大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

アップデートきましたねー。
アップデート前はなんか、INだけしてなにもしてませんでした。

ああ、ついうっかり10M持ち歩いてPKにあって5Mとられたりくらい?
そしてアップデートでコロッセウムで遊んでいます。

2011y07m13d_202913284.jpg

演出かっこいいとおもいます。商会員たちの人数にあわせて
艦隊を組んだり分けたりして、はっきりいってやっぱり寄生ですよ。

陸戦初心者でもソロミッションとか艦隊ミッションとかで楽しめそうですね。
むしろここで練習してダンジョンとかにいくといいのかも?


そんで厨ニ病満載のオリジナル奥義の名前一覧を書き出してみたよ!

まず、オリジナル奥義はテクニック→オリジナルから作成するんですが。

2011y07m13d_184219212.jpg


名前が上(区分1)と中(区分2)と下(区分3)でつけられます。
一覧から選ぶわけですけれども、単語ひとつだけつけるのもいいし
2つ組み合わせてもいいし、3つ組み合わせてもいいわけですね。

んで、上(区分1)と下(区分2)は同じ内容で
中(区分2)は別なわけです。

んで。

区分1or区分3

2011y07m14d_105007282.jpg


名前なしをいれて、199もあるよ!すごいよね、なに、この名称
んで、区分1のあとにつけたり、区分1と3をつないだり、
区分3の頭につけたりするのが・・・

区分2

2011y07m14d_110018935.jpg


これでいきますとですね。

タイガー×スカイとか、スカイ×サイクロンとか
一部の方々に喜ばれる奥義名がつけられるんですよ。

ええ、これだけ語彙がありますんで他にもいろいろとつけられるわけですね!
つーか、この奥義名一覧を書き出してまとめるだけで、とりきちは疲れたよ。
一体、私はなにをしているんだ・・・と、自分でつっこみいれたくなった!
現時点ではまだ、名前を書き出しているところなさそーだから
今のうちだよね!と、せこせこ書き出してまとめていたとりきちです。
そのうちWikiとかにも誰かが掲載するんだろうなぁ。

んで、まぁ、本当はエターナルフォースブリザードって作りたかったんです。

だけど、エターナルもブリザードもなかったので
エターナル☆ブリザードなんてつくってみた。

でも、中身はへぼかったよ・・・うん・・・

だいたいオリジナル奥義で敵をたおせっていうし、
そもそもとりきちはそんな強いテクもってないんで
発動早いやつをつくることになるんですよ!

んで。うちの商会員がつくっていたオリジナル奥義。

・亡霊の爆炎
・ニンジャ×ナイト
・アースヴェノム
・ヘルズゲート
・灼熱の運命の輪
・ドゥームロスト


なんというか、どんな名前でつくるかセンスが問われるぜ!
強力すぎると発動前に終わってしまったりとかね。

まぁ、誰がどんな奥義名でどんな奥義をつくったかまでは書くつもりなかったんですが。
なかったんだけど・・・・・・・・ね。

奥義と共に決め台詞を辞書登録しておいて
話すと面白いよねーとかいってたんですよ。

コウ・ケンデン>おれの奥義に酔え!とか?

Serene>「今年の流行カップルはこれ!」

養殖おりびあ>その身に刻め! か

Shiba>冷厳なる(ry


そんなところでですね。

ラドリック>厨二病の決め台詞ががんがん沸いてくるw

なんていっていたラドさんがもう、期待にこたえたかのように。



ラドリック>我が槍先に雷神の魂を込めて・・・貫け! 奥義「サンダー・オブ・スピリット」

オリジナル奥義で敵を倒したあとに、そう叫んでました。
ええ、そのあとにさらに作り変えたらしく。

ラドリック>雷の鋭さで敵を切り裂く嵐となれ!奥義「サンダーストーム!」


さすがの安定のラドさんです。
私がいるときに、こんなことするんだから晒されるのはわかりきってることですよね!

他の方がどういうオリジナル奥義と決め台詞をつくっているのか
とても楽しみです。


そして、オリジナル奥義をいろいろと現在試しているとりきちでした。


↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
やっぱり「はげ」は選べないようですね…。「輝く」あたりで妥協しようと思います。
2011/07/15(金) 06:33 | URL | サリシア #-[ 編集]
オリジナル奥義作る時に、
いっぱいあって選びにくかったけど、名前一覧がとても便利にi-185
参考にさせて頂きましたi-179
ありがとーございますi-59

2011/07/17(日) 19:49 | URL | ☆彩^^ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>サリシアさん

オリジナル奥義で「はげビーム」ができないのは非常に残念です!
せっかくなので、奥義炸裂するときに、「はげビーム!」と叫んでください。

>☆彩^^ さん

役にたってよかったあああ!誰かが活用してくれるなら
一覧をまとめた意味がありましたよ!
自分で「なんでわたし、こんなことしてるの?」とつっこんでいたので
活用してくれる人がいたのさ!といえるのでこちらこそありがとうございます!
2011/07/19(火) 20:42 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/453-74a5bcf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
