大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コロッセウムにて。

手がでないんだよぉぉぉぉ

と、泣いていたわけですが気がついたら、
手の週はあと数時間で終わりだったとりきちです。

しかし、とりきちがいるのは東アジアだよ、堺だよ!
これから帰ってコインためてなんて無理だよ無理。
もうあきらめようかなと呟いたら、
セリさんにフレに手を回して宝箱を売ってもらえ!と、激励をうけた。

りおれいさんに聞いてみたけれども、そんなにコインがあるはずもなく。
そしたら、りおれいさんが「1番の人は?」といってきた。

1番の人。それは、ビンゴ大会のとき、1番に並んでいたtetsuさんのこと。

聞いてみたら、コインすごくもってるじゃあないですか!
手の宝箱を20個売ってもらうことにして送ってもらいました。
はたして何個目で出るのかっっっ

INしたら早速商茶でも。

Shiba>手はどうした

torikichi>間に合わないので、いま、買取でおくってもらたとこだ
torikichi>いまから開封する・・

養殖おりびあ>今から勝負だな


そういわれてドキドキしながら、堺で開封!
アイテム枠的にアイアンやミトンなら道具屋にたたき売りだよ!
と、思いつつひいたら。


2011y08m21d_220128108.jpg



1個目でいきなり当たり


ちょwww
なに、この出方!


torikichi>20個かいとりしたんですが・・・
torikichi>1個目ででたがったwwwww

Serene>おめ

Manon.Fabre>おめwwwwww

Shiba>

養殖おりびあ>おめでとう!そしておめでとう!

torikichi>柴先生黒いw

Serene>まにょんさんに送付してやれ

pip>チッ(よくわかってないけd


tetsuさんの運を譲ってもらったようなものですね!
たぶん、とりきちがもらっていたら20個あけてもでなかったんだろうなぁ。

ということで。


2011y08m21d_220422309.jpg


剣闘士のメモリアルがそろったよぉぉぉお!
自力では絶対に無理だった!
協力してくださった方々ありがとう!!そしてありがとう!

さて、じーなさんがINした後。じーなさんと時間があっている今のうちに
冒険寄生をしておかねばなるまい!

と、いうことで、まだ発見してない楽山大仏を発見しにいくことにしました。
本拠地から寄生してもぐったことはあるんだけどー
ダンジョン自体の発見はしてないんだよね!

カリカにむかってふとみたら、ディアブラスさんが東南アジアにいる。
冒険名声も高いしスキルもあるディアブラス氏
悪名のせいでクエがうけられないんだよね。
たしかダンジョン発見してなかったはず・・・・・・・・

ブリアナさんと一緒にくるってことで、先について斡旋書をたたくけれど
クエがでない・・・・・・・・前提なしとなってるのに?
とりきちはともかくとして、じーなさんはスキルも言語ももってる。
なんかこんなときにかぎって、普段でないクエがでまくりとか。

前提ないとなってるけど、ひょっとして重慶発見がキーとか?
ってことで、急いで重慶発見にでるじーなさん。

二人が到着してしばらくたって、じーなさんが町発見して帰ってきたけど。

・・・・・・・・でも、クエがでない。あまりのでなさにカリカットで
とりきちが、どなたか紹介していただけませんかーー!と叫んだら。

紹介者がキタ━(゚∀゚)━!!

じーなさんもクエだし頑張ったけれど、何故かでないんだもんしょうがないよね。
ただ、紹介者の方と比べてみたら、名声的には冒険名声もどっちも60Kこえているし
海事名声もじーなさんと変わらないし、前提なしとなってるけれども
リアル運なのかなぁ。

カリカからえんやこらと東南アジアを越えて、
情報をえてから長い長い川をのぼって重慶。

とりあえず上層もぐらないことには、中層クエがでないので
戦闘準備をして出発です。


2011y08m22d_013100274.jpg

経験と名声が美味しいということで、みんなして冒険職のため
装備と武器に制限がついちゃったり。


そして、これか?これか?といいながら。


2011y08m22d_013720142.jpg


無事に発見、楽山大仏!

で、これだけだとすごくわかりにくいけど、これ、足元なんですよね・・・・・・・・

2011y08m22d_013740999.jpg


画面をぐるっと上にあげると、見えてきます。
で、肝心のダンジョンの入り口はどこ???と。

商茶できいてみたら。

Serene>大仏のお尻

torikichi>それ、まじなのか?w

ライル>大仏見つけたんであれば、その裏のほうに回りこむとあるよ

Serene>背中側だよ(湾曲的表現)

ライル>お尻は有る意味あってるwww

torikichi>なんてわかりにくいんだ!


ぐるぅぅぅとまわりこんで。

2011y08m22d_014027748.jpg

こんなとこが入り口でした。
わかりにくいわ!

2011y08m22d_014106639.jpg

中にはいってのこの入り口・・・・・・・・
これは大仏ってより観音様じゃないんですか?


上層なのでそう難しいこともなくあっさりクリア

2011y08m22d_014539594.jpg


山海経がメモリアルに登録となりました!

で、どうせだから中層クエをするためにジャカルタへむかうことにします。


☆ブリアナ☆>カリカじゃなくてよかったw

距離的には・・・・・・・・ね、うん、そうなんだけどさ。
ジャカルタ前にはネデ海賊3人組が張ってるというライルさん情報が。

いざとなったら、ディアさんが艦隊はずれてじーな提督に攻撃しかけてとか
話をしてるんですが・・・

ちょうどよい具合にすれ違って無事にジャカルタへ。

んで、中層クエ。

Wikiをみたら

中国語ないと斡旋200枚使っても出ず(各名声200k↑)

えーとこでって、中国語必須なのはわかるけど、名声の意味は??
名声がないとだめってことですか??
だったら、じーなさんはそんなに名声ないよね。

それともか、名声が20万以上もあっても言語ないとでないよってこと??
でもわざわざ言語ないとでないよってのに名声を書く必要性がなにかあるということ??

と、みんなで名声関係あるのか?といいながら、じーなさんを見守ることに。
ええ、ペシペシ斡旋書をたたきつけて、言語もちのじーなさんが中層クエだしましたよ!

そして外にいるネデ海賊をいかにふりきるか。

ぐるぐるとひきつけながら、ディアさんが初速で抜けて
風にのったあたりでじーなさんと交代。それで急加速でふりきった!

しかし。
同じように抜けようとしていたジャカルタにいたライルさんは
遭遇したらしく。逃げ切れなかったようです

東南アジアは今回、危険になってきてるとのことで
ひょっとしたら無法化、まぁそれはなくても安全化はなさそうですねぇ。

そんな感じで中層クエはお話をきくだけの簡単なクエ

ただし、重慶は遠すぎるよね!

そう、現地からもぐるには、重慶はあまりにも遠すぎる・・・遠すぎるよ

2011y08m22d_024854864.jpg


そんなとこで話をきいてさっくり終了。
時間も時間なので、ブリアナさんもディアさんもお休みしたあと。


トレンド定期船で欧州にもどるまでの時間。

2011y08m22d_034533063.jpg

じーなさんに寄生して冒険をちょっとしました。
もうじき東アジアも危険になるので、ちゃんと脱出したけれども
さて、ダンジョン寄生するか、コロッセウムで冒険経験稼ぐか
迷うとこだなぁ

↓ランキングに参加しています



スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
剣闘士&楽山大仏おめでとう~。

wikiの記事は「名声めちゃめちゃあるけどでないよ、むっきー」って意味じゃないかな…。

クエ出しって条件満たしてても全然でない時あるし、もしや他に条件あるんじゃ?って心配になります。
2011/08/23(火) 04:15 | URL | サリシア #-[ 編集]
Re:
結構苦労なさったんですね。
ディアブラスさんが居てちょっとビックリしましたが…。
無事達成出来ておめでとう。
また何処かでお会いしてお困り際は声を掛けてもらえるば幸いです。
お役に立てればの話ですが…。
2011/08/23(火) 09:27 | URL | 通りかかった紹介人 #-[ 編集]
> サリシアさん

ありがと~。自力というか他力本願きわまってますが!w
wikiの記事は「これって、オール20万ある高レベルでもでないんだぜ!てことだ」とは
思いますが、普通は「言語なしだとでない」と書かれるだけなのにでないときの
名声をわざわざ書かれていたので、なにか意味が??と深読みしてました。

本当にクエだしもリアル運なんでしょうかねぇ。

>通りかかった紹介人さん

あの時は本当に助かりました!もうクエだせる名声とスキルもちが一人しかいなくて
本当にでなくてどうしようとあせっていたのです。
ディアさんはインテリ?海賊を名乗るだけあって冒険をけっこうされてますよ
おかげさまで無事に達成できました~。

またどこかでお会いしたときは、是非、お声かけてくださいませ。
私でもお手伝いできることがあれば、させていただきたいです!


2011/08/23(火) 13:17 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/479-3731258b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。