大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

チェさん主催の陸戦大会に出てきました。

11チーム22人の出場者+多数の見学者でコロッセウム前は
ものすごい人手でしたよー!


082811 000503


例のごとくカオスでしたが、記念撮影も人が多くて大変でしたねー。

当初はいつものように見学の予定だったんですよ。ええ。
そしたらまのん先生とWメガネで出場しようかという話になりました。

決闘なんて全然していないので、負けるのはわかりきってるんですが!
そこはCafeとして(?)一回戦敗退でもいいじゃない!で。

オリジナル奥義はまのん先生がメガネオカースで
私がメガネオヘブンだよ!

お揃いの姿です。

2011y08m27d_164308497.jpg


閣下に作戦らしきものを聞いて試すことにする
まっとうにやっても、勝ち目はないんだ!
ならば教えてもらった奇襲作戦をやってみよう!!

と、まのん先生とおしゃべりしつつつー。

・・・・・・・・銀行前でりおれいさんとtetsuさんも出席とかで銀行前でなんかやってるw

この二人も出場というのだけど、腕ならしかな?

2011y08m27d_202011970.jpg


本当に仲がいいですねー(棒読み

そして時間になり、二人一組のチームごとにチェさんの前に並びます。

2011y08m27d_210752611.jpg


コロッセウム前ということもあってか、見学者も多い!
司会進行、主催すべて一人でやっているのでチェさんも大変ですねぇ。

2011y08m27d_210858161.jpg


こういうときになると、勝手な茶々いれたり(私とか
勝手な行動とる人とかでてくるんだけど、
進行する上で思いっきり邪魔にならなければ
多少はスルーしていかないと、イベントが進まないという。

チェ>というわけで、総当りをやると、10+9+…+1で55試合!
チェ>そんなに時間かけられねぇ!というわけで
チェ>4,4,3で予選リーグの後、2チーム選出で
チェ>決勝トーナメントを行わせてもらいます


んでリーグわけして総当りして上位2チーム

りおれいさんと「メガネが割れなければ決勝戦で会おう!」といってたんですががが

・・・・・・・・一回目

あっさり沈む。
練習?そんなのしてないよ!

いちおー、作戦っぽいのはたてたんですがね
全然通用しない!
やはりそういう作戦はある程度わかってる人じゃないとだめか!

2回目

やっぱり沈むww

3回目

1:1でもう一回!とおもったけれどもやはり負けt

でも一本とれただけましだよね!

敗者復活戦はストレート負けでした。
戦ってる最中なんか撮影する余裕なんてないよ!(`д´)


2011y08m27d_213436083.jpg



んで各自おこなってた予選のあとの決勝はチェさんの解説つきではじまります
やはり解説あると面白いです。
というか、解説あってこその陸戦大会です。
ただ強さを競うだけならばいいんでしょうけれども
見学者にしてみると、解説なしではなにがなんだかわからないんだよね!

2011y08m27d_223805738.jpg

ものすごかったのは、完全回避ですねぇ
羽だけではなく商品知識のオリジナル奥義つかってるらしいです。

tetsuさんの逃げっぷりもすごかった!
りおれいさんが沈んで2VS1なのに逃げきりまくり

チェ>絶対回避と
チェ>回復で
チェ>安定安心のtetsu
チェ>そんな印象をこの試合で感じられた方も多いでしょう・・・たぶん
チェ>なんということでしょう
チェ>この試合でtetsuの株が急上昇


時間ぎれで負けたけれども、本当に惜しい感じでしたねぇ
tetsuさんは翌朝も早くていつもなら寝ている時間なんですが、
ものすごい粘りでした。


チェさんの司会もあいかわらずです

チェ>お互い身体言語の用意はいいですか?
チェ>殴りあって語ってください

Manon.Fabre>節子それ肉体言語や



優勝した肉食幼女たちの強さは半端なかったです。
小粒なのにもう、とびきりの強さ!

チェ>散り散りになるハー*ーとに対して
チェ>襲い掛かる幼女2人組
チェ>なんだろう
チェ>このお兄さんに群がる幼女の絵

チェ>すごく・・・いやらしいです


そういう解説あって、見学者も楽しくみることができるんですよね。

幼女たちの絶対回避ですごい強いんですよねー
小粒なのに凶悪といわれてました

その幼女相手に必死で生き残ってた駒流さんもすごかった!

そのあといつもの抽選会でしたが、人が多くて大変だったみたいです。

そして終わったあとのグダグダ・・・
ええ、総当りのバトルロイヤルです。

まのんせんせい、りおれいさん、ライルさん、ピポラさんととりきちで
5人で艦隊くんで数の暴力でいくよ!

ええ、数の暴力なので勝って当たり前ともいうんです。

ソロをタコ殴りしたり。二人組をタコ殴りしたり!


しかし・・・・・


2011y08m28d_001809837.jpg

tetsuさんには5人でも返り討ちにあってまけた!
優勝チームにも負けたぜ!

チェさんにも当然挑んでみたりもしましたよ。

防御とか攻撃とかの数値ではなく
コスプレ陸戦大会いいよねーとか勝手に話してました。

ペチコ+銃とかいいとおもうんだ。
日本刀に羽織とかもいいとおもうんだ。

そんな話をしていたら。

チェ>(´Å`)腐女子の妄想が・・・

Manon.Fabre>妄想くらいいいじゃないかーw

torikichi>ふつうの女の子の想像だもん!
torikichi>(´Å`)のくせに!

Manon.Fabre>ぺらぺら紙装備陸戦あってもいいじゃないかー

ピポラ>のび太ポジ!?w

ライル>銃得意だから、のび太ポジかもだね・・・w

torikichi>コスプレ陸戦いいじゃないかー

Manon.Fabre>のび太も射撃上手かったよね

ピポラ>んむ


そんな話をしていたですね。

りおれい>オシャレ装備でこいやああ!

りおれいはtorikichiを指差した


そんなこといわれたら、着替えなくちゃいけなくなるじゃない!

着替えてきてみたら、おしゃれ装備でまのん先生とりおれいさんが戦ってた

2011y08m28d_005951807.jpg

巫女服でりおれいさんと戦ったり、
鉱石+2ドレスでライルさんと戦ったり遊んでみました!

こういうのも面白いよね!

torikichi>コスプレ決闘スリリングだよね!

りおれい>いかに魅せるか
りおれい>負けても審査員が萌えれば勝つる

Manon.Fabre>www

torikichi>その場合
torikichi>ようぢょ最強じゃね?

Manon.Fabre>オサレ審査ありか

りおれい>案外

torikichi>クマ装備+斧なんて

ライル>審査員によるなw

torikichi>最強だよ!

りおれい>でぶキャラフェチがいるかも

Manon.Fabre>クマはぽっちゃりが最強
Manon.Fabre>異論は認める

りおれい>長身スレンダーがよろめく姿にくらっと来る人も

ライル>2vs2でポッチャリクマとコグマがセットならより凶悪・・・

チェ>やだ何あそこの一角
チェ>腐オーラがぷんぷんするわ

Manon.Fabre>(゚д゚)



などとかなり遅い時間までみんなでわいわいと遊んでおりました。
こういうグダグダ感が楽しいところですよね!

チェさんいわく、昔と違って陸戦人口が増えたこともあり
Euros大決闘の目的が達成されたとかでもう主催の決闘大会は行わないそうです。

チェさんの名(迷)解説が聞けなくなるのは残念ですがー。
主催も本当に大変ですものねぇ。

なにはともあれ、チェさん、そして参加者のみなさま
お疲れ様でしたー!


2011y08m28d_000831013.jpg

とりあえず、Wメガネーズはオリジナル奥義の
メガネオカースとメガネオヘブンを使用することはできたので
それだけでも参加した意味はあった!ということで。

↓ランキングに参加しています




 コメント
この記事へのコメント
Re:
お疲れさーん!
いやぁ初参加だったけど出てみるもんだね~

チェさんの解説つきで楽しかったしガチのレベルの高さもよく解った!

「一番の人は寝るのも一番だったよ!」ってネタやるつもりで誘ったのに思いの外てっちゃんのテンションがあがって最後まで起きてたねw
翌日寝坊してないといいが・・・w

メガネーズの鉄兜の隙間から覗く眼鏡の反射光にみなが恐怖する日が・・・!?

コスプレ陸戦も広めていかねば!
2011/08/29(月) 10:50 | URL | りおれい #-[ 編集]
陸戦大会お疲れさまでした
torikichiさんもついに対人決闘に!ガチムチな姿がふふふ▽ーωー▽ノシ
陸戦大会は大盛況でしたね^^
色々な方の対戦をみることができても楽しかったです♪
また機会があればお邪魔させて頂きますね~
2011/08/29(月) 14:59 | URL | あるとりあ #-[ 編集]
>りおれいさん

てつさん凄かったよねー。5人でやっても負けるってどんだけ!
メガネーズはガチ対戦にいけないとおもうのですよ、ええ。
やはりちょっと陸戦かじったくらいでは、とてもじゃないけど無理だなと
実感いたしましたね!

ガチよりコスプレ陸戦のほうがやっぱりいいと思いました!
りおれいさん、やってくださいよぅ

>あるとりあさん

今回大盛況でしたよねぇ。ついにというか、チェさんが主催なので
でてみてもいいかなー程度でございます。
とてもじゃないけどガチ対人は無理だと実感しました~。



2011/08/31(水) 17:51 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/484-2f77dbec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
