大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

仮面のあやしぃ集団を追いかけるというライブイベント。
お使いクエには興味なかったんでほうっておいたんですがね。

魔法の杖がもらえるっていうじゃないですか!
いや、魔法の杖というよりこれが錬金術+1のアイテムという点で
私と同じようにやろう!と思った方が多いとおもいます。

家具職人駆け出しのさーどに、錬金術家具のためには
いつかは錬金術をやらせないとだめなんですよねぇ。
副官にニコラは雇っているので、+1はそのうちでるけど。
それ以外の錬金術の初期から使えるブーストってはじめてよね!

・・・・・・・・ということで。
じーなさんと一緒にライブイベントへGoです。

アレクサンドリアいってカイロにいって・・・ですが。


2011y08m24d_074322716.jpg


torikichi>貴様にユリアちゃんは渡さん

じーな>ユリアちゃんは渡さない!


はい、はからずも同じことを口走った私らです。
こんな納豆仮面に渡すくらいなら、まだJ卿のがましだよね!


帰り道がわからないよ・・・とほざく仮面の術師に対し。

じーな>野垂れ死ね!

じーな>変な仮面かぶってるからわからないんだよ!


おなかすいたクスクス食べたいといったやつにも・・・

じーな>なに贅沢いってるんだ!

などといちいち、じーなさんが黒いつっこみをいれてました。

んで、リスボンもどってサントドミンゴいって・・・・・・・・と
移動するわけですね。
はい、なんか移動して話聞くだけのやつなんですけど。

郊外というので武器装備したのに、入り口すぐ前にいるじゃない。
リボンも必要なしじゃない。

それはいいんだけど・・・・・・・・


2011y08m24d_090429264.jpg


こんなところに閣下がいた。
最近では、蚊やキツツキみたいな仮面姿だったんですけど、
この姿はかつての閣下じゃない!?

↓↓↓閣下のプロフィール画像

2010031321553427a.jpg


ね、そっくりでしょう!?

ああ、考えてみればあれですよね。
邪教の神官だし、仮面教の人だし、
考えてみればこの集団の一員なのは当然なのか。


そしてリスボンもどって情報を伝えたら・・・・・・・・

修道士フランチェスコ>あいつがそんなの、使いこなせる訳ない気がするけどなぁ…

は??あいつ???

修道士フランチェスコ
「いや、今だから言っておこうと思うんだけど

あのリーダーの男、俺の昔っからの知り合いでさ…
ちっとは知られた商人の息子で、

道楽であんなことしてんのさ
言っとくけど、魔法とか秘術とか、その類は
ま……ったく扱えねえぜとは言え、人として間違ったことだけは、
させちゃあいけないと思ってな…」



昔からの知り合いとか、道楽でやってるとかなんですか、それ。

下町の悪ガキ少年と、金持ちだけどデブのいじめられっこがいて
悪ガキは成長して修道士なんかになっちゃって
いじめられてはいたけれども、唯一自分の友達だった子が
遠くにいったような気がしてヤケになったいじめられっこが
厨二病こじらせて友達にかまってもらおう困らせようと
世界制服にのりだしてるってヤツですか!?

という、勝手な脳内妄想ストーリーが組み立てられました。

でもたぶんあれだよね。儀式して自分の手じゃ負えなくなって
それで修道士が「あいつは友達なんだ!」とか「根は悪いやつじゃないんだ!」
とかいいだして、冒険者の力をかりてというパターンなんでしょうかね。

それでバルト海のほうのイベントをやりにいきましたが。


2011y08m24d_100250223.jpg


じーな>アホな子がいる

うん、こんな仮面かぶって集団でいるって
どう見てもアホな子だよね、うん。

指導者が美形なら萌えるんですが、この体型ではそれは望めません。
ちょっと残念ですねー


そんなこんなで、魔法の杖は無事にゲットできました。

さて、そのあと、ちょっとコロッセウムにいってきました。

ええ、コイン目当てではなく冒険経験稼ぎです。

マージュさんの紹介されていたこの方法で冒険経験かせごうというやつですね。


逃げたりちょいとたたいたりして、アクションゲージにマウスをあわせまして・・

082511 030936

これが130になるまで待つわけですが。
だいたい、私の場合は15秒くらい待つだけでさっくりと経験はいるよ!

んで、まだ銃のR1テクだけは覚えてなかったんで
銃を装備だけしてたまるまで逃げ回ってたんですよ。

そしたらですね、なんか気がついたら。


2011y08m25d_025519235.jpg


銃のR1テクを全部覚えてました!
そんでその後は、逃げるだけなのもあきるので、ゲージがたまるまで
弓でちょぼちょぼ攻撃していたらですね・・・・・・・・


2011y08m25d_033745058.jpg


狙撃術がR9になったよ!

時間もかからないので、コツコツとできるならすごくいいんでしょうが
なによりそういうのは飽きそうです。
まぁ、飽きるまではちょっとがんばって冒険経験だけでも
稼ごうかなぁと思います。



↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/482-4ac650f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
