大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

眠っていたら、寝ぼけたインコが脚をすべらせたらしく大騒ぎ
連鎖してインコたちが大騒ぎして起こされたとりきちです。

合計レベルが99。工芸師になるための合計レベルまであと1

・・・・・・・・とういことなので。

一番必要経験値が低くてすむ海事をさーどにやってもらいました。

2011y08m05d_155431301.jpg


統率なんてもってないんですよ、さーど。
なので混乱したらそのままです。

といっても、太陽護符もって、ジェノ商みつけて
一発だけ砲撃あてて、あとは護符連打なんですけどね。

おかげで海事レベルが19に!無事にレベル合計100達成!

ということで、早速工芸師に転職ですよ!


2011y08m05d_155803840.jpg

食料品取引も、工業品取引も優遇です。
なので、トレビゾントで黒酢つくるのも、オスロで石像つくるのも
どっちでも対応できるのですよ!

大成功させたいので、工芸ドレスとノコを背負って工芸R16状態にして
今日もボーナスタイムは工芸だよ!

トレビゾントでひたすら黒酢づくりです。

カテ1を大量消費するので買い集めなくては!となっていたら
リコさんバルバロッサさんが愛のカテ1を送ってくれました。

R13→R14まででも4時間近くかかったので、R14→R15ならばなおさらかかるに違いない!

と、いうことで18:45あたりからお守りつかって
せっせとやず○の作業をおこなっていたんですよ。

で。

2011y08m05d_223117151.jpg


優遇職だったせいもあるんでしょうが、めきめきあがる!
昨日、食料品取引とったばかりなのに!

それだけではなく。

2011y08m05d_225204342.jpg

交易レベルも52まであがったよ!商用クリッパーに乗れるレベルに!!

黒酢作成だけで49→52まであがるなんて。
というか、どれだけ水稲を消費してるかってことですよねー。

そうしてせっせとつくりまくり、23時まであと数分というところで。


2011y08m05d_225403265.jpg


工芸がR15になったよぉぉぉ!

今日だけで
工芸を14→15
食料品取引7→10
交易レベル50→52
海事レベル18→19

さーど、すごいがんばった!!

だが、しかし。ここで終わらせるわけにはいかないんだ!

R15→R16へという最後の一押しもまってますが。
R15でも専門職+ノコ+工芸ドレスでR18はいけるのよねー
副官はまだもう少し育てなくちゃだめだけどさ!

んで現状でも+4家具のうち大型食器棚は作成できるスキルはOK

これはボーナスタイム、取引スキル上げしたほうがいいよね?

上げなくてはならないのは、織物・火器・雑貨、そして美術品

スキルをもってないのは美術品取引です。
で、織物取引と美術品取引どっちもジェノバとピサで上げられる。
しかもどちらも同じカテ3です。

と、なれば一緒にあげるべきじゃないですか!

そして調べてみると、美術商だと、織物と美術品取引が優遇なのは美術商。
つまり、美術商になれ、ということですね!


んで、とりあえず。
転職クエをだせる人を探そうとした他力本願さーど。

とりきちはできるんだけど、同じアカだから紹介できないんだよねー。

そしたらりおれいさんがわざわざ工芸品取引をとってくれた!


0時の商会定期船でサントドミンゴにむかって
そこで、美術商転職クエをうけます。

2011y08m06d_001919748.jpg


危険海域なんですがね、海賊さんたちはバルト海にでているらしく
平和なものでございました。

サンゴ細工を買って、無事にロンドンへ帰還!

アンジェラちゃんとの親密度が・・・とかいわれて
報告にまごついたけれども無事に終了。

これでスキル上げができるね!


そして商用クリッパーもつくらなければならないけれども
さすがに、それはまた後日にしようとおもいます。


↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
いろいろおめでとうございます!

ロリシアの海事は護符で上げたのですが、大砲を撃たずに護符使ってしまいました。
一発も撃たないとどんな恐ろしいことが密かに起きていたんでしょうか?
2011/08/06(土) 07:49 | URL | サリシア #-[ 編集]
あんなへんぴな所で会ったのはこのためやったんですね~
どうりで酸い匂いがすると思ったw

アテネではデュミさん・彩香さん艦隊に会ったりもして、よくフレさんと出会う日でした

スキルUPがんばってー
2011/08/06(土) 07:51 | URL | 黒猫ごん #Jc21rQGw[ 編集]
怒涛の勢いで成長しましたね。これは凄い。
自分の工芸も上げきってしまわないとと・・やる気が起きたような起きないような。
頑張りますw
2011/08/06(土) 18:54 | URL | クレア・エルンフェリト #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> サリシアさん

砲撃いれないで護符だけだと、経験さがってた気がする!
砲撃一回でもいれると、まっとうに戦ったときと同じ経験もらってたなぁ。

しかし、まだまだ先が長くて息切れしそうです!

>黒猫ごんさん

生産中だったので、エモ返しできなかったんだ!
身体中から独特のあの匂いがしていたとおもうよ!

スキルUPがんばるよっ(`・ω・´)b

>クレア・エルンフェリトさん

ボーナスタイムさまさまでございます。普段なら絶対に無理!

工芸上げもだるいんですよねぇ。お互いがんばりましょう!

2011/08/07(日) 05:53 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/467-228c5888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
