大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

バルシャBCというのがあるのは、前から話をきいていて興味はあったんだ。
でもね、内気なとりきちは有名ブロガーさん主催のBCに参加するなんて
勇気がでなくて、各ブログの様子をみてて面白そうだなーと見ているだけだったんだ。

そもそも、BC自体参加したこともないし、海事?それなに?状態だし。

そんなとりきちだけど、このあいだ初BCもすませたし
次の大海戦にむけて、ちょっと練習で模擬しようかって話もあるところで
りおれいさんが、バルシャBCするよ!って誘ってくれたんだ。

2011y07m20d_210655809.jpg

店売り戦闘用バルシャとカロ4門にラム準備OK

フランス側で参戦してねといわれたので、ナポリから輸送艦にのってGo!

りおれいさんに声をかけられて集った人々が
作戦本部にそろってました。


2011y07m20d_211839925.jpg

とりきちがいったら、ガチだガチだといわれたけど
コロッセウムから来たんだもん!仕方ないじゃない!

2011y07m20d_223139190.jpg

PWかけられている部屋にはいって、戦闘準備して・・・と
このあいだやったことなのにもう忘れているとりきちがいました。


やはり慣れてない人とか、初BCの人とかいて準備完了まで時間がかかります。

ねじ。>先生 トーイーレー!

りおれい>いっといれ!!

torikichi>もらすまえにいってきなさい!

Zophy>先生ー 林君が気持ち悪いそうですー

デュミトロ>ええw

りおれい>保健室つれってってあげて!

torikichi>ぴーちゃんが看病してあげればいいよ!

Etrernal.Blaze>りおれいせんせー もうバス発射しちゃったよ

りおれい>弾丸バスか!

Zophy>とりきちさん 保険委員ですよね

torikichi>ちがうよー、とりきちは図書委員です!

Zophy>似合いすぎwwww

りおれい>wwww

アグラフェーナ・アレクサンドロヴナ>...ψ(。。)メモメモ...


ちなみにデュミトロさんはフランス側の給食係でした。
そんな調子で、遠足・・・もといバルシャBCが開始です。

当初は大砲4門&ラムルールでスタート

2011y07m20d_213505881.jpg


なんていうか、バルシャで一斉にスタートだとちんまくて可愛い!

しかし、バルシャBCでわいわいやってるんだけどね、これは個人の力量の差でるよね!
R10制限があるんですが、とりきちが撃ったところでダメージ1くらいなんですよ。

だけど、画伯とかリコさんとか、I・バルバロッサさんとか
そのほか、今まで艦隊戦や対人、BCやっていたんだろうなって人は
クリティカル撃つのが当たり前っぽい感じで・・・・

2011y07m20d_213556224.jpg

つっこんではすぐに沈むとりきち。
バルシャBCといっても、結局はPスキルなのか!!!と。

そしてラムオンリールールへ移行。

これはこれでむずかしぃ!

グルーシェニカさんと相打ちしちゃったり
抜けクリならぬ抜けラムがあったり。

するする逃げるのはできたんですが、なかなか当てられなかった!

そして大砲&機雷&ラムルール

2011y07m20d_214336588.jpg

機雷は一発でバルシャがしずむけれども
近場にいる人も巻き込む罠
いかにして相手を自陣の機雷にひきずりこむかなんですが・・・・・・・・

マルーン>味方の機雷が怖い!w

リコ.>機雷の強制終了感がすごいw


機雷発見はなしにしているので、なおさら怖いものがあります。


美優>マレサルきたー!!

と、いう喜びの声があがり。

ヤクモ>バレシャル!!

JiL>バレシャルいいなぁ、バレシャルなりたい


バルシャBCで100勝したらもらえる称号、バレシャルがあるなら
私もやりたいなぁとおもうよ!


そして動いていて不思議におもったとりきち。


torikichi>大砲つけているのに、大砲うてないのはなぜ?

ヤクモ>こうそくじゅんこう・・・

ねじ。>高速ですね

木華咲耶>高速巡航つかってないですか?

torikichi>あー、そうなのかー

美優>高速巡航は打たれるとクリだよ~


思いっきり無知をさらけだしておりました・・・・・・・・

わいわいとやって面白かった!
今日もやるそうだけど、コロッセウムの宝箱もあるしなぁ。
でも、ちょこっとだけでも参加できそうなので
コロッセウムが疲れたら参加させていただこうかなとおもいます!


↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
BC初めてで、ルールもよくわかんなかったけど、すごく楽しめましたi-185
大きな戦闘艦に乗れなくても、戦闘スキルがなくても楽しめるからいいですよね^^

抜けラムとかw
みんな上手だな~って思いました^^
2011/07/22(金) 01:19 | URL | ☆彩^^ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>☆彩^^ さん

私もおかげで楽しめましたよー。ああいうのだとレベルスキル関係なく
遊べていいですよねー。

抜けラムは、やられまくりましたが自分では全然できませんでしたorz
2011/07/22(金) 20:09 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/456-6effbeb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
