大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

怒涛の取引上げで何が困るかって言うと・・・・・・・・
その場売り、その場買いの宿命である

資金が異様にかかる

ということです。赤字ぱねぇ。破産しそう。
そこまであげても、家具職人が稼げる職とはいえないあたりもね。

仕方ないので少しでも埋め合わせのために、とりきちで南蛮。
アカプルコから唐辛子積んで、干ばつの雲南台山へ運びました。

1:1で古墨と交換して、ルートをどうしようと悩む。
基本、アガラス岬経由で帰るわけですが、ジャカルタ経由でいくか、ルン経由か
サマライ経由ででるか・・・・・・・・

で、面倒だからジャカルタ経由を選択。海賊が10人以上いても遭遇しないときはしないし
遠回りしても遭遇するときはするしね!

torikichi>セレベスの色ネがいない・・・だと・・・?
torikichi>このままいけば、無事にジャカルタ通過できるかな

パトラッシュ>なんでそうやってフラグ立てるかな

torikichi>立ててるつもりはないんだよ!

はらぺこ狼、>´・ω・`よっ一級フラグ建築士!

torikichi>一級は残念長だよ!私なんて足元にもおよばないよ!

はらぺこ狼、>´・ω・`あれは特級じゃね?


なんてしていてジャカルタを通過するところで。

海賊に遭遇しました。
撮影しなくちゃ!あ、撮影ソフトたちあげてねぇよ!
くそぅ、逃げ切るのも間に合わないし、船尾砲撃てる範囲にもいねぇよ!
あ、弾道学つかってきやがってるし!

ってことで、上納品をだしました。

魔笛の奏>賄賂であるか、ブラガンサ公爵には内密にされたし。

torikichi>公爵にはいいつける!

魔笛の奏>やめてーー


ソロのポル海賊さんで、「あり」だけですまないのは超久々です。
ブラガンサ公爵に告げ口してやる!と思ったけれども、イスパ人のとりきちは
告げ口するルートがない!

名前でぐぐってみたら、黒猫ごんさんのお知り合いらしいじゃないか!
ということで、黒猫ごんさんに通報しました('-'*
通報したからなんだってことはないんだけどね。
今度遭遇したら、逃げ切れるようにがんばりたいなぁ
シャア専用では、比較的(あくまで比較的)逃げ切れたりするんだけど
商大クリで逃げ切るとかは、どうしたらいいのかなぁと思います。


そしてボーナスタイムのさーどさん。

2011y08m07d_210632375.jpg

無事に火器取引がR10になったよぉぉお!
火器が大暴騰していたんで、本当にお金がああああ。
というか、とりきちより火器の取引スキルが上になりやがった。

オスロにいって、工芸R16までちょっとでも熟練度稼ごうと向かったら、
人がたくさんいました。

2011y08m07d_214251311.jpg

ラドさんもいたよ。いつものようにラドってるのかと思ったら
中身がいました。残念!

そんな最中に。

ディアブラス>新入り来るでー

さーど>へーーーー
さーど>可愛い子ですかっ
さーど>それともイケメン転校生ですかっ


と、期待にしていたさーど。ディアブラス先生は、転校生を招きいれ・・・・・・・・

ディアブラス>新入りのD(デンジャラス)カイエンです
ディアブラス>みんなよろしゅう

D・カイエン>初めまして よろしくお願いします

さーど>カイエンさん・・・だと?


ええ、マンボウ姉妹のブログでも同じみのD・カイエンさんですよ!
とりきちもさーどもお久しぶりのあの方ですよ。

さーど>くそぅ!新入りに「さーどです、下っ端なんです、やさしくしてください」っていおうとおもったのに!
さーど>私の期待をかえせっ


などと、勝手に騒いでいたさーどでした。
高レベル、超上級者のカイエンさん。

悪いことがしたいです・・・・・・・・

と、天狼に加入だそうです。ある意味、コワコワすぎますなぁ。

そして家具職人として生まれたさーど。
永遠かもしれなかった家具職人見習いから、ようやく家具職人駆け出しになれたよ!


工芸師+マヤ王女のドレス+船大工のノコギリ+サファイアの耳飾り+靴


2011y08m08d_130743717.jpg


イスラム調ワードローブ 装備品+3
工芸R16 織物取引R10 ヤッファ・トレビゾント
トルコ絨毯25 船大工のノコギリ1 加工木材1


大型クローゼット 装備品+4?
工芸R18 織物取引R12 ブレーメン
高級衣料40 クローゼット増築道具1 加工木材1




工芸師+マヤ王女のドレス+船大工のノコギリ+ターコイズの耳飾り


2011y08m08d_130854036.jpg


木製コンテナ 船部品+3
工芸R16 火器取引R10 ブレーメン
真ちゅう95 船大工のノコギリ1 加工木材1


ストレージボックス 船部品+4?
工芸R18 火器取引R12 リューベック
鋼130 ストレージ増築道具1 加工木材1




工芸師+マヤ王女のドレス+船大工のノコギリ+とんぼ玉の髪かざり+フラワーアクセサリー+ジップシン


2011y08m08d_143455217.jpg


書籍用オープンシェルフ 書類+3
工芸R17 雑貨取引R8 ピサ
レース50 船大工のノコギリ1 加工木材1


大型両開き書棚 書類+4?
工芸R18 雑貨取引R9 リューベック
フランネル130 キャビネット増築道具1 加工木材1




優遇職+マヤ王女のドレス+大工のノコギリ+ラピスラズリのブローチ
工芸師+大工のノコギリ(orマヤ王女のドレス)+ラピスラズリのブローチ



2011y08m08d_132102822.jpg


サイドボード 交易品+3
工芸R17 嗜好品取引R8 バレンシア
古美術品25 船大工の金づち1 加工木材1




工芸師+マヤ王女のドレス+船大工のノコギリ+ガーネットのブローチ


2011y08m08d_132714686.jpg


大型食器棚 交易品+4?
工芸R18 食料品取引R12 ブレーメン
高級家具50 ウェアハウス増築道具1 加工木材1




優遇職+マヤ王女のドレス+大工のノコギリ+金羊毛騎士団勲章
工芸師+大工のノコギリ(orマヤ王女のドレス)+金羊毛騎士団勲章



2011y08m08d_131241325.jpg


引出型収納ラック 消耗品+3
工芸R17 繊維取引R8 リューベック
毛皮75 船大工の金づち1 加工木材1




工芸師+マヤ王女のドレス+船大工のノコギリ+プライティス+青磁の花入れ


2011y08m08d_132422723.jpg


収納用チェスト 消耗品+4?
工芸R18 美術品取引R9 ブレーメン
古美術品40 ラック増築道具1 加工木材1



+4家具が実際につくられてないので、増築道具による推測だけど
写真のようにブーストすれば、家具は作成できるぜ!

+3家具の問題はノコとカナヅチですけどねぇ。持ち込みしてもらうしかないかなぁ。
+2家具でいいなら、まだつくりやすいんだけど。

とりあえず、家具には錬金術でつくる家具もあるので、
家具職人としてはようやく駆け出しです。
(まだ錬金術クエのための冒険クエさえしてない)
副官が育てば、そっちで工芸+1もでてくるしね!

あと1日、ボーナスタイムが残っているので、
工芸をあげておくか、もしくはR3しかない保管上げをしようか考えています。


↓ランキングに参加しています





 コメント
この記事へのコメント
家具職人おめでとうございます。
いまだ接触はありませんが、天狼に私でもうっすら聞いたことがあるような?有名航海者が連続で入会されているようで驚いております。
2011/08/10(水) 02:39 | URL | サリシア #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>サリシアさん

ありがとうございます~!
まぁ、これから錬金家具も考えないといけなくなってるんですが・・・・・・・・
いつ手をつけられるかは謎です。

連続で加入されているので、私も驚きです。
本当なら、さーどが
「新入り!やきそばパン買ってきな!」ってやってみたいんですが(ぇ
そんなことしたら、バルト海に沈められそうな方たちばかりです

ええ、いってみただけです、いってみただけですよぅ

2011/08/10(水) 06:21 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/469-02cf0ccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
