大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

花火大会はいよいよ今日ですねー
リアル都合でとりきちは参加無理なので、参加した方のレポート楽しみにします。

んで、服装ですが。

2011y08m13d_214806369.jpg

迷った結果すべて店売りで揃えたよ!
ダブリンで売られているバッカニアベスト
ロンドンで売られているビレッタ
リスボンで売られていたレースアップブーツ

お財布に優しい姿ですね!

2011y08m14d_014301399.jpg

リスボンであめちゃんとまったりしてみたり。
ドレス系が苦手なのは、座るときに服装によっては
座ることができないからなんですよねー。
そんなところで、tetsuさんがボルドーで
キャビネット増築道具を手にいれたとか。

すでにアパルタメントを強化済で、家具をつくりたい!と。
売れば大金が手にはいるというのに、家具をつくりたいなんて!

ええ、そうです。
この時のために、工芸と取引スキルをあげてきたさーどがいるんだよ!

加工木材は自作できるからOK
材料のフランネルを織物取引ブーストして購入
tetsuさんと待ち合わせして、リューベックへ!

2011y08m13d_213410342.jpg

+4家具をつくるときなんて、アップデートかなにかで
手にはいりやすくなったとき・・・・・・・・とか
数ヶ月下手すれば年単位だと思っていたので
すごいドキドキ!


2011y08m13d_213426063.jpg


まぁ、出来上がるのは一瞬なんですけどねー

081311 213544

そして予想通り。

大型両開き書棚は書類+4でした。

そしてアパルタメントに飾るのを見せていただくので
さーどと、とりきち交代。

2011y08m13d_215040387.jpg


リューベックから帰ってくるtetsuさんを
セビリアで待つとりきちです。

tetsu>ちょっと掃除してくる!

と、なんかやばいものを隠しにいったtetsuさん
(実際は一緒にはいっても、家具の入れ替え時に追い出されるんですよね)

tetsuさんの家は北欧式でした。


2011y08m13d_215528804.jpg


ソフィヤさんをみて、挨拶するよりもそう確認する無礼なとりきち。
友人です!といいはっていたけどあやしぃぞ?

んで。

2011y08m13d_215658323.jpg

でかいのでこの左側のが、その家具だとtetsuさんは思ったようですが、
これはスキルブックですね。

とりきちの家の家具と比較して、左はスキルブック。
右が今回の大型両開き書棚と確認。

んで、+3の書籍用オープンシェルフがこんな感じですが。

2011y08m13d_220221847.jpg


+4の大型両開き書棚はこうなります。

2011y08m13d_220438206.jpg

+3家具のほうが大きい?ようですけれど、+3がただの本棚なのに
こっちのが高級なわけですよ。


こういうのをみると、他の+4家具もつくりたくなるなぁ。
でもたぶん、増築道具が手にはいったら
間違いなくアパルタメントのほうに先に使うだろうしなぁ

そしてその後。

torikichi>君の飼い主はどういう趣味なんだい?
torikichi>教えておくれ?


tetsu>ヤメテー


2011y08m13d_220638696.jpg


と、いろいろと教えてもらったよ。
賢い鳥ですね!

tetsu>やばい色々知られてしまった

torikichi>と、いうことで仲良くさせていただきました!

tetsu>とりきちさんはもう自宅に呼べないね・・・


だなんていいだされるので・・・・・・・・
家でじっと成り行きを見守っている副官の方々に
いろいろお話をきいてみた。


torikichi>なるほど、家にはいりたければこれをいえと・・
torikichi>ふむふむ


tetsu>何きいてるのー!

torikichi>ありがとう!たかしくん
torikichi>なんだってΣ(゚□゚


tetsu>やめてええええええ

torikichi>なるほど、そういうことかー


と、いろいろと聞いて、tetsuさんが訪問拒否できない・・・・・・・・
もとい、快く迎えていただけるような話をきいておりました。

なんでも強化ロープがほしくて、ボルドーにこもってたそうで
増築道具ゲットは無心の勝利だということですが。

・・・・・・・・とりきちには、無理そうですね・・・・・・・・

できれば装備品などの増築道具がほしいんだけどなぁ。

↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
すごい!作成おめでとう。やはり強く願えばかなうものなのですね。こうなるとほかの家具も見てみたいです。
2011/08/14(日) 18:30 | URL | サリシア #-[ 編集]
まだレアなアイテムを惜しげもなく使う・・最高ですね!
未だ売りシャウトとか見ないのでひょっとしたらあなたが一番かも?
2011/08/14(日) 23:53 | URL | クレア・エルンフェリト #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> サリシアさん

本当に願えばかなうもんですねぇ。他の家具もみてみたい!!
けど、本当に素材がなぁ・・・
ダンジョンマスターのtetsuさんが、他のもだしてくれることを他力本願してみたり☆ミ

>クレア・エルンフェリトさん

いやぁ、本当にレアなアイテムをおしげもなく家具注文するなんて
豪気だなぁとおもいました。
作成したのはさーどが一番なのかどうか謎ですが
作った人いたとしても、ひっそりとしてるのかもしれませんねぇ。

だって普通家具にするより、アパルタメント、それが一杯になったら
売りますもんねぇ
2011/08/18(木) 07:00 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/475-1876a9be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
