大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

コロッセウムの手褒章の宝箱をあけてもあけても
レガトゥスグローブがでません!

もう無理だとあきらめつつ、N鯖のバザーにいってきたよ!

072411 210852

人が多いです!
いろんなものが売られています!

そしてTwitterのDOLクラスタの方が何人もいらしていました。

072411 210618


別鯖なのにブログ読んでいますと声もかけていただきました。
洒落のきいた粋な受け答えができるといいんですが、
月並みにお礼しかいえないとりきちです・・・・・・・・

まぁ、売られているものは、とりきちにはまだ使えないものばかりだったので
ウィンドウショッピングだけしてきました。

本当は最後までいたかったんですがね、12時の鐘がなったら
おうちに帰らないと、魔法が解け・・・もとい。

模擬の約束があったので、後ろ髪引かれる思いをしつつ、N鯖をあとにしました。

今度の大海戦にプリさんと一緒にでよう!という話になりまして。
それなら少し、模擬して戦闘の動きを覚えろという
プリ教官の言葉により、初心者のとりきちとライルさん向けとして
模擬がおこなわれるわけなんですよ。

といっても、本格的な模擬ではなく、あくまで初心者向け。
なので、リス模擬ではなく、チュニスでひっそりとやるわけですな。

とりきちが声をかけて、リコさんりおれいさんもひきずりこまれました。

2011y07m24d_220038087.jpg

んで、チュニスにあつまる人々。

プリさんによって、miharucoさんもひきずりこまれ、
チュニスにいたクロマメさんが観客として参加。
まぁ、クロマメさんって、某ノーキンさんなんですけどねー。

miharuco>とりきちさんをどこに出しても恥ずかしくないのーきんさんに鍛えあげることでok?

プリーザ>wwwwwwwww

miharuco>海戦に向けて!

リコ.>把握


え?いつのまにそんなことにー!?
初心者向け入門模擬じゃなかったのかー!?

プリ>何か足りないのとかある人~

miharuco>あたしのプレイヤースキル

プリ>それはあれだ
プリ>きのせい

りおれい>休みと潤い成分が足りない

プリ>潤いはあれだ
プリ>雨ふってるときに外でて

りおれい>湿気る!

torikichi>先生、私のPスキルと俊敏さが海底で眠ってるようです

プリ>サルベしてきて

miharuco>あとクロマメの戦闘レベル

プリ>そんなのなしで標的役になればおっけ


クロマメさんは一応艦隊に加わるけれども、戦闘参加はなし。

底耐久ということで、実際みんな底ではない人が多いので、
底の耐久分のダメージうけたら死亡を自ら申告とのことですが・・・・

2011y07m24d_224618188.jpg

さっそく死亡しているとりきちですっ。

sssいったら修理でggggといったら外科なのはわかるけど、それ以外わからない!
後、とか、先とか、ぬけ、とかいわれてもわからんよぅ!

りおれい>通常撤退が先で撤収の金が後!
りおれい>ダメージが出る前にぬけるかでたあとにぬけるか

クロマメ・グラッセ>撤退するタイミングが違ってきますよ
クロマメ・グラッセ>さき撤退は、白兵終了!が出たあとに砲撃エンターしても間に合わないのですよね

プリ>白兵してるときに、右端に兵士の数とかでてるとこあるでしょ?
プリ>あそこで自分が盾マークだと後攻 剣マークだと先行
プリ>で、通常撤退と先行の場合は先で 盾マークだと後 って合図すればおっけ

りおれい>あれ、そっちだったのか!

プリ>じゃないかな? と思ったんだけど、トリキチ先生どっちの意味だった?


みんなが、後とか先とかいってるのがどっちなのかわかりまs


torikichi>仲間が後、とか、先、とかいったとき?どうすればいいのかとか?後とか、先とか伝えるだけ伝えてあとはどするの?とか?

りおれい>白兵中の前か後ろに止まれるなら止まって出た瞬間のドカーン
りおれい>もしくはその白兵してる人の後ろを狙ってる敵をおいはらうかな

プリ>白兵1ターンは大体7秒だからそのタイミングにあわせてうてるならうって
プリ>正直、今はそんなこと気にしなくてもいいと思う
プリ>それよりも味方が狙われてたらそれのフォローにいくとか

miharuco>じゃあさきーとかあとーとか言っても撤退できなかったらライザみたいに白兵中に打ち込むことになるけど、それは怒られないのかな

りおれい>おこらない!
りおれい>まあ、皆とかたまりつつ相手にお尻や頭をむけない
りおれい>むけるときはその人が売ったのを確認してからとかかな

プリ>相手が弾の装填してる間は基本無敵タイムだからね


などといわれながら何度か戦闘

りおれいさんが、ついうっかり副官をだしたり!ESLじゃないので続行したけどね!

プリ>後は見てて、あ、味方お尻狙われてる って思ったら
プリ>フォローで fffffff



2011y07m24d_230710593.jpg


プリ>トリキチさん、とにかく味方の近くへいけばいいよ

あと、沈んだあとは艦隊バー情報みて味方に修理とか外科とか声かけるようにとのこと

えー・・・まったく動けません!!
ちょっとうまくいかないので、見学のクロマメさんを攻撃してみたりした。

torikichi>クロマメさんは最初につぶしておくべきかもしれん!

miharuco>じゃまだよねあれ

クロマメ・グラッセ>!

プリ>次拿捕るかr
プリ>|ミ

ライル>ようしゃねぇwww


いろいろ注意をうけながら戦ったけれども、本当に・・・・
ええ、本当に動けないですよ。

そんなところで、リコさんがおちたあと、りおれいさんが逃げ回る練習をするということで、
りおれいさんをライルさんとmiharucoさんととりきちで追い回したり

逆にプリさんを追い回してみたり。

プリ>流れでクリとるのは難しいから白兵で捕まえてゆっくりと調理w

先生、つかまえるのも精一杯でs
クリとるのもむずかしいでs

20分近くプリさんをおっかけて・・・

torikichi>ち か れ る

プリ>それはうちのほうですw

torikichi>とりきちさん、根性ないんだよ(`д´)


ということろで、終了。

N専はとにかく、襲われたら解散か旗艦を逃がす。
自分がしずんでも、敵と旗艦の間にはいる、
下手に対人しようと思っちゃだめ!というのが基本だけど、
対人戦闘となるとまたちがうんだよねぇ

いや、もうとりきちは脳筋にはなれないぉ・・・

んで、終わってダラダラとおしゃべり。

2011y07m25d_004605121.jpg

残念長さんが、コロッセウムで泣いているとりきちを哀れんで
手褒章の宝箱を三つ送ってくれたので
ウキウキと開けてみることにした。

もうあきらめようとしていたんだけど、一縷の望みが!

一つ目・・・アイアングローブ
二つ目・・・ミトン

miharuco>みっつめはきっとグローブ

そんな不吉な言葉の中で、えいやっとあけてみたら。

torikichi>・・・・・・・・グローブ・・・・・
torikichi>さようなら、メモリアルアルバム

ライル>ミハルコさんの言霊つえぇ・・・w


うん。もういいんだ・・・・

とりきちの『ころっせうむ』はしゅうりょうしたんだよ・・・・
・゜・(つД`)・゜・

とりあえず今週末の大海戦は参加予定だから、
コロッセウムよりそっちがんばれってこと・・・・だよね。うん
そう思うことにしますorz

↓ランキングに参加しています

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
バルシャBCでは私より圧倒的に上手かったとりきちさんなのにね
私のPスキルって一体…;;

ところで手褒章3つ余ってるけどいりません?
2011/07/25(月) 09:09 | URL | 黒猫ごん #Jc21rQGw[ 編集]
 ブログ読んでます^^

 模擬お疲れ様~。

 今はまだ細かい理屈やら動きやらは気にしなくていいと思うよ。そんなことより、対人ってこんな感じなんだ って体感することが大事大事。
 クリとかも結構とれてたし、はじめは旗艦だったから味方との距離が開きすぎてたけど、僚艦になってから味方との位置もだいぶいい感じになってたし、後は慣れていくうちに言われたことが理解できてくと思うよ。理論だけ先行しても体がついてこないしね~。

 また機会があったらこんな感じでまったりと練習しようw
2011/07/25(月) 15:10 | URL | プリ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>黒猫ごんさん

いや、バルシャBCはあれはもう本当にお遊びだったし!
運がすごくつよかったし、沈んでも復活できたし!
実際、Pスキルあるように見えたのは目の錯覚です。

宝箱どうもありがとうございました~


>プリさん

>ブログ読んでます^^

と、わざわざ書くのは、私宛ではなくごんさん宛てじゃろうか?w

まぁ、対人ってこんな感じなのねーとはおもいましたけれども
やっぱりとりきちには難しいです!
クリとれた!とおもっても落とせてなかったしねぇ。

また機会があったらよろしくおねがいします!
2011/07/26(火) 08:01 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/459-9e96fd38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
