大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

ロンドン花火大会

いよいよ明日です


081406.jpg

【開催日】 2011/08/14(日)

【開始時間】22:00~22:30

【集合場所】ロンドン噴水前


詳細はこちらを見ていただくとして、まだ花火師が足りないらしいです。

花火師してもいいよって方は、カールさんか、
ValさんぷららさんにTELLで申し込んでみてください

とりきちはリアル都合で参加難しいので、参加した皆さんからの
お話を楽しみにしたいとおもっております。


さて、ロンドンにINしたら。
目の前にカールさんがいました。横にValさんがいました。

なんかね、カールさん。花火大会の職人たちの服。
以前とりきちに発注あったんですよ。
だけど、いっている服のレシピがないんで、にゃもにゃもさん
頼むといいよ!っていってたんですが・・・・・・・・

・・・・・・・・今、注文したとかいうじゃないですか、20着

にゃもさんに、カールさんが注文するかもしれないよ、とは言ってあったけどさぁ
あれほど早めに行動しろといったのに・・・・・・・・
このおじさん、まったく話を聞いていない・・・・・・・・

なので、ダンジョンいったままの装備だったのもあって
Valさんを艦隊に誘い・・・・・・・・

2011y08m12d_144218061.jpg


成敗した。

んで、わざわざ届けにきてくれたにゃもさんに、さらに淡水長靴を注文

・・・・・・・・ってちょっとまてええええ!!

現在のとりきちの普段の姿

2011y08m13d_154123032.jpg


花火職人たちの制服って、とりきちのいまの姿まんまってこと!?
ちょっと、イベントのスタッフ制服がまったく同じって・・・・

せめて、せめて色だけは違うようにしてよ!といいました。
ええ、まったく同じ姿されちゃー、花火職人でもないのに
同じスタッフ扱いになっちゃうじゃないですか!

この姿は、いろいろ組み合わせ考えて、マハラニさんとうきうきとあわせたんだよぅ

孔雀ドレスをみんなで着るってのと、今回の役割のある制服じゃ意味合い違うじゃないかよぅ

職人着としてこれ選ぶのはわかるんだけど、せめて色だけは違うものにしてよ!
まねっこするなよ!とかカールのおじちゃんにいったんだけど。

カールのおじちゃん、全然聞いてねぇよ!
・゜・(つД`)・゜・

泣きながらセビリアに帰るとりきちでした。

そしてさーど。
注文作成で請け負った家具をつくりにいきます。
ぐるぐると欧州回って家具をつくって、納品へ。
やっぱり装備品+3家具や船部品+3家具の需要が多いっぽい?

家具を10個ほどつくりましたよー。

どうもノコギリを使う家具のほうが需要高い!
せっかくなので、とりきちで、カナヅチをつかって
装備品+3家具をつくって、セビリアでバザーしてみたら
Valさんが買ってくれたし、2つも一度にお買い上げくださった方が!

上手い具合にノコギリが手にはいってくれたら
恒常的にバザーできるようになるかなぁ。


2011y08m13d_003747099.jpg

あと、ライブイベントの関係でこんな人がリスボンにいましたが。
この顔でいわれても全然怖くないですよ?

そして考えているのが服。
服も靴も色もまったくカールさんが同じにしちゃうし
制服採用で他の花火職人も着用するとなれば
花火大会の最中とその記憶があるうちは
同じ服なんて着てられるわけないだろ!

花火職人の服を探していると聞いたときも
作務衣にしたらとあれほどいうたのに・・・
同じものにするなんて・・・・・・・・シクシク

じゃあ、どの服にしようかと考えると。
・・・・・・・・メガネに合う服ってなかなかないんだよねぇ・・・・・・・・

ドレス系はまず、合わないし動きにくそうだし。
かつての定番、チョーリーにいくか、鹿皮ペチコか
靴にあわせて淡水旅装か。

サルワールもいいかなぁと思うけど、ディブまでいかなくてはならないし
夏にはどうだろう?とも思わないではないし・・・・

メガネに合って、うごきやすそーで、飽きのこなさそうな服って
考えると本当に難しいですねぇ。


↓ランキングに参加しています





 コメント
この記事へのコメント
上衣下裳(  ̄▽ ̄)
これなら靴いらないよ~


じーなさんとおそろ~
2011/08/13(土) 23:26 | URL | にゃも #-[ 編集]
メガネにあう服ってほんとに少ないですよね~。
見つかったらぱくっちゃおうかな。
2011/08/14(日) 01:56 | URL | サリシア #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> にゃもさん

上衣下裳ははだしじゃないしなーで、自動的に除外になりました。
それに、じーなさんとお揃いは・・・・
2垢疑惑が加速しちゃいますよぅ

>サリシアさん

本当にメガネって服選びますよねぇ。
ハゲビームくんのように似あう服が・・・

一応、店売りで見つけたけど、同じ格好をした場合
NPCと間違えられる可能性もありますぜ!

2011/08/14(日) 06:48 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/474-75b7cb9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
