大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

それとある夏の暑い日のついったーで。

以前に似顔絵を描いていただいたグリザベラさん
こんなことを呟いていた。


1時間30分以内に2RTされたら、RTしてくれた方全員の嫁を描こうと思います。
RTの際には嫁指定下さいね! http://bit.ly/ogEcxQ
この時間帯ならきっと大丈夫なきがする。


当然、逃すわけがないじゃないか!と反応したとりきち
他にもしっかりみていた方もいたので、描くよ!となった
(・∀・)

で、嫁指定ということでハイレディン様をお願いしました。

バルたんとどっちを指定しようか迷ったんだけどね!
でも、ほら、バルたんはディエゴとかアゴスティノのおっちゃんとかとキャッキャしてるから
嫁を選ぶとなると、ハイレディン様だよね!
ハイレディン様とペアで嫁にきてくれたら超うれしいけどね!



と、いうことでグリザベラさんがハイレディン様を描いてくれた!
ブログに掲載していいですか?とお聞きしたら。

どぞどぞ。切ったり貼ったり食べたりご自由におつかいくださいませ!

・・・・・・・・って、食べたり・・・・・・・・だと。ゴクリ
ということで、いただいた嫁、ハイレディン様のイラストだっ


367701936.jpg



このハイレディンは俺の嫁(`・ω・´)キリ


全国のハイレディン様ファンからぬっころされそうですが
あえて宣言してみる!
グリザベラさん、本当にありがとうございましたーー!!

さて。ボーナスタイム最終日。
工芸あげするか・・・・・・・・とオスロへ向かったさーどですが。

2011y08m08d_190916185.jpg

・・・・・・・・おもいっきり出鼻をくじかれてます。
いや、まぁ。わかるんだけどさ、わかるんだけどさー。

それでせっせと洋上生産していたら。

2011y08m08d_194709463.jpg

ぶっちゃけ南蛮優遇をつかうとかでないかぎり
管理技術7くらいでいいやってなっちゃうんだよね。
そして7→10ってすごく先長いんだよね。
今日一日がんばっても、工芸はR16になりそうもないし・・・・・・・・

なにより、飽きた、飽きたよう(`д´)

ボーナスタイム開始より、数年分の勤勉さを使い果たしてるんです。

なので、とりきちでぼーーとしていたら
りおれいさんから、ダンジョンいくよ!とお誘いがあったので
ロンドンまでうきうきと向かいました。

2011y08m08d_231404096.jpg

グルーシェニカさんねじさん、ショコアさんなどマンボウ姉妹に混じっております。

引率者みたいといわれたけど、むしろようぢょに介護してもらう身・・・・・・・・

向かうは朝鮮ダンジョン中層です。

2011y08m08d_232130788.jpg


罠がなんか痛い気がするけど、ソーマもあるし。
なによりマンボウ姉妹のおかげでとりきちはらくらくさっ

戦ったら動かずじっとしているのもいつもの通り。

りおれい>とりしゃんにマラソンを強要するシュチュェーションにだけは
りおれい>もっていかないようにね!


などと、みなさん気遣ってくれるわけですよ。

で、やはりマンボウ姉妹のダンジョンといえば恒例

2011y08m08d_232617337.jpg


こんな感じでダンジョン内にいたら、拾うよね、拾うよね!

さらに。


2011y08m08d_232708442.jpg


セットになりました。
マンボウ姉妹詰め合わせ。なんか、カールさんあたりに売れそうだ。

で、ふと思い立ったとりきちも。


080911 000945


箱にはいってみた。

いや、今までも入ろうとしたんだけど、上手い具合にはいれなかったんですよ。
きちんと箱にはいってるようになったのははじめてだなぁ


2011y08m09d_001135388.jpg


そうしたら、じーーと見つめられまして・・・・・・・・

アグラフェーナ・アレクサンドロヴナはそっとふたをとじた

閉じ込められたΣ(゚□゚

なーんて遊んでおりました。

中層を何回かくりかえしたら、深層アイテムがでたので
ここで一度深層にもぐることに。

しかしこれが悲惨だった!


罠がなんか、痛い、痛いよ?
戦死者がなんかでたりしてるよ?

そんな状態での13Fにて。

torikichiが裂傷状態になりました!
りおれいが裂傷状態になりました!
ショコアちゃんが裂傷状態になりました!
アグラフェーナ・アレクサンドロヴナが裂傷状態になりました!
ねじ。が裂傷状態になりました!
torikichiが裂傷状態になりました!
りおれいが裂傷状態になりました!
ショコアちゃんが裂傷状態になりました!
アグラフェーナ・アレクサンドロヴナが裂傷状態になりました!
ねじ。が裂傷状態になりました!
りおれいが裂傷状態になりました!
ショコアちゃんが裂傷状態になりました!
アグラフェーナ・アレクサンドロヴナが裂傷状態になりました!
ねじ。が裂傷状態になりました!
torikichiが裂傷状態になりました!
りおれいが裂傷状態になりました!
ショコアちゃんが裂傷状態になりました!
アグラフェーナ・アレクサンドロヴナが裂傷状態になりました!
ねじ。が裂傷状態になりました!


ちょwwなに、この怒涛の裂傷ラッシュ!!

アイテム使う前に怒涛すぎる!
槍痛い、痛いよ!そこに敵の攻撃きてるよ!
ソーマもってるから、慌てて状態回復して体力回復するけど
治した意味はどこへ?というくらいに怒涛の罠!
ソーマなどのアイテム再使用までのゲージがたまらなぁぁい!

そんなとこで、敵からの攻撃でさらに麻痺状態になったり・・・・・・・・

ねじ。>><

torikichi>あああ

りおれい>やばいーw

ショコアちゃん>ううう


ふと気がついたら。

とりきち以外みんな、ちんでるーーーー!?Σ(゚□゚

ここでログをみてみましょう。


りおれい>とりしゃんにマラソンを強要するシュチュェーションにだけは
りおれい>もっていかないようにね!


この発言は・・・・・・・・そう、この発言は、フラグだっんだ!

マラソン強要コールはいりましたー!


ということで。

ぐにぐにしているダンジョン内をひたすら走り、一体だれがどこにいるのかよくわからず
とにかく自分がちんだら全滅なので、敵と追いかけっこしつつ、
まっさきに目がついたりおれいさんを回復。

りおれいさんが、気付け薬をつかい、私もまた使い
生き返ったショコアさんが気付け薬を使い・・・

行き止まりが多いわ、落とし穴だの樽おとしだのにかかるわ
そんな中でしたが

なんとか全員復帰ー!

しかし、13Fは罠階でした。
ちょっとしたことで、敵が無限に呼び出される!
いったい出口はどこだーー!状態です。

マラソンしたとりきち、中の人が酔ってて反応遅く。

2011y08m09d_003019055.jpg

まっさきにちんだ。
むしろ先ほど、逃げ切れたことが奇跡だよね、うん。

そんなとこで、生き返らせてもらいながら何度も無限に続くかと
思われた敵との戦闘を繰り広げ・・・・

罠階は脱出。
これにくらべると、ボス階はあっさりと終了しました。

りおれい>槍の
りおれい>継続ダメージが
りおれい>めっさ痛くなっとる


罠自体にテコいれがはいったっていう話だけどねぇ。
これはかなりきついわー。

むしろ、罠スキルの重要性がアップですね。
罠を解除するのがすごく重要だし
罠階においては、もう宝箱あきらめてひたすら出口をさがすのが
生き残るための手段かも?


全滅は免れたし、交易品で減った懐の補充もちょっとできたし
わいわいと楽しかったよ!

久しぶりのダンジョンでしたが、また以前とは変わって楽しめました。
同行させていただいてありがとうございましたー!

この後、商会チャットで。
ソーマだけでは間に合わない!という話をしたら
全体異常回復アイテムが必須になるだろうということで
ぺこさんから、アイテムをいただいたよ!

と、いっても引率者がいないといけないとりきちです。
寄生させていただく際に、少しでも足をひっぱらないようにしたいと思います。


↓ランキングに参加しています




 コメント
この記事へのコメント
ほほうー
何とも壮絶な死闘を繰り広げたんですね・・楽しそうでいいですなー
でもマンボウ姉妹は強者ぞろいなのに苦戦するとは恐るべし・・・
2011/08/10(水) 20:19 | URL | クレア・エルンフェリト #-[ 編集]
Re:
ハイレディン様かっこよす!

いや~!見事なフラグ回収だったねw

お陰で助かったよ!

一番の人みたいな爆発物処理班がいないときは深層いくのは厳しそうだねw

また是非~♪
2011/08/11(木) 17:01 | URL | りおれい #-[ 編集]
Re: Re:
>クレア・エルンフェリトさん

ええ、あのマンボウ姉妹がああ!と。恐るべし、罠!
まぁ、こうやってワイワイやるのもダンジョンの醍醐味ですよねぇ
面白かったです!

>りおれいさん

まさかフラグになるとは予想もしなかったよ!

そしてハイレディン様、かっこいいだろー、かっこいいだろー
これは、オレの嫁(`・ω・´)b

深層は罠高Rの人を捕獲してむかうしかないねぇ
2011/08/11(木) 17:30 | URL | とりきち #-[ 編集]
ダンジョン、お疲れ様でした!
「だれかひろってください」撮られてる!?
(*ノωノ)
2011/08/11(木) 21:11 | URL | アグラフェーナ #Qi8cNrCA[ 編集]
拾うな危険!って看板立てないとー!
2011/08/11(木) 21:59 | URL | Val #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>アグラフェーナさん

当然のせるよ!まぁ、即座にひろいたくなったけど
その場合、全国3千万?のマンボウ姉妹ファンから
袋叩きにされそーな・・・

>Valさん

なにをいってるんだ!
まぁ・・・取り扱いによっては危険なことは
否定しないけど、危険なのは危険な人相手だけですよ!たぶん
つまり、Valさんは危険な人だから・・・

2011/08/12(金) 16:23 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/470-79862fb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
