大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

セビリアバザーの日にちを勘違いして
一人寂しく?バザーしていたというValさんの横にすわりこんでみた。


2011y08m17d_212426441.jpg

このあと、コロッセウムいったんですがね。
一人でやってるせいかもしれないんですが
手がでないよぉぉおお

あと、手だけなんだけどモチベーションさがってるんだよぅぅう。

ああ、メモリアルひとつだけあいているのがなんだかなぁで
とろうと思ったけれども
諦めて試合終了したほうがいいんだろうか・・・・・・・・

んでさかのぼりましてここ数日。

りおれいさんにダンジョンに誘われてもぐってみたり。

リコさんあさっこさんカールさんも同行


2011y08m15d_225953344.jpg


みんなが戦ってるのに、一人だけ楽するカールさん。
まぁ、そのあと寂しくなったらしく混じってきたけどね。

んで、お約束の箱にはいってみたら。

2011y08m15d_225704089.jpg


悪人につかまったとりきち!ピンチ!
がっしりおさえられて身動きとれないっ

おまわりさーーーん、となってたりしました。

んでね、早朝にカールさんがハンター前提のクエをうけにいくっていうんですよ。
とりきちもなりたいけど、前提の前提さえやれてないからなーとかいったら
カールさんが連れて行ってくれるっていうんですよ。

と、いうか、名声大丈夫?ってききました。
カールさん、悪名のせいでクエうけできないんじゃ?
それとも下がってるのか???

大丈夫!というので同行することに。

まぁ、ひっぱるのはとりきちなんですがね!

で、ケープにいったらですね・・・・・・・・

カールデーニッツ>あああああああああああ
カールデーニッツ>悪名1万超えてた・・・

torikichi>・・・・・・・・
torikichi>だ か ら
torikichi>名声っていったのに


さすがのカールさんです。

で。


2011y08m16d_050603154.jpg


クエだしにいそしむとりきちが!!
しかし、早々でるわけがありません。

たまたま通りがかった人に拝み倒してクエだしして紹介してもらいました。

そして上陸したのですが。

カールデーニッツ>観察アイテム忘れた!!

torikichi>・・・・・・・・

カールデーニッツ>まぁ
カールデーニッツ>大丈夫でしょう


ものすごぉぉおく悩みながらなんとか発見。

2011y08m16d_054803562.jpg


ちなみにカールさん、リボンも忘れていました。

んで、セビリアにもどったんですが、悪名が1万以上あるので
どうしたってクエがでないので
一度カールさんはアゾレスまで往復で悪名を減らす旅にでました。

迷わないように真西にむかっていたそうですが・・・・・・・・
横波のせいで進路ずれて、どこかわからなくなったそうですよ。

そんなこんなで無事に悪名もさがって
クエをだして現地へむかうわけです。

ええ、観察アイテムもった?忘れ物ない?と
気分は小学生の子供をもつお母さんってやつでいろいろと尋ねるとりきち。


2011y08m16d_073413702.jpg


無事に発見もできました!
これでハンタークエの前提が終了しました。


そして、夜。

かねてから約束だったラモン君とのデート?です。

ええ、リガに閉じ込められて身動きできなくなった航海者を助けるクエですね。
どっちかというと服GETクエとして受ける人のほうが多そうですが
今回のメインとしては、そういう内容のクエだよー
沈んでみようぜーというやつです。
(そのいきさつについてはこちらを参照してね)

本気でやるならば、とりきちでむかうけれども
海賊の怖さを実感して沈んでみようぜ☆ミが目的なので
さーどとラモン君でいいわけですよ。



そんなクエはこちら。

2011y08m16d_223856932.jpg


ええ、かつての実体験ですよねー。懐かしいプレイヤーも多いとおもいます。

しかしさ。言語通じないのにどうやってギルドに助け求めたんだろうね?

2011y08m16d_224741027.jpg

むしろ、通訳して同行してあげればいいじゃんとも思いますが。
それに海賊のひとつや二つひきつけてもさぁ
あそこらへん、海賊もっとウヨウヨいるよね!

スウェーデン海軍なんて、新米には凶悪だよね!?

しかも行動力もなにもないはずなのに、出航しろっていうんですか?

あれですか、そこのところ、ひとつは俺たちで倒してやるからあとについては

航海者のバイタリティで頑張れ☆ミ

ってやつなんでしょうか。

そんなかんじでラモン君と合流したら、クレア・エルンフェリトさんがいらしたのでエモしてみた。

そう、ここにはラモン君がいるんだ・・・


さーど>逃げないと・・

ラモン・ロドリゲス>こんばんはお嬢さん

さーど>この人にナンパされま・・・
さーど>ってやっぱりナンパしたー


クレア・エルンフェリト>w

ラモン・ロドリゲス>挨拶しただけですよ!!


などといってますが、はっきりいってその言葉は信用なりません!


2011y08m16d_225343026.jpg

そういい残して旅立とうとしたとき。


ソフィヤさんがINしたとかで、合流したいとのこと。

ソレは・・・沈む可能性が少なくなったぜ・・・・・・・・

まぁ、それならそれで別な目的に移行すればいいだけですけどね!

んで。いざソフィヤ提督の指揮のもとむかったわけですが。

一回目、あっけなくラモン君は白兵拿捕。
さーどの資材も切れて千日手になりそうになり、離脱

二回目。

旗艦が混乱したので、ソフィヤ提督がそこに白兵をしかけます!

2011y08m16d_234545104.jpg


ということで、無事にクリア。

ここで、第二目的。
ええ、ラモン君にスカートをはかせたい!というやつ・・・だったんですよええ。

だけどね・・・・

ラモン君、名声がたりなかくて着れなかったよ!!!

しかもアイテム枠が一杯だからとかいって、あっさり捨てるしー。

沈んでみることも、スカートを着せることもできず
目的がひとつも達成できませんでした。

シクシク・・・・・・・・
・・・・・・・・今回さーどが同行した意味ってなんかあったのか?
と、思わないでもない結末でしたとさ。


↓ランキングに参加しています



 コメント
この記事へのコメント
Re:
安心のカールくおりてぃw
わざとやってるように見えて素なんだよねたぶん!
2011/08/18(木) 08:39 | URL | りおれい #-[ 編集]
Re: Re:
>りおれいさん

本当に安心のカールくおりてぃすぎたww
ネタではなく素というあたりが、なんともいえないよねー!
2011/08/19(金) 12:47 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/476-f3d5bf96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
