大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

商会リストをみれば、自分の名前がのっているわけで
その自分をタゲってメールが送れるならば、
自分で自分に郵便箱でアイテムが送れる!?

という話になった。

アイテム枠がっ!というときにこの方式でやるとかね。

で。


メールだけでもおくってみるかと試してみたんです。

2011y08m07d_003602054.jpg


はい、送れませんでした・・・・・・・・

交易52になったさーどのための商用クリ
売りを探したけれどもないので、ソシナさんに作成してもらいました。

2011y08m06d_151533718.jpg

んで、緊急造船紙がないので、サイさんにロンドンで売ってもらったら。
なんかね、画伯が果実団とかやって、Routeさんを辻斬りしてるんですよ。
フォルカさんとかアリーヤさんも果実団に入ってるんです。

たしか、貸金庫にビンゴボンゴ仮面はいってたよなぁ・・・と取り出して。


2011y08m06d_160804111.jpg


果実団に加わってみた('-'*)

そんで、農家(Routeさん)が農薬まみれにしてやる!というので。

2011y08m06d_160726199.jpg


果実団の力を見せてみた(ただの数の暴力ともいう)
農家も艦隊にくわわり、そのまま同行していったらなんか・・・・


2011y08m06d_161740372.jpg


とある集団にそのまま決闘を申し込んでみていたよ!

2011y08m06d_161941978.jpg


何故か提督になって、ノリノリのとりきち。
仮面はどうやら理性をはずすらしい。

2011y08m06d_161829651.jpg


軽装の団体をタコ殴りにする果実団
RGの人たちの中に一人だけイスパだったりするので
ちょっとやばいものを感じて、そのままそそくさと退散しました。

「市場に出荷されてくる!」

と、言い残して・・・・・・・・
送る言葉がみんな「ドナドナ~」だったけど、果実だよ?牛じゃないよっ

さて、今回のボーナスタイム。
工芸上げをしていた昨日までとは違い、今日は取引上げです。

ええ、美術品取引をあげなくちゃ!ついでに織物取引も!

頭装備のプライティスをじーなさんから借りて、パタデコーラをきて美術品+2
アクセと靴で織物+3へとブースト。

さらに、にゃもさんにシャウト買いしていただいた交易技能教導書を使い
スキルブーストを行います。

そして時間と同時にお守りもつかって、ひっっったすら美術品と織物を買う!


2011y08m06d_211452345.jpg


美術品取引R1→R6まで、約2時間。カテは198枚ほどつかいました。

んで、織物取引については。


2011y08m06d_214506600.jpg

R6→R9まで、二時間四十分ほどかかりました。
ブーストしてなかったら、さらにかかったってことですよねー。

まだ時間があるぜ!!!ということで、リスボンに急ぎ・・・

2011y08m06d_221732583.jpg

雑貨取引の底上げ。これで二十分ほどかな。

ブーストアイテムをつければ、これで+4家具作成できる取引ランクまであがるはず!

残るは火器取引のみだーーー!と、最後の三十分をバルセロナですごし。

2011y08m06d_225609015.jpg

火器はR8まであげました。
残る取引スキルとしては、火器をR10まであげることですねぇ。
どれくらい時間かかるのかしら?


今回時間との戦いもあるので、その場売りその場買いをしていたんですが
さーどの貯金が10Mもありません。
ええ、とりきちの資金から引かれていっています。

はっきりいって、資金がやばぁぁい。

そんなところで、美術品取引+2の青磁の花いれをSereneさんがとってきてくれた!

あちこちに聞いてみるとね、みんなとってるけど投売りしていたんだよね。
バザーでも500Kで売られていたり、商会ショップで1Mだったりしたのみたもん!

それが今回の+4家具のせいか、売りが見当たらなくなってたんですよ。

で、代金はおいくら?とたずねたところ。


Shiba>100m

Elixir>1G

pip>僕は60Mでいいよ

torikichi>セリさんにきいてるんだよ!

Serene>じゃ60m

torikichi>・・・・・先生、60Mはちょっと・・・・
torikichi>お高いです・・・


このあいだまでの投売り価格を考えるとちょっと痛いっ。
ただでさえやばい懐がさらにやばくなるぅぅ

pip>wwww

Shiba>我が儘なヤツだな

pip>おだちんだなw

Serene>なんdat
Serene>20mはどうか

torikichi>5Mでいい?
torikichi>ソンナニスルンデスカ

Elixir>なんという吹っかけあい

pip>契約更改で差異があるねw

Shiba>売りがないから
Shiba>相場なんてないし
Shiba>100m


一応、ブーストアイテムとして他のアクセサリーと同程度金額を提示してます。
が、しかし。E鯖では現在売りがないので相場が不明になっているぅぅ

pip>僕は60Mでいいよ(2回目

torikichi>ぽっぽにはきいてないんだよ!

Serene>Notosで50mだ

Elixir>ダンジョン品はレア以外は基本価値ないし。

pip>ギャランティーとしてよこせщ(゜ロ゜щ)

Serene>Boreasは5mか

Elixir>能登たけぇな!

チェ>仕方ない、Julian卿をつけるから70Mでどうだ
Elixir>10倍の格差ww

Serene>仕方ない5mで妥協しよう

Shiba>チ

pip>チッ


売り手ではない人が、金額をつけてきてやがる件。
セリさんが5Mで売ってくれたのに、それについて舌うちするぽっぽさんはどうかと思います。

人づてにこうして必要なものはそろえているんですが・・・・
それでも、寂しくなる懐。
これ、まっとうにそろえていたら、もっとかかるんだよねぇ。

やはり、一段落ついたら資金稼ぎにいかないといけないようです。


↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/468-7a9ec3ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
