大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8/14にロンドンでおこなわれる花火大会が、花火師たりないようです。

え?私?中の人がお盆で14日は外出ですよ!(`д´)
帰宅が何時かわかりません。そして帰宅したら
間違いなく酔っ払いだと思いますorz

打ち上げ花火師になってもよくてよ!という方はエントリーしてみてください。

特設サイト↓
天狼竜兵会プレゼンツ大花火大会 ― ロンドン夏の陣 ―

さて、とりあえず家具職人駆け出しになったさーどさんですが。
錬金家具のために、冒険がんばる!とまでいけるほど勤勉ではありません。

とりあえずは、副官育てと減った資産の補填とをしなければなりません。

とはいえ、さーどに南蛮やらせると
どうしてもとりきちと比べて・・・・・・・・・・・となってしまう。

ここで考えていた共有倉庫移動をすることにしました。

昔はね、南蛮交易って1:1交換って相場があってないと
まずなくてですね。
だいたい2/3程度の交換だったんで、それを東アジアで
共有倉庫にいれて往復して満載して・・・・・・・・だったんです。

でもいまは、南蛮優遇船の効果もあるせいか、とりきちならば
1:1交換どころかわらしべで余る。

りおれいさんに協力してもらって、アイテムを預かってもらい
共有倉庫をセビリアへ移動しました。

当初ロンドンにしようかなーと思ったんだけど。
でも、南蛮品以外に考えても受け渡しはどう考えても
とりきち→さーどのほうが多いよね、ということで。

無事に共有移動したあとは、とりきちは南蛮へでかけることに。
カリブ安全だしーと、とりきちにはおなじみの運河経由南米ルートです。

アカプルコいって唐辛子満載して東アジアにむかったら
堺がちょうど干ばつ!(・∀・)

ネデ海賊いるなぁ、あわないといいなぁと堺にはいり。
1:1で日本刀交換!

そしたら、オスマン海賊のしゃうらーさんに声をかけられた

2011y08m11d_013928188.jpg


Cafe創立祭の前夜祭の賭博に参加いただいた覚えがあるぞ!

ブロガーさんでもあり、レポもしてくださった方ですな

なんだかんだとお話してフレ登録をしていただいた。

・・・・・・・・居場所探知されて襲われる機会が増えたともいえますね。ハハハ

時間差で出航してむかうは安平。
日本刀を胴手銃に交換するんだいっ

1:1交換できたんだ・・・けど・・・あれ?

乗ってる船は樽廻船。欧州に帰るには商大クリに乗り換えねばならない。
41個分、余分なんです。食料も水もつみこめる隙間はないんです。

・・・・・・・・やばい、持ち帰られない!

どうしようかなーと思ったら、サリシアさんがいた!!

2011y08m11d_030347611.jpg


胴手銃いりませんかーと聞いたら、サリシアさんも
満載して同じような状況だったらしい。
ですよねー。

仕方ないので、マニラで少し売ることにしました。

船足の超遅い樽廻船でマニラにむかっていたら・・・・・・・・

・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・フランス海賊がみえる。

どうあがいても逃げようがない、これはだめかとあきらめてたけど
ふとみたら、バッテンついていたよ!
これは、たすかった!

マニラで乗り切れない分だけを売ったあとは、ヴェールで欧州へ。
時間的なものもあって、安全な航海でした。

そしてセビリアの共有倉庫に胴手銃をおしこめ・・・・・・・・
さーどにとりにこさせます。
さーどは一度に運べないので二度にわけですけどね。

トーバーで売って。

2011y08m11d_051310918.jpg

交易レベル53に!

また共有倉庫からひっぱりだして、ロンドンへもちこみ

2011y08m11d_054751804.jpg

交易レベルを54へ!

本当に南蛮ってあっという間にレベルあがるなぁと実感いたしました。
しばらくこれで、さーどのレベル(副官)あげと、貯金の回復かなぁ。


↓ランキングに参加しています


スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
おおお!載せてくれてありがとう!
口をきくことは稀なのでコントローラーのみでプレイしてるんですが、インしたらとりきちさんがいてびっくりしました。

わたくし、いつも南蛮はあえてあふれさせ物資の分だけ捨てるというお大尽プレイです。隙間ができるのがちょっとでも嫌なんです。
2011/08/12(金) 06:36 | URL | サリシア #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> サリシアさん

めったにお会いできないのに、思いがけないとこでお会いできて嬉しかった!
こちらもいらしててびっくりしましたー!

貧乏性なのでお大尽プレイしたくてもなかなかできないです。
隙間ができるのもいやだけど、あまらすのも嫌!というw
2011/08/12(金) 20:58 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/472-0153d937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。