大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

ギザのピラミッドダンジョンにさーどでじーなさんにつれていってもらった。
ええ、ダンジョン発見物目当てですがなにか?

2011y09m02d_133303374.jpg

上層はさっくり終了。さーどはじーなさんのカゲからちょっと攻撃


2011y09m02d_134507534.jpg

中層もあっさり終了、じーなさんに戦闘はまかせt

上層中層と問題なかったんですが深層のボス階で・・・・

さーどさん、あっという間に死亡。足ひっぱってじーなさんも死亡
全滅しました。

やはりさーどさんは足手まといの子です。
そのうちまた誰かにつれていってもらわないとなぁ。

ちなみにさーどさんのダンジョンは、『発見物』目当てなだけなので
一度でももぐってクリアしたらOKな感じなのよね。

錬金にもいよいよ・・・・なんですが。刻印を手にいれないとなぁ。
いまのうちの刻印買い集めしておこうとおもいますが高いよね・・・・・・・・
魔術師の刻印と火トカゲの刻印と水妖の刻印を探してるわけですが
最近、サルベージしてないから、手持ちのサルベージの地図を売って
それで買い集めようかしらとか考えたり。

そして本日は大海戦です。
クエうけして、海上輸送司令隊から要塞構築指令をうけとっておきます。
天狼でもCafeでもイング側参戦の人が多いのですが
さーどは戦闘なんかできないので、要塞防衛のほうに参加です。

2011y09m02d_174421370.jpg

んでプリマスで待機していたら、英の補給茶に呼ばれました。
同じように要塞防衛壁塗り参加の方たちで、どの街で待機するかを
偏らないようにしたり、効率のよい防衛ができるように指示されます。

艦隊編成がおこなわれている中で
いろいろな知り合いの人たちを応援して見送るわけです。

戦闘はできない人でもこうして参加できるのは面白いよねー。
できればもうちょっと功績もくれると嬉しいけど。

とりあえずプリマスを多めに壁塗り艦隊は配置されてました

そして開戦です

Shouka>御武運を~
さーど>武運をー!

TAKA-RUE>プリマスまもろ~
なま>エディンバラのフランネルもわすれないで!!
しらたま>ドーバーの魚肉も忘れないでw



などとやって序盤
エディンバラの要塞が攻撃うけてるので、さーどはエディンバラへ緊急配置

うっかり船を乗り換えて開戦前にうけた要塞構築クエが破棄されたので
艦隊かえてうけなおしたよ・・・

一時期、がーっとエディンバラの耐久がへってあせったんですが
そこは数人で配置されているのでみんなでつっこんで再び耐久もMAXに。

英のWCでたすけてーーー!と叫ぶと、護衛艦隊がやってきてくれました。
同じようにプリマスが攻撃をうけても、叫ぶとみなでやってきてくれるという。
戦功よりも、防衛するぞ!という意識がいきわたってるからかもしれないですね。


そして大型になると要塞攻撃は激化していきます。

プリマスが特に襲われているけれども、防衛部隊も壁塗り部隊もがんばってる!
そんな戦闘の中で、壁塗り部隊でも効率のよい壁塗りについて意見がどんどんだされて実行されていきます。

そして今回の海戦の主役?ダブリンも要塞攻撃をうけまくります。

駒流>絶対守る

miharuco>駒流さんの「絶対守る」にちょっと惚れそうになった


miharucoさんの言葉に激しく同意したさーどです。
そしてその意気に答えるようにダブリンへ移動する防衛艦隊

戦功どうこうよりも、砲撃阻止しにいきます!とかN専だけどいくよ!とかWCで流れてくわけです。

もちろんプリマスでもそんな防衛は行われているわけで残り時間と要塞の耐久をみながら
みんなでハラハラドキドキ。


そして無事に海戦終了。英は今回領土も同盟港も守りきったぞ!
唯一の敵の領土のカレーも陥落させたぞ!
ちなみにドーバーは一回も攻撃うけませんでしt


金曜ということもあるのかもしれませんが、一日目はかなりの圧勝で終了

プリマスで戦闘終了後の帰りの会が開かれたので大勢の人が終結してたんですが・・・・・・・・

2011y09m02d_231019116.jpg


さすがにMCPはポルの方だったそうで、土日ともなると参加者も増えて今日以上に要塞防衛は厳しくなるとおもいます。
さーどでもできることは少ないですけれども、それでもできるだけ要塞防衛がんばりたいなーと思います。


↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
金曜日にイングが勝つって非常にレアケースだよwww

あと2日がんばるぞー!
2011/09/03(土) 12:51 | URL | Val #-[ 編集]
Re:
ドーバーもアイシテ!

壁塗りお疲れ~、今日もがんばろぅ!
2011/09/03(土) 13:16 | URL | りおれい #-[ 編集]
お、

ピラミッド発見したい!


大海戦サクっと圧勝していこうかな

2011/09/03(土) 13:23 | URL | フガ太郎 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> Valくん

レアなの?みんなそれだけ町をまもるぞ!って意識なんだろうねぇ
残り一日がんばろうねーー!

>りおれいさん

昨日のドーバーは輝いていた!
戦闘部隊も大変だろうけど、残り一日がんばろうね!

>フガさん

クエだしさえできれば、じーなさんを呼び出してあっさりできるよ
まぁ、フガさんの場合、クエが問題なんだよねぇ・・・

大海戦残り一日、守りきって圧勝したいですねぇ
2011/09/04(日) 18:40 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/487-eeab942d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
