大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

昼間はじーなさんがいたので、冒険寄生していたとりきちです。
もうね、名声なくてクエがでないのよねー。
昔やったクエやって名声あげればいいんだけど、面倒なのよ!

2011y09m03d_142823303.jpg

新しいクエをやったあと、以前にやってとまっていたエクスカリバーのクエを
進めることにしました。

2011y09m03d_173829737.jpg

ブーストまみれでこの姿はいやだよぅというじーなさんですが、
可愛いと思うよ?うん、いまはやりのブサ可愛いだとおもうんだ。

で。

2011y09m03d_175832325.jpg


エクスカリバー発見

伝説武器だよ!といっても私の場合は剣つかわないしねぇ。
なので売ろうと思うんですが、いったいいくらで売れるのかなぁ
高く売りたいなぁ。さーどの錬金上げの費用にしたいっっ

そしてダブリン大海戦二日目です。
ええ、ダブリン大海戦二日目なんですよ!

天狼でも艦隊くむぞーと集まってるとこに顔をだした。
さーども参加しようよ!と京一さんに声をかけられたけれども
戦闘レベルみてみろやぁっぁ!と返すさーど。
そもそも海事スキル、回避と修理しかないんだよ!

2011y09m03d_193705503.jpg

いつものトンガリ帽子ではない姿のhigeさんと記念撮影。

補給茶兼防衛茶室での会話で。

なま>☆プリマス海戦の掟☆3回誤爆したら語尾に「ろりぷにぃ」をつけて喋ろう☆

miharuco>いつのまにかプリマス海戦ってことになってる
miharuco>ダブリンちゃん拗ねるよ 「あたしが主役なのにぃー」

さーど>主役のダブリンを食うプリマス

Manon.Fabre>なにその街擬人化おいしい

パンダ大明神>ダブリン娘→すねツンデレっ娘 ってことだな 承知した

なま>ドーバーちゃんも愛してあげて

miharuco>そしてわりと構ってもらえてるからちょっと満足なエディンバラ

さーど>ドーバーちゃんは、目立たない地味っこですね

miharuco>あとロンドンとカレーのキャラ設定だね

プリ>ドーバーちゃんはロンドン君の幼馴染で地味ッ子キャラ

なま>ロンドンはライザのようなかんじ

パンダ大明神>カレーはドジっ娘でFA

なま>好きな色は黄色↑

miharuco>カレーはそもそも首を突っ込まなくてもいいのにわざわざやってきたやじうまっ子

坂**時>つまりドーバーはめがねをはずすと…ゴクリ

a****rk>港擬人化か、まのんさんの掛け算を聞いてみたいところだ

miharuco>でもみんな女子キャラになってるよ

miharuco>掛け算するには男の子にしないと

さーど>そのためには、ようぢょではなく、ショタ化せねばなるまい

なま>まさかの男の娘

真*>擬人化の掛け算は危険だぬ

プリ>ロンドンは男キャラでよくない?w

さーど>エディンバラはその場合、メガネクール系男子でお願いします

S***ka>ちょっと離れたとこにいるのがポイントのエディ

パンダ大明神>メガネっ娘は委員長な女の子と相場が決まっていr

プリ>エディンは近所のお姉さんってことでどう?

なま>ダブリンはさびしがり屋の草食男子でお願いします

miharuco>図書委員も捨てがたくない?めがねっこ

なま>メガネは巨乳であるべきだ

Manon.Fabre>ガタッ

坂**時>補給茶室が何か違う要素を補給している…ゴクリ

a****rk>掛け算の女神が起きた


繰り返しますが、こちらは英補給茶での会話です。
誤爆を三回したら語尾に「ろりぷにぃ」をつけねばならぬというルールが設定され
一度さーども誤爆を一回して、やばかったよ!

そして開始。

2011y09m03d_200534393.jpg

プリマスではこのようにして、壁塗り部隊が並んで待機
もちろんこの前にも並んでいます。

さーどはとりあえず、遊軍扱いでして状況に応じて動くほうに。

ドーバーの要塞が攻撃を受けています!

miharuco>おおおお?!
坂**時>ドーバー!

なま>ドーバーが輝いた!!!!!!!!!!!
さーど>おおおおお!ドーバー!


2011y09m03d_203024324.jpg

様子見に行ったけれども、壁塗り部隊と防衛部隊のおかげで、
とくに変わった様子もなく。

昨日は出番のなかったドーバー壁塗り部隊が動いてました。
プリマスも工作をちょこちょこうけるので
補修部品を運んだりしたよ!

んで、エディンバラが攻撃うけてるっていうので
エディンバラのほうに移動。

2011y09m03d_211057819.jpg

Julian卿がいたので、横に並んだんだけどなんか撮影しようと
いろいろ動いていたよ。

何してるの?と聞いたらせりふがはいったら撮影がどうこういってたんですが・・・・

そもそも二人ともバザーしてるあたりで、どんな写真が撮影できるんだと。

構築クエ受けなおしの際には、Julian卿も巻き込んでうけにいきましたよ。
昨日と同じくエディンバラを見つめるさーどでした。

んで。

今日は何故か、ダブリンが攻撃をうけなかったんですよねー。
主役なのにね・・・・・

駒流>そして今夜はついにダブリン放置で終るのか ('A`)w

真*>攻撃目標ダブリンのはずなのに・・・

小*姫>攻撃もされてない・・・攻撃されたドーバーに嫉妬

と*ち>なんか急に切なくなってきた

さーど>昨日、ダブリンががんばったからだよ・・・たぶん

小*姫>ドーバーよりもいい子なのに@@ノ

さーど>ポルトガル:ダブリンには駒流という鉄壁の防御がついてるんだぜ・・

パンダ大明神>これが、、、、これがオーラ力か、、、、!!的な


WCで出番はなかったという駒流さんですが、
ダブリンは絶対守る!と控えているのは知られているからじゃないかと?

仮に私なら駒流さんのいる町はさけちゃうけどなー

そしてカレー要塞の攻撃については、こちらにもでていますが
みんなの連携がかなり取れているんじゃないかなーとおもいます。
個人の戦功優先して動くぞ!ではなく、要塞を、街を守るぞ!の
意識がある人が多いからじゃないかなと。


そうして今日も無事に要塞を守りきったぞぉぉぉ!!
三日目となれば、一つくらいは落としたいと猛攻が予想されますが
壁塗り部隊として今日もがんばりたいとおもいます!

2011y09m03d_230602423.jpg


終了後プリマスに戻る際に、帰りの会をアナウンスしていくさーど。
超大型戦参加以外の方は、比較的多くの人が参加していたようです。


んで。
どうもミョルニルが収奪対象武器という話が流れてきました。
伝説武器だから非収奪だとおもったのにねぇ・・・

ヴィンランドクエの高性能武器は全部、収奪対象らしいです。
いままで、エクスカリバーやゲイボルグなどの伝説武器は
非収奪だったときいているし・・・
まさか、それらも収奪対象になったの!?
そしたらエクスカリバーも高く売れなくな(ry

たぶん、非収奪だろうという話ではありましたが
本当にそうなのかどうか試してみよう!ということで。

フガ先生をおよびいたしました。


甲板戦では装備品が必ず奪われるということで
エクスカリバーだけを装備した状態でどうなるかを見てみよう!と。

バルト海まで艦隊くんでいって、そこで解散して襲ってみてもらうわけです。

フガ>|ωФ^=)ノ 悪い子はいねぇがぁ!?


2011y09m04d_002531276.jpg


悪い子じゃない!というのにフガさんに成敗されたよ!!

このときは船部品のみがとられました。
んで、念のためと船部品すべてを預けてもう一度。

2011y09m04d_003321356.jpg

実際に襲われていたらそんなこと言う暇もないけどね!

んで、ここでもとられたのは持っていたことを忘れていたレシピのみ。
エクスカリバーは非収奪のままってのは変わらなかったみたいです。


そしてこの時。バルト海にいあわせた航海者の方の中には
海賊被害が流れるので、怯えて軍船に乗り換えた方もいるようでした。


これで安心してエクスカリバーを売れるよ!
フガさんどうもありがとう!
エクスカリバー、いくらで売れるかなー。

↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
あ~!
この前の花火大会の服代が9G
今回の出張が9G
あわせて18Gの請求書を『ロ~ン!!親のインパチ!!』と
ニコヤカに渡しに行きますですよ!!
2011/09/05(月) 01:14 | URL | フガ太郎 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>フガさん

花火大会はとりきちは一切関わってないよ!
カールのおじちゃんへ請求してください!

そして支払いですが、そんな大金はないのでじーなさんを派遣するので
それで代金としてください!
2011/09/05(月) 03:26 | URL | とりきち #-[ 編集]
ドナドナド~ナ♪
荷馬車が売られてい~く~よ~♪

維持費かかりそうなので
またの機会にといふ事で…
2011/09/05(月) 08:44 | URL | フガ #-[ 編集]
うおおお、微妙に紹介されてますが・・・
なんかまとまりのないながーい文章になってしまって
読みにくいブログになってます><。

3日間、ホントみんなでがんばったよね。
楽しかった。
2011/09/05(月) 23:12 | URL | Kanata #mQop/nM.[ 編集]
Re: タイトルなし
>フガさん

ええ、維持費がかさむんですよねー。でもまぁ、役たつときもあるよ・・・
・・・・・・・・なんていうと背後から襲われるので

G単位のお支払いについては、じーなさんで支払わせていただこうとおもいますっ

>Kanataさん

大海戦のブログってどうしても自分の体験しか書けないから
要塞攻撃して成功したって貴重なんですよー
というか、読みにくいブログなんてそれ、いつものうちのブログ!

3日間本当に頑張りましたよねー。
楽しかったけど、けっこうハラハラしてました。お疲れ様でした!
2011/09/06(火) 15:33 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/488-2da8734e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
