大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

アカデミーの大会結果が公式にでてまして。

2011y07m20d_160256419.jpg

一日目に、ナツキ・フォレストさんが、二日目にセリさんが成績上位者に名をあげていたよ!
最近のアカデミーでは負け屋しかしていないとりきちなので
公式で名前をみつけて、自分のことのようにすげーすげーと連発します。
いや、お前じゃねぇじゃんと突っ込まれればその通りですがね!

そしてコロッセウム。レガトゥスグローブがでなああああい。
もう10個以上開けてるんですが、ミトンとかグローブとかばっかだよぅぅ。

コロッセウムの演出がちょっとかっこいいので、せっかくなので
ラドリックさんに、銀のレイピアと戴冠式用礼服、ペリュークの
執事長の姿で参戦するように強制お願いもしてみたよ!

2011y07m19d_220741513.jpg

ブツブツ文句いってましたけれども、マエさんにせっかくつくってもらった銀のレイピア
こういうときに使わないでどうするというのかと!
本当はレイピア部のライルさんとpipさんと三人でしてほしいとこですが
快く?引き受けて着替えてローマにきてくれたのは、ラドさんだけでした・・・・


2011y07m19d_220742779.jpg

体型で武器がかわろうとエモはまったく同じなようですね。
自主的に着替えてくれたラドさん。

執事長バージョン、欧州筆頭バージョンと台湾バージョンです。
(見た目は)かっこいいです。
自分の目で確かめたい人は、ラドさんを拉致してお願いしてみてください。

そしてさーどですが。

南蛮交易の修正がはいりましたよねー。一日6回までとか。

つまり例として
東南アジア→日本→東南アジア
だと、南蛮を一回したことになるわけですが、

東南アジア→台湾→日本→東南アジア

なんて東アジア回しをすると、二回したことになるということですよね。

貢献度上げが完了していないさーどなんですが、
東アジアまわしで貢献稼ぐのはちょっときつそーです。

となると、これはもう東南アジア→東アジア→東南アジアで地味に集中で稼ぐしかない。

東南アジアから運ぶ交易品となると、
さーどの持っている取引スキルで使えそうなのは
工業品と医薬品くらいです。実質医薬品はちょっと遠いよね。

南蛮優遇船はつかえない、船も商大スクーナー、副官船はサムブーク状態なので
近距離で安定して南蛮交易ができるものということで。

香料取引を覚えました!

覚えている人は多いと思いますが、香料は東アジア内の町で在庫が多い町はないので
持ち込む人も多いけれども安定してると思うのです。

2011y07m15d_145826506.jpg

香料商人転職クエから、取引ランクの底上げまでカフに手伝ってもらいましたよ!

そして常々思っていたこと。
さーどって海事レベルが低いんです。
ある意味、冒険は美術を少しだけ。交易ばかりで海事は学校卒業くらいしかしてない。
スキル枠がなさすぎる子です。
今の仕様だと移動すれば冒険はあがってくれるんですが・・・・・・・・

いや、もともと家具職人予定だったから育てなくてもいいじゃんとかいわれますが
でも、なんていうか育てたくなるんだよね!

海事のスキルが砲術と回避がそれぞれR2しかないくらい。
(一応、剣術と修理と応急処置ももってるけど、低ランク)
ジェノスクなんてとてもじゃないけれどもつっこめません。

んで、今回のコロッセウムをみて、
「あれ?コロッセウムであげればいいんじゃねぇの?」と思った。

コロッセウムだとアイテムロストないしー。
応用剣術とか投擲とか狙撃術って欧州内で習えるのようになったんだよね!
装備はとりきちと兼用すればいいしー。
ジェノスクよりお金かからないよね!

アイテム枠考えて中の人のことを思うと、動かなくてすむのは投げナイフか弓。
つまりは投擲か狙撃術なわけで。
とりきちと兼用できるのは弓だよね、弓。
よし、狙撃術覚えさせて・・・・・・・・としたところで。


狙撃術を習うためには、銃撃がR3いるのでした。

しかもスキルを習うためには、ブーストはNGでガチでR3いるわけです。
つまり、普通に習うのは却下となるわけですね。

じゃあ、狙撃術優遇職は!とみてみた。

本当は銃士がいいんですが、さーどの海事レベルは17です。

さーどのレベルでつける狙撃術優遇の職は、ハンターしかない・・・・
しかし。
ハンターになるためには、生物クエの前提を2つやらないと、
転職クエの紹介もうけられない!

他にないのか!他にーーー!と探したところ。

政商が目についた。

冒険LV10以上、交易LV35以上、戦闘LV18以上、LV総計80以上

戦闘をひとつ上げれば、職につけるじゃないか!
カルタゴ遺跡発見が必須ではあるけれども、欧州内ですむクエ。

その後に、両替商になって、さらに政商転職クエも必要だけど、
まだ、こっちのがなれそうじゃないかー!?

と、いうことで。

さーど>ひーさーん、たすけてえええええええ

と、まずは東地中海で冒険を謳歌していた氷露.さんにTELLを送って捕まえました。
うん、さーどは視認も考古学ももってないんだ!

マルセイユでクエだしして、ひーさんに寄生し。

2011y07m18d_222048825.jpg

カルタゴ遺跡を無事に発見!

その後に、軍人転職しておいて、太陽の護符をもちだします。
相変わらずな混みこみなジェノバ商船隊をみつけて。

砲撃を一発でもいいから当ててから、太陽の護符を連打。
これで、経験が300は、入るよ!

2011y07m19d_000545822.jpg

ジェノバ商船隊をつかまえるのが一番面倒でしたが、おかげで海事18に!

そしてここで、とりきちが商茶で叫んでみる

「貴金属取引R7と、社交R7あって、カルタゴ遺跡発見済で、
交易名声50Kと戦闘名声10Kある人ーー!両替商と政商転職クエの
紹介と引率をお願いーーー!」

はい、ものすごい細かい注文ですねー。
普通ならそんな注文つけられたら、カエレ!とかいわれますねー。

とりきちならば、できるんですけれども、さーどに紹介はできないんだよねぇ。
なんでそんなものにといわれるところで、狙撃術優遇職目当てで今こうで~と
ここまでの迷走を説明。

政商は両替商限定のクエなので、両替商にならないとでないし紹介もうけられない。
暫定的に貴金属取引をとることで、ブーストをすれば
サントドミンゴで両替商転職クエはだせるかもしれないけど
問題はセビリアでの政商転職クエ。
両替商じゃないとだせないし、名声も必須だし、
よくセビリアで「紹介してください!」シャウトもありますが
上手く捕まえている人を見たことがないので、一連の流れを全部誰かにお願いしないと難しい。

そしたら、ライルさんの裏キャラが、条件にあてはまっているというではないですか!

カルタゴ遺跡発見はしてなかったらしいんですが、わざわざ発見してくれたよ!

と、いうことで、うきうきとサントドミンゴで待ち合わせ。

2011y07m20d_013559616.jpg

まずは両替商転職クエをうけて、支援うけて銀をセビリアへ運びます。
運ぶといっても、ライルさんに引率してもらうんですがね!

そして両替商に転職して、政商転職クエ。

2011y07m20d_014442131.jpg


船首カロネードはあらかじめ、自分の分とライルさんの分は用意してあったよ!

アルジェのハイレディン様とお会いしましたともさ

2011y07m20d_015533272.jpg


んで、チュニスで敵を倒してあとは、金を用意だ!

ここでね、金をサッサリで買おうと思ったんですよ。
そしたらですね、金が11900Dもしたんですよ!

・・・・・・・・カテとか考えたら商館買いのが安いということで、
10K売りをみつけて商館で買いました。

そうして無事に。

2011y07m20d_025238913.jpg

政商の転職証げっとーーーー!

狙撃術ひとつのために、あれこれがんばったよ!さーど!

狙撃R4かR5くらいまでは、優遇の政商でコロッセウムでがんばって
それから軍人になって海事レベルをあげたいとおもいます。

まだまだ迷走は続きそうな感じではありますけれどもね・・・・

そして。

もう手のでなさに、本当にいっそ宝箱買ってしまいたいと思うとりきちがいたり。
いったいいくつ宝箱あけたら、レガトゥスグローブがでてくるのかなぁ。


↓ランキングに参加しています



 コメント
この記事へのコメント
わざわざ取り上げて下さりありがとうございます~。
2011/07/23(土) 00:05 | URL | ナツキ #HX8EHCgA[ 編集]
Re: タイトルなし
> ナツキさん

ナツキさんの成績なのにまるで自分がとったかのようなドヤ顔で書いているとりきちです!
2011/07/25(月) 05:47 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/455-d714e086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
