大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

「Baltic Sea」がアップデートされましたね!

やっぱ+4家具の実装がものすごく楽しみだったとりきち。
Wikiで情報がでるのを心待ちにしてましたよ!(他人任せ)

で。



2011y08m02d_193911610.jpg














2011y08m02d_193953541.jpg















2011y08m02d_194026649.jpg















2011y08m02d_194106861.jpg



・・・・・・・・と、やさぐれてました。ええ、やさぐれてましたともさ!!

家具職人にする!で生まれたさーどをさー、アプデ前に
工芸あげさせるよ!って工芸優遇職に転職させていたんですよ。ええ。

フィレンツェレシピじゃないといいなーとか。
ノコギリとかカナヅチをまたつかうのかなー、それとも国家紙かなー。
さーどはまだ工芸R10だけど、とりきちはマイスターだから
場合によっては、とりきちで家具つくらせてもいいよなートカトカ。

増築道具なんて、ダンジョンいろいろもぐったけれども
セリさんがGETしたの一回しかみたことないよ!
しかもあれは、アパルタメントに1キャラ二回つかえるものよね?
ということは、3キャラもっている人がいれば、家具にまわせるのなんて
7回目でようやくじゃーありませんか?

しかもこれ、市場にでまわってるの見たことないよ!
みたときでも、400Mや200Mとかのシャウト売りみたことあるだけ。
こんなのを消耗品の家具につかえとか!

家具の見た目よさそーだったからものすごっく期待していたのにぃぃぃ


何よりも、これって手軽に手にいれられない!
ダンジョンにいける人じゃないと無理ですよね。ノコやカナヅチのように
探索あれば掘れるよ!とか、バザーで売られているよ!でもない。

愛の兜の地図もそうだけど、陸戦プッシュにしてもひどくないか?
ドロップ率を上げる調整をかけるにしてもなぁ。
それともか、そのうちコロッセウムの宝箱にでも導入する気なのかしら?
ますます初級者と上級者の差を広げているような気がするよぉぉお



2011y08m02d_200105117.jpg

そんなところで、
セビリアで火曜市しているぷららさん
初心者用のバザーを行っているそうです。水曜市もおこなってるそうだから
初心・中級者向けのバザーをしたい&物がほしい人はいってみるといいとおもう!


そんなところで、お知らせがゲーム内で流れて・・・・・・・・
一週間の間、19:00~23:00までの間は熟練度20%UPですと!?


工芸優遇に転職させたことだし、さーどにがんばらせることにした!

艦隊戦をやりたい、とか、他に活動の場を求めてとか
修行のためとか、ちょっと人が減ったかな、と思ったら
りおれいさん主催のBCでお会いしたJiLさんとか、I・バルバロッサさんなど
新たに加入してきてる天狼。


東アジアは安全だけど、東南アジアは危険なので、
海賊仕事をしている様子を聞きながら、オスロで石像作成だよ!



2011y08m02d_205322929.jpg



はじめたのは21:00頃からで、この時点で工芸R10の熟練度は4Kくらい。
雷獣のお守りもあわせて、せっせとつくっていたら・・・・

管理技術がR5になった!!
工芸もR11になった!!


ボーナスタイムが終わる頃には・・・・・・・・

2011y08m02d_233357121.jpg


・・・・・・・・これ、熟練UPボーナスタイムを利用していたら
工芸マイスターまであっという間な気がする・・・・・・・・

とはいえ、今回のこれ、嬉しいといえば嬉しいんだけどね。
この時間にINできない人って多いと思うんですよね。

ついったーにもあったけれども、時間帯で区切るよりも、キャラによって一日3時間とかさ。
いや、キャラじゃ無理でもアカウント単位でいいからそうしてくれないかなぁ。


そして今回のアプデ。頭とか鎧とか武器とかのクエ報酬すごいよね!
弓ほしいよ弓!

んで、ベルティッドプレイド入手の情報について
マツリさんのブログを拝見させていただいたんですよ。
一方的リンクなんですけれどね、これを入手するためのクエみてくださいよ!


・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・ちょーーー、なつかしいんですがあああああ


なんとかリガに到着したものの、言語が通じなくて
船の修理もできない、酒場で行動力回復もできない
でも、外の海賊が強くて出航することもできないって・・・・・・・・

昔、本当にプレイヤーたちが遭遇したことじゃないですかーー!

GMコールしたら「航海者ならではのバイタリティで乗り切れ!」で終わったという
「もう・・・詰んだよ」ってアレですよね、アレ!


かなり後から誘った某フレが、やっぱり同じ目にあって
じーなさんが助けにいったりしていたこともあったなぁ・・・・・・・・


ラモンくんにも、散々こういうことがあるんだよ!と話したアレがクエストになってるとは!


+4家具とかでは、ちょっとやさぐれたけれども、
こういうクエ実装については、グッジョブ(`・ω・´)bと思います。


なににせよ、しばらくボーナスタイム時は、さーどの工芸上げにいそしむことになるかなぁ。


↓ランキングに参加しています



 コメント
この記事へのコメント
Re:
わたしはもう+4家具は諦めましたw
海外では増築家具は課金アイテムだそうなので有り余ってるかもしれませんが…ねえ…
2011/08/03(水) 14:28 | URL | PP #-[ 編集]
+4家具について1個前の日記ですっごい楽しみにしてる様子を読み返すと全米が泣いちゃうと思います。

みんなが使いたい日用品にレアをからめるのやめてもらいたいですよね~。
2011/08/04(木) 03:14 | URL | サリシア #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>PPさん

入手しずらいことについては、ものすごっく不満はあるんだけど・・・
あきらめきれない・・・あきらめきれないんです・・・

>サリシアさん

本当にレアをからめるなよぉぉお!と、叫んでしまいましたね!
それでもあきらめきれない自分に、全俺があきれているぜ!
2011/08/04(木) 11:19 | URL | とりきち #-[ 編集]
はじめまして~
はじめまして、マツリと申します。
和菜さんのご紹介で、ブログを辿ってまいりました~。
ブログの記事読んでいただいてありがとうございますvv
もし差し支えなければ私のブログにリンクさせていただけたら幸いです。
服のことばっかりしか書いてない趣味全開ブログですが、これからもちょこっと覗いてあげてください^^;

+4家具の材料は確かに涙目というかもうどうするの!?っていう内容ですよね;;
今度の幽霊船イベントでポロッとでてくる予定があれば良いのですが、そう簡単に出てくれなさそうなところが・・・(;´Д`)練金ブーストよりそっちが切実かも?
+4家具ができた時は是非お宅拝見したいですw

それでは失礼しました。
2011/08/05(金) 21:03 | URL | マツリ #-[ 編集]
>マツリさん

はじめまして!和菜さんのところから、拝見して
一方的に記事をリンクさせていただきました。
服を見るのは大好きなので、いろいろと拝見させていただいております!
こちらでもRSSにリンクを貼らせていただきましたが、
うちのブログは貼るのもはがすのも自由です、どうぞよろしくおねがいたします。

+4家具はもう本当に涙目すぎるのに諦めがつかない!
いつかそろえられて、どうだーー!とお披露目できたらいいなぁと思います。

今後もマツリさんのブログ更新楽しみにしておりますね!

2011/08/06(土) 03:31 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/464-c89adcab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
