大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

カールさんから孔雀ドレスを注文してもらったけれども
なにがこまるって受け渡し。
今回、代金は先払いでしたが、ドレス渡すのに郵便箱なんてそうそう使ってられないんです。
あれ、一日一箱しか買えないし!

そうしたら、ぷららさんが運送してくれるというので
カールさんからいただいた郵便箱代をお渡ししてお願いしました!

ぷららさんとデートできるので、郵便箱で送りつけられるよりも
カールさんとしても満足できることでしょう。

そしてコロッセウムの手がでなかったーと泣いていたので。

2011y07m25d_221457464.jpg

黒猫ごんさんが、宝箱を譲ってくださいました。
一緒にミニシルクハットもいただいたよ!

でも・・・・・・・・宝箱からは、レガトゥスグローブはでませんでしたorz

とりきちの『ころっせうむ』は終わってしまったのです。


そして切り替わった宝箱は今度は鎧とか。
それが


変装25,攻撃15,防御75、突撃+1,収奪+1

未亡人鎧とくらべて、防御がちょっと高い!(攻撃が下がるけど)
これ、職縛りと性別縛りがないんだよね。
耐久が30という低さだけが難あるけど。
そしてマントつきでちょっとカッコいいかも。

ロリハカマタ

という名前をみていると、ロリの人が着用する鎧に見えるね!
カールさんなんかは絶対入手すべき鎧です。
某ロリアンさんが着用すべき鎧かもしれない!?


幼女がきたら、確実に可愛いね!ということで、りおれいさんじーなさん
ゲットすべく動き出しました。

そこに混じってゲットしようとしてみた。

・・・・・・・・あまり交換していないじーなさん。
今までたまったコインをつかって宝箱交換したら
あーっさりゲット

2011y07m25d_231447050.jpg


こうして座るとよくわかりますが、腰までスリットはいってるよ。
しかも、パンチラですよ、ええ。
ちなみに男性キャラが着用して座ると、モロすぎてつまらな・・・・・・・・

これでアクロバットしてもらうと・・・・・・・・
マントが面白いことになります。

2011y07m25d_231356559.jpg

ひっかかりまくるマント。

そんなところに、サラドさんがきて加わり、ライルさんも加わり
5人でやることにしました。

2011y07m25d_234028292.jpg


ええ、最初はね、マジメにやってたんですよ。
2Kたまるごとに宝箱を交換して開けていたんです。

さぁ!開けるぜ!とあけたら・・・・

2011y07m26d_000103608.jpg

りおれいさん、ライルさん、とりきちと三人してパイレーツコートとか。
なかなかでないので、じーなさんの宝箱をよこせ!といったら。

りおれい>それ
りおれい>でないじゃん!

ライル>そんなことしたら出ないじゃまいk(ry

torikichi>・゜・(つД`)・゜・

じーな>うわぁぁ

サラド>りおれいさん
サラド>ほんとのこといっちゃだめだよw



そして何回目かの宝箱交換のとき。
ライルさんとサラドさんにグラヴィトーガがでて・・・

そして、そこから。

なぜか、こうなった。

2011y07m26d_002642041.jpg


普段着で戦うりおれいさん、グラヴィトーガで戦うサラドさんにライルさん。


こうなれば、とりきちだって!!!





2011y07m26d_003759046.jpg



ということで、こうなりました(・-・)

頭装備はとったけれど、ちゃんと鎧つけているのがじーなさんだけ!
いかに普段着に近くするか!

やわいので、死ぬ人でまくり!

りおれい>やられる前に
りおれい>やれ☆

ライル>YEAH!!


なんというか、淡々とコインを集めるのにみんな飽きたんだよ!
まじめになんてやってられっか!

こうして難易度あげてくことで、達成感とかありすぎて楽しいw


torikichi>あああ

ライル>柔らか2名同時殉職w


サラドさんとライルさんがちにました。

torikichi>後追い!
torikichi>おおお


とりきちが、ちにました

じーな>きゃぁぁぁ

じーなさんもちにました。

サラド>2階級特進!

torikichi>またりおれいさんだけw

ライル>がんば!!www

りおれい>ぎゃーw


りおれいさんもちにました。

全員死亡!

torikichi>はいぼくwww

ライル>wwww

りおれい>3割にこだわりすぎたww

ライル>wwwww

りおれい>英雄になるチャンスががががw

じーな>次回に期待っ


敗北してもロストがないせいで、わいわいと遊んでおります。

そして、ライルさんまで、ロリカハマタ
通称ロリ鎧をだしました・・・・・・・・

サラドさんが休むということで抜けて・・・・・・・・
ここからみんなの暴走が加速!

みんなで揃いの服を着ようぜーーーと。

白拍子の服で集合

2011y07m26d_012205526.jpg


エントランスにいる人たちは、みんな防御を固めている鎧なわけで。
そこでこの姿ですから、もう・・・浮いているのなんの。

絶対周囲の人たちは「なにやってるんだ?あいつら」と思ったよね!

2011y07m26d_012411586.jpg



そして当然、コレだけでは終わらないっ




2011y07m26d_013208384.jpg



みんなでね、銀行に走っていったんですよ、ええ。
だから一戦ごとに着替えるの当たり前でしょう!



2011y07m26d_014122122.jpg


せっかくなので、道具屋でペチコ買いましたよ!
それだけじゃつまらないから、しっかりとビンゴボンゴの仮面つけたよ!

じーなさんにみかん仮面なんていわれたけど。
でも、ペチコとこの仮面の組み合わせは、三人に大受け。

間違いなくエントランスにいる人たちからは、おかしな目でみられたとおもいます。

そしてただの着替えでは終わらなかった

武器ごとの演出みようぜーーー!で、みんなで武器を交換して持ってみた。


2011y07m26d_014422375.jpg


防御をかためたエントランスでファッションショーしている集団でした。

使い慣れてない武器(会得度0)でスキルもないので死にまくります。

2011y07m26d_014738825.jpg

見た目だけは決まってるんだけどね。
会得度もないし、銃撃もテクもないので、ダメージ与えられないんだよ!



2011y07m26d_014956311.jpg


動画でお送りできないのが本当に残念で(ry


とりきちとか、ライルさんとかの体型で投げナイフすると仕事人みたいになったり!

しかしそのまま戦うと死ぬので、開始したら武器もちかえしようとしたら、
そういうときにかぎって、武器持ち替えするなとか、
武器登録してなかったあああとか悲鳴がとびかいます。

んで、斧を借りることにしたので。

2011y07m26d_020702169.jpg

ライル>斧をなんだとwwwwwwwww

torikichi>じぇいそん

ライル>チェンソーかよwwww


実際でもね・・・・・・・・

2011y07m26d_020907345.jpg


こんなのが斧振り回して暗がりで襲ってきたら、怖いよね?w

なんてしながら、さすがに夜も遅いので終了することに。

これ、杖と和服で水戸黄門一行とかー
黒小袖に刀で仁義なき戦いとかー
半裸服でやってみるとかいろいろ面白そう!
いろんな服といろんな組み合わせでやると楽しそうだよね!

むしろ防御固めないほうが、飽きなくて遊べるかもしれない。

んで、ロリ鎧のライルさんとじーなさん。

2011y07m26d_022444740.jpg


座ると床にマントがめりこんだり、ちょっとした動きでひらひらするねーと。
宝箱のでなかった私とりおれいさんで、うらやましいぞーー!叫んだり。


それで、ごんさんからもらったミニシルクハットと
道具屋で購入したペチコを、ようぢょに着てみてもらった。

2011y07m26d_025645188.jpg

やっぱり幼女には何でも似合うなぁ

2011y07m26d_025910623.jpg


背中に背負った刀がなければ、りおれいさんとは思えない!

んで、じーなさんがコインがたくさんあるというので
鎧の宝箱をとってもらい、譲ってもらいました。






・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





2011y07m26d_031051795.jpg


キタ━(゚∀゚)━!!


りおれいさん、ごめんねっ!先に手にいれたわっ
といっても、自力ゲットじゃないんだけどね・・・・・・・・


それでもこれから先のことを思うと、コインをためておくべきなのと
今日のようにいろんな服でコロッセウムで遊ぶと楽しいなと思ったので。

とりきちの『ころっせうむ』その2
はじまるというわけです(・∀・)エヘ



↓ランキングに参加しています
 コメント
この記事へのコメント
鎧おめでと~
私もがんばって出さないとなぁ

手甲褒章はそのうちまた来るでしょ
協力しますよー^^
2011/07/26(火) 11:44 | URL | 黒猫ごん #Jc21rQGw[ 編集]
うちの商会員は13個目でこの鎧でたらしいけど、
昨日コロッセウムであった人なんか
51個目にしてまだでないっていってました><。

おめでとうございます。
2011/07/26(火) 12:41 | URL | Kanata #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは。
いろんな服で闘うなんて・・思いもしなかったですw
真の強者は装備なぞなんでも良いということか・・凄いですっ。
2011/07/26(火) 18:43 | URL | クレア・エルンフェリト #-[ 編集]
おめでとうございます!
あんまり出回らなさそうなドロップ率なので、自力でがんばるしかないみたいですね。
ロストしないのなら、好き勝手に遊べますねー。
2011/07/26(火) 18:57 | URL | ちゃるし #aIcUnOeo[ 編集]
や、楽しかったねぇ☆
ファッションショー&武器エモ堪能でしたw
気がついたらコインが貯まってるってのがいいよね♪
2011/07/27(水) 01:34 | URL | ライル #ciQBBzCE[ 編集]
その発想はなかったわ。しかしロリ水夫に銃とか笑えるんだが。
2011/07/27(水) 02:22 | URL | マエストロ #4DOcPobI[ 編集]
Re: タイトルなし
>黒猫ごんさん

ありがと~。
まぁ、手の前にまた頭があると思うんだけど
本当にこれ・・きついよねぇぇぇ
手がでたときに、とれたらいいなぁ

>Kanataさん

ありがとう!
107個ででたって人もいるから本当に運なんでしょうねぇ。
その前に普通心折れちゃうんだろうと思います。
メモリアルはともかく、この鎧はほしいって人多いですよね

>クレア・エルンフェリトさん

私も思いもしなかったです!居合わせたメンツが着替えだしたので
やりだしたというオチで、これで全滅しかしないのなら
いろいろ試してみようとは思わなかったかも。
真の強者というよりも・・・・・・・・
ネタ好きな血が騒いだ結果だと思います、はい。

>ちゃるしさん

コロッセウムで全滅したら、海事名声は下がるんだったかな?
ただ、コロッセウムの場合、全滅→装備ロストはないので
気軽に遊べるみたいです。

鎧はこうでにくいと本当に出回らなさそうですよねぇ。
人によっていくつもでるらしいですけど。

>ライルさん

うん、もう楽しかったねぇ。流れ作業だったのが
一気に楽しくなった!
効率とは無縁だけど、これでコインたまるのは楽しいよね!

>マエストロさん

私も最初はそんな発想なかったよ!
ロリ水夫に銃も笑えるけれど、探せばいろんな笑える組み合わせありそう。
マエさんも是非、試してみてよ!

2011/07/28(木) 04:36 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/460-72b1d672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
