大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

熟練UPというなら、本当はとりきちだって動きたいんですよ。
だけど、とりきちはダラダラしながらでも、必要にせまられれば動くし
おそらく、コレを逃したらさーどの育成は面倒でやらない!

・・・・・・・・ということで、さーどの工芸上げが続きます。

ふとみると、さーどの商業レベルは49でした。
工芸もR13になっている。

と、いうことは工芸師になれるんじゃない!ということで
転職クエをおこないました。

工芸師ならば食料品も優遇だし工業品も優遇だしーーー

・・・・・・・・
・・・・・・・・あれ?あれ??


2011y08m04d_122716092.jpg


工芸師になるための・・・レベル合計100にひっかかってました。
この時点でのさーどのレベルは31/49/18

・・・・・・・・あと2レベル足りないっ

一番低くて挙げやすいのは海事になります。
あとは南蛮品をショップかバザー買いしてあげるしか・・・・・・・・ない。
orz



そんなところですが、気をとりなおすことにします。
+4家具にそなえて食料品取引はとるつもりだったし。
Kulalaさんがいたので、食料品取引支援をうけらるから
家畜商にてきとーに転職。

2011y08m04d_133833877.jpg

オポルトで支援をうけて、食料品を買いまくるよ!

2011y08m04d_134112962.jpg


食料品は数が多いので、他の取引スキルに比べても
あっというまにR6まであがりました。
この時点で、再び工芸優遇の宝石商に転職

そして、R13になったので今日はトレビゾントにむかってみます!


2011y08m04d_195119561.jpg


はい、黒酢作業ですよー。水稲を大量につかうので
洋上生産はやめました。
管理技術上げはあきらめた!

その場で生産、その場売りでひたすらせっせとつくりまくり・・・・

2011y08m04d_201612446.jpg


あら。交易レベルがあがった・・・・
黒酢90前後売りで、経験が700以上はいるんだもんねぇ。
じわじわとお金もふえていってるよ!

そのうえ。

2011y08m04d_203816228.jpg

非優遇の食料品取引があがりました・・・・・・・・

R14までの必要熟練度が16900
だけど、これがなかなかに遠いっ。
お守りもつかってるし、熟練アップサービスタイムなのにっっ

サービスタイムも終了して、15分経過したころ。

2011y08m04d_231446553.jpg


ようやく・・・・・・・・ようやく、工芸14
副官の育ってないさーど。
ノコと工芸ドレスで+2はできるんだけどさ・・・・
他取引スキルとの兼ね合いを考えるとやっぱりR16にしておく必要性はあるし
13→14まででこれだけ時間かかってるのだから
このボーナスタイムのうちにがんばるべきですよねぇ。

まぁ現時点でもつくれる+3家具はあります。
R15になったら注文するよ!といってくれた心優しい人もいるんですが。

+3家具の最大の問題。
それは、ノコギリとカナヅチの入手。
あめちゃんにいくつか注文して掘ってきてもらうにしても
安定供給はむずかしいし、バザー売りだと在庫抱えそうだし。

ノコやカナヅチ持込での依頼をうけるとか、
もしくは在庫あるときにどの家具がいいか注文うける程度になるんだろうなぁ。

そして、食料品取引はなんとかあげているけれども・・・・・・・・

+4家具の最大の問題として。
美術品取引があって、これのブーストアイテムである青磁の花入れ。
これをなんとか入手しないといけないなぁと思います。
他取引スキルももうちょっと鍛えておかないといけないしねぇ。


その前に、なんとかして海事レベルをあげて工芸師になりたいところです。


↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/466-4aa8f4fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
