大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

とりあえず、熟練UPデーなわけなので。


2011y08m03d_191103006.jpg

と、オスロで気合いれて開始しました。
考えることは同じ人が多いせいでしょうか。

美術品が大暴落とかしてるけど、そんなの気にしちゃいられない!

というか、さーども生まれてもうじき1年
家具職人にしたいと生まれさせておきながら、工芸上げをサボって・・・・・・・・

こういう時でもないと、育成をちゃんとしようと思わないわけですな

途中で、りおれいさんからベルティッドプレイドを入手するクエなど
誘われましたけれども、お守りつかってるんだ!
ということで、ひたすら工芸です。

工芸R12にはあっさりなったんだ・・・だけど。

・・・・・・・・洋上生産って、なんでこんなに眠いの?

普段なら間違いなくやめる眠さ。
そしてなにより、ごはんがあっという間になくなって・・

さーど>SOS、SOS発信。ごはんがない!

と、りおれいさんにTELLおくって、救援物資を送ってもらいました。

そのおかげもあって、工芸R13 管理技術R6

ついでに。

2011y08m03d_205540597.jpg

工業品取引もスキルがあがりました。

この調子でいけば、工芸マイスターになれるかな?
それにしても、眠気との戦いすぎる!

そしてここで思うこと。
これだけ散々いわれているのだから、+4家具の必要材料の入手は
もうちょっとしやすくなるんじゃないだろうか?

ダンジョンでの入手確立があがる、という以外に考えられるのは
コロッセウムで宝箱入手とかあるかもしれないなぁ

家具職人として将来、錬金術もやりたいとおもうけれども
錬金家具は除くとしても、だ。
将来今より入手しやすくなった際とか、何かで手にはいって
にいざつくろうというときに
取引スキルがないよ!で、つくれないというのは・・・・

んで+4家具をつくるのに必要な取引をみてみると。
さーどの場合、いまある取引スキルでいえば
雑貨取引と織物取引、火器取引はもっているけれども取引ランクをあげなくちゃいけない。

なおかつ、美術品取引と食料品取引も必要になる・・・・と。


はかない希望なんだけど、いつか+4家具がつくれるときがきたときのために
取引スキルをさらに二つとるべきかなぁ・・・

・・・・・・・・などと考えていますが。
一番おそれていることはですね。

今後の導入で、全然違う、まだ入手しやすい材料と取引スキルで
+4家具がつくれるようになったりしたら、それも無意味なんだけど・・・ね・・・

無駄かもしれない、と思いつつも皮算用してしまうのでした。


↓ランキングに参加しています




 コメント
この記事へのコメント
Re:
おつおつ~w

また身なりのいい紳士が配るんじゃないかしら!
そのなかに家具プラス道具とか・・・w

なんにせよミスとしか思えないような材料だよね。

うちも知り合いが一個ゲットたのをきいたきり・・・w
2011/08/04(木) 11:09 | URL | りおれい #9ltKE4cs[ 編集]
Re:
つい先日、火器取引をR10まで上げて
ようやくブーストを手放して荷物枠1つ空けたのに…
火器R12ってorz
(作る家具の種類(必要な取引スキル)によって転職するのは面倒なので
 取引R11以上を要求される場合はブーストでカバーするしかないのですよねえ…)

美術品取引とかきっついので(スキル枠がもうない)
うちは材料が手に入りやすくなってから考えますw
2011/08/04(木) 12:23 | URL | PP #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/04(木) 12:29 | | #[ 編集]
Re: Re:
>鍵付きの方へ

こちらはまったく気にしてないですよ~。
むしろ強くそう思うのは当然のことです!

あきらめ切れたら本当に楽なんですよねぇ。

>りおれいさん

身なりのいい紳士だけは辞めてほしい。
つまり安定供給ではなく、イベント頼みってことじゃないか!
だったら、まだ、コロッセウムとかのほうがマシだ!

本当になんとかしてほしいよねぇ


>PPさん

もともと、取引支援はブーストアイテムつけて達すればいいよね!
と、考えていたさーど。
なので、食料品とか火器とか織物とかはR10まであげなくちゃいけない。
雑貨も、もうちょっとあげなくちゃいけなくなってるぅぅ。

家具職人のため!というやつですから、スキル枠はなんとしてもあけて
美術品取引とろうとはおもいますが
ブーストアイテムの入手とか、取引上げの支援は頼めないだろうなぁとか
なによりも、材料は本当に入手できるのか?と考えてしょんぼりしてます。

とりあえず、「つくれるけど、材料がないんだからね!」といえる状態に
しておくべく、修行させているのです。

我ながら諦め悪いなぁと思いますよぉ
2011/08/05(金) 14:17 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/465-46904eb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
