大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

更新の前にちょっと仮眠のつもり・・・・・・・・が起きたら夜中だったとりきちです。
INしても誰もいないよ!更新日付かわっちゃったよ!

この日はINして、ぷららさんが募集していたセビリアバザーを覗きに。

2011y07m26d_205344635.jpg


安いなーと思うものがあったんですが、初心者支援だと考えると
私が買うのは・・・・・・・・と自重してみた。

そしてりおれいさんが、tetsuさんがコロッセウムでロリ鎧のためにがんばっているとのこと。

tetsu>tetsuさんはコインを5万枚貯めたんですよ

torikichi>ほぅ・・・・

tetsu>意気揚々と鎧褒章に
tetsu>さすがに25箱あれば出るだろうと


torikichi>オチがみえてきたな・・・・

tetsu>誰しもが思うよね!
tetsu>そのまさかが
tetsu>起きたんですよ


まぁ、107箱目ででたというZ鯖の方もいらっしゃるしねぇ・・・
この記録を抜くという前に、その前に心折れるよね・・・・・・・・

そして先日のコロッセウムで、別に装備ガチガチじゃなくても
できるよね!となったわけで、りおれいさんもtetsuさんも
いろいろと着替えて遊んでいたようです。

うちの商会でも3コンボするミッションならば
ウィンプル+修道女衣+ローズウッド製リコーダーでできると
やっていた人がいたようです。

ロリ鎧の惹かれてラドさんがコロッセウムへいき、
りおれいさんたちと一緒にやってたようなので
さーどで混じりにいってみた。

政商に転職して狙撃術を覚えてのさーどの初コロッセウム
なんですが・・・・・・・・

ペルシアンドレスで初コロッセウムってどうよ!w

2011y07m26d_221205827.jpg

ラドさんは、いつもの普段着に銃をあわせてエモをみているわけです。

2011y07m26d_221437525.jpg

長身の男性がこんなふうにしてエモしてるわけで・・・

2011y07m26d_221209211.jpg


じーな>ラドさんが、とてもドSにみえる。
注:じーなさんにとって「とてもカッコイイ」という褒め言葉らしい

Etrernal.Blazeさんも途中で加わって4人でわいわいやってました。

2011y07m26d_221638936.jpg

んで、演出のときにね、座るとかひざまづくのエモをしておくと
開始のときに、キャラが座ってたりひざまづいたりするんです。
それでタイミングがあうと、戦闘開始の時点でアピールしたり踊ったりできる!

という小技?をりおれいさんが発見していろいろ遊んでいた。

もちろん遊んでいるだけじゃないよ!

2011y07m26d_221706473.jpg

さーどは狙撃術がR2になったし!弓のR1のテクをコロッセウムで覚えられました!

2011y07m26d_222916887.jpg

ラドさんは、ロリ鎧はでなかったけれどもトーガがでたそうです。
この服もなにげにブーストいいよねー。

2011y07m26d_223237460.jpg

そしてりおれいさんのファッションショー
すっかり軽装でのコロッセウムに慣れたらしいです。

そしてこちらのがすんだあと。
南蛮交易にいこうとおもったんですが、あと700ちょいで
とりきちの海事レベルがあがるので、せっかくなのでコロッセウムに。

じーなさんとライルさんがつきあってくれました!

2011y07m27d_005035724.jpg


ライルさんは完全普段着ですが、とりきちは職人着+100ブーツ+アイアンミトン
じーなさんは、戴冠式用礼服+ミニシルクハット+55ブーツです。
こちらみるとわかるけど、戴冠式用礼服なにげに防御力高いんだよね・・・・・・・・

銃や弓、投げナイフなど遠距離から攻撃できる場合
がっちがちに固めなくても十分できるのよねーと実感。
思ったより気軽にコロッセウムはできますねぇ。

斧なのに普段装備でやってるライルさんはすごいです!

2011y07m27d_010752200.jpg

そしてとりきちも、海事51に!
コロッセウムで海事50→51にあげました。
戦列まであと1じゃん!とかいわれるけど・・・・・・・・
戦列はあまり乗りたいと思わないし、乗って何するの?だったり。
海事好きじゃないしねぇ。

このあとは、じーなさんと南蛮いってきましたよ。
欧州との往復だったので、制限はなかったしねー。
本当はさーどをいかせるべきなんでしょうが、お金稼ぎにならないんだもん。

そしてわが商会の誇る口説きストJulian卿がこんな記事だしてるんですがー。

可愛らしいスパイとか、いけない女スパイとか、
ようぢょ相手にスラスラでてくるあたりが・・・・・・・・ねぇ?

こちらをみると、年齢で差別しないと主張されているということはつまり?

しかしこれ以上、とりきちから言及するのは・・・・・・・・
世界中の酒場の看板娘を虜にしたCafeの誇る口説きニストJulian卿に対し
Cafeの下っ端とりきちからなにをいえるというのでしょうか。

りおれい>ロリアン卿が着てくれたらロリ鎧でやすくなりそうだなぁ

torikichi>伝えておくね!

りおれい>伝えて+来てともいっといてw


というりおれいさんからの伝言を承りました。

とりきちからではなく可愛らしいようぢょからの言葉なら
きっとJulian卿は海のような広い心で受け止めると思うんだ。

↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
Re:
いやぁ~楽しいねw

もうひとつ小技としてデモキャンセルをキャラが固有モーションはじめた瞬間にするとカメラが自由に動かせてまた違ったSSが撮れるよ!チャンスは1~2秒くらいだけどw

あと鎧自体は商会員のハラ・ヘッターちゃんが見るに見かねてくれたよぉぉぉ!
でもまだまだ演出を楽しみにコロセ通うやもw

ジュリアン卿も来るといいね!w
2011/07/28(木) 09:33 | URL | りおれい #-[ 編集]
ロリ乱発をまだ反省してませんねw
ファッションショー楽しそうですね。陸戦経験0の私も興味を引かれます。
……って、ようぢょのお願いだから興味もった訳じゃないんだからねっ!
誤解しないでよねっ!
2011/08/01(月) 01:11 | URL | Julian #VWFaYlLU[ 編集]
Re: ロリ乱発をまだ反省してませんねw
>りおれいさん

鎧が手にはいってよかったねーー!
小技とかいろいろあるけれども、タイミングむずかしいよ!
なんだかんだでコロッセウムは遊べそうですよね!

>Julian卿

ロ○とは、私からはいってませんとも、ええ。
いってるのは、ようぢょからですよ?

陸戦経験0でも遊べるのがコロッセウムです。
是非、おいでください。とあるリクエストもあるよ!

>……って、ようぢょのお願いだから興味もった訳じゃないんだからねっ!
>誤解しないでよねっ!

これは、ツンデレですね、そうですね!
2011/08/01(月) 07:07 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/461-4be25985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
