
兵站が万全だったからこっちも
防衛艦隊で暴れられたデスよ(・∀・)
2011/09/05(月) 12:55 | URL | ラフィ #-[ 編集]
Re:
プリマスの守護神が居ると聞いて
2011/09/05(月) 20:57 | URL | カール #-[ 編集]
大海戦おつかれさまでした!
いやはやイングには完敗しましたねー。
イングはほんと団結してて、凄いなーとプリマスに入ったとき思いました。
あの壁塗り部隊は圧巻でした(・∀・)
楽しそうーw
2011/09/06(火) 00:09 | URL | キシリア #JaFnjKT.[ 編集]
裏方部隊の指揮、おつかれさまでした。
とりさんの奮闘が勝利に大きく貢献したと思います。
楽しいひとときをありがとうございました。
2011/09/06(火) 00:46 | URL | Julian #VWFaYlLU[ 編集]
Re: タイトルなし
>フガさん

着替えたとかいいつつ、残ってるSSは全部あの姿・・・・・・・・
交通整理といっても本当に大変なところは
他の方がやってらしたので、楽させてもらってたような感じです!

>プリさん

完全勝利だったよねー!面白かった!
戦功どうこうじゃなく、中身の濃い海戦でしたねー。
お疲れ様でした!

>Val君

イスパもこれくらい団結しないかなと夢想しつつ
Val君も要塞防衛お疲れ様でした!

>ラフィさん

支援の人たちの動きが本当にすごかったですよね。
ラフィさんたちのおかげで、みんな士気高くできたとおもいます
お疲れ様でしたー

> カールさん

守護神はなまさんと、壁塗りで何度も往復した方だぜ
おいらはなんか叫んでいただけでしt

>キシリアさん

メインイスパの私としては、超うらやましかったあの団結力!
壁塗りも一日目より二日目、二日目よりも三日目と人が増えて
すごい圧巻でしたよー
ハラハラしつつ楽しかったです!
やはり頑張ってるとそれをみて参加人数が増えていったんでしょうねぇ。
今回、さーどでイング側での参加だったけど・・・
とりきちとしては、イスパはそっとしておいてほしいとおもいます。

>Julian卿

壁塗りと情報報告お疲れ様でしたー
指揮官はなまさんですよー。あくまでさーどはお手伝いでした。
上の方がしっかりしているので、でかい顔して動けたともいいますw

楽しかったねー。
2011/09/06(火) 15:44 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/489-4bc49f69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
