大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

ディアブラスさんがウェアハウス増築道具をだしたと書いていたので、
売ってください!と交渉してみた。

+4家具の材料でもあるわけですが、まぁさすがにこれって出回らないから
私の知る限りではシャウト売りで100M~400Mとものすごい幅のある金額。
以前よりは若干出易くなってるかも?といわれてますが値段はあってないようなもの。

2011y09m02d_101525622.jpg


「○○で買うよ~。シャウト売りでのほうが高く売れるだろうけど、金額コレでよかったら買うよ~」と
アイテム枠圧迫&シャウト売り面倒というところに交渉して売ってもらいました。
ほかに欲しがっていた人もいらしたわけですが、一足先だったのです。


これで+4家具つくって大型食器棚をみてみたい!という誘惑もあったんだけど
さすがにそれは・・・・・・・・と思い、とりきちでつかってみた。

普通に街中で使うわけにいかず、アパルタメントで使用しなければいけないのが
ちょっと面倒だったんですけどね。

2011y09m02d_103203743.jpg


こんなメッセージがでて、無事に交易品の収納数が拡張できました。
自力でとれれば一番いいんでしょうが、とりきちは3D酔いが最大の敵。

ダンジョンにいくことは多いけど、全部寄生なんだよねぇ。
戦闘まではなんとかできるし、比較的動かなくてすむ弓のおかげでマシですが
宝箱探しと出口探しができないんだ、本当に・・・・・・・・
このゲームをずっとやってるけど、画面に近づきすぎてないか、明るさの調節はどうか
画面サイズの変更はどうかとか、見方の問題じゃないかといつも試してるんですが
こればっかは一向に改善されないんだよなぁ・・・・・・・・

増築道具系をゲットして売りたい方がいらしたら是非、ご連絡いただきたいとおもいます。
高値で売りたいというならシャウト売りのほうが確実でしょうが
シャウト売りの手間を省きたいという方はご連絡ください。

なお、増築道具持込みでの+4家具作成依頼も承りますよ!


そんな+4家具作成を夢みるさーど。
今回は冒険職になったうえで、ジェノバにきてとあるクエをだしたあと。

「宗教学と視認をお持ちのじーなさん、じーなさん、至急ジェノバまでおこしください」

と、呼び出しまして向かうはカイロです。

2011y09m01d_205908856.jpg

とりきちもやった呼び出しをさーどもしたわけですね!

そしてそのままアラビア語をもつじーなさんを拉致です。

ええ・・・・・・・・

2011y09m01d_225355914.jpg


この方とのお使いクエをやるために、延々とアレクサンドリアとヴェネチアを往復してました。

話聞くだけならまぁいいんですけどね。
さーどは財宝鑑定もってないので、じーなさんに寄生ですよ!

2011y09m01d_232920406.jpg


ええ、これを発見するためにピラミッド発見しにいったんです。
実際連クエなんですが、じーなさんはすでに終わらせているので
クエだしをおこなうのはさーど。
何回、依頼斡旋書を依頼仲介人にたたきつけたか分かりません。

もうあきらめようかなとおもったら、クエがでるのよねぇ・・・・

2011y09m02d_005608704.jpg

そして賢者の石も発見~

このまま錬金術師見習い転職クエをしたいところですが、ここで問題。
じーなさんは交易名声も冒険名声も達していますが
工芸スキルはもってません

さーどは工芸スキルもってるし、転職すればR15になるけれども
冒険名声がそんなないよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・ということで。

今回もライル先生をお呼び出ししてクエ紹介&同行をお願いしました☆ミ

2011y09m02d_012714244.jpg

それでうけるのはこちらのクエ

2011y09m02d_013006724.jpg

ライルさんが工芸13あるので転職する必要のなかったさーど。
賢者の石まで終わらせた!といったらですね。

ライル>気合はいってるなーw

なーんていわれましたが。

さーど>いいえ、寄生ですからさーどはただくっついていくだけでしたが?

さーど>動くのはじーなさんでしたが、なにか。

じーな>なにか。じゃないし…

ライル>まぁ、あれだね・・・正直は美徳デスナw

さーど>(`・ω・´)b


さーどは何もしてないもんねー。
水銀もライルさんに用意してもらったし、
火トカゲの刻印なんか、ジェーンさんに用意して送ってもらったし。

さーどはとりきち以上に寄生人生して生きてますなぁ。

そんなこんなで無事に。

2011y09m02d_014440854.jpg

転職証げっとーーー!

ええ、錬金家具作成のための修行がこれからはじまるんですよ!
つまりお金との戦い・・・・・・・・となるんだよねぇ・・・・・・・・


2011y09m02d_020328988.jpg

とりあえず今日はカイロで終了。刻印用意とかいろいろ先は長そうだなぁ。

↓ランキングに参加しています




 コメント
この記事へのコメント
おめでとう♪
「寄生」とおっしゃいますが、それは召喚スキルという隠れスキルで本人の実力のうちだと思います。
2011/09/03(土) 04:47 | URL | サリシア #-[ 編集]
錬金の世界突入ですか。
おめでとうございます。
そして、がんばって下さい;;

3D酔いってダンジョンの事だったのですか。
私もあれは長時間は無理です。
なんでもっと明るくしてくれないんだろう。

老眼すすむし・・・・ち
2011/09/03(土) 12:25 | URL | ぷらら #-[ 編集]
>サリシアさん

そうか、召還スキルか・・・・そういうことにしておくと
堂々とできるかな!(違

どちらにせよ、さーどの人生はみなさまの支援によって成り立っていることに変わりはないかもw

>ぷららさん

がんばりたい・・・けど、錬金家具つくれるようになるまでの道のりが
長すぎて考えただけで泣きそうです。

3D酔いはダンジョン以外の上陸地点でもおこします。
あと街中でもセビリアは大丈夫だけど、アンボイナやテルナーテの坂道も危険w

上下に視点が微妙にぶれたり、回るのはだめらしいです。
3Dアクションゲームとか、実は他の3Dネトゲもできないんだよね・・・

そのせいで冒険家になる夢をあきらめて商人になったとりきちです。

本当にもっと明るくわかりやすくしてほしいなぁ、ダンジョン。
街中みたいにMAP化してほしいよぅぅ
2011/09/03(土) 12:51 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/486-5eb94c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
