大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

数あるDOLブログの更新をつかみまわるために、
RSSリンクに登録してるんですが、あやぽんRSSの反映が最近おかしい?
というか異様に遅くなってる気がするとりきちです。

たまにじゃなくて、最近ちょっと一日以上の遅れがでてるようなので
サービス乗り換えも考えないとだめかなぁと思ったり。

そして大海戦二日目ですが、さーどは要塞かべぬりやってました。

2011y07m02d_200442137.jpg

二日目のある光景。
筆頭は旅立ったときいていたんですが、東南アジアにいたようです。
リクエストされたからだといってましたが、
ラドさんはリクエストに弱いとφ(・_・”)メモメモ

撮影時にはラドさんの中身がないときを行われたことは
いうまでもありません。

さて、二日目。
要塞構築やってみるかーと、さーどで海戦開始前にうごいてみた。

だって開始になったら艦隊くんで、対応した船でないとクエうけできないんだもん!

・・・・・・・・大海戦のクエ自体うけるのを忘れていて、司令船でうけることができず
一度ブルネイにもどったのは内緒です。

そして。

2011y07m02d_194744335.jpg

と、司令をうけまして14門砲とかをいれまして、一度要塞構築。
もう一回クエをうけて、かべぬりとして待機。

開戦前にクエをうけておいて、その後、町からでなければ
要塞の耐久がさがったときに、一回だけ回復できるんですよね。

艦隊くんでないよわっちぃさーどでもこれならできます!

艦隊くんで工作にいくわよ!という手もあるんでしょうが。
海事17しかない、中型と大型は商船しかないさーどは
間違っても、工作艦隊にいれてくださいなんていえません。

小型船のときに、一度要塞が砲撃をうけたのでそこで
木材とローズ板をいれてかべぬり終了。

副官船のある現在、補給はいらないかなーと思ってたんですが
そんなことはない!ということで
補給船ででました。

2011y07m02d_221758330.jpg


もう入り乱れの戦いで、みていると酔いそうなくらいの混戦。

んでおわってみたら。

2011y07m02d_230407590.jpg


戦功は0でしたけれども、戦闘経験を75、戦闘名声を37獲得
もし、欧州内とかならば、戦闘低い初心者の人とかちょっとまだでられないって人だと
すごく嬉しいんじゃないかなーとおもいます。
実際、さーどは嬉しかった!

2011y07m02d_231707013.jpg


終わった後に、天狼の人は超大型戦にいっているので
さーどはCafeの人たちのとこでまったりすごしてみたり。


そして最終日。

ビール売ってる人は多いけど、マグロも役にたつんじゃね?と
とりきちでラグーザでマグロを買いこんでブルネイにむかってみた。


2011y07m03d_174210414.jpg

みっしりとマグロを積み込んだ魚船です。
途中襲われたらどうしよう・・・と思ったんだけど
無事にブルネイに到着。

2011y07m03d_214124972.jpg

支援でマグロ売りをしたり。

んで、この日もさーどは壁塗りをして終わったらマグロもって補給活動!と
思ったんですがね・・・・・

2011y07m03d_204200812.jpg


この日のブルネイは、護衛の人たちの動きがすばらしくて
耐久けずれることがないんですよ。

なので、マグロをラドさんとユイマールさんに渡して、
さーどはいざというときまで待機することに。

この日はポルが優勢であせりましたけれども、
終了6分前にちょっと削れた耐久に木材、ローズ板をつっこんで
最後だけフラフラと補給活動

無事に。

2011y07m03d_230141947.jpg


英国勝利でしたー!

2011y07m03d_231100824.jpg

天狼の人も、Cafeの人たちもみんながんばった!!

この日も戦闘経験を75、戦闘名声を37獲得でした。
一回壁塗りしたらこの経験と名声なのかな?

実際、英国側で本格的に動いたのははじめてなんですが。
イスパとくらべて、手厚い支援、組織的な動きが確立されているなとおもいました。

敷居が低いんだよね、大海戦参加の。あと、情報茶室の情報の発信などが
しっかりと行われているなぁと。
反省会などもしっかりしているなぁ・・・・と。
これはたしかに、参加しやすいだろうなぁと。
おそらく、大海戦へのスタンスの違いなんだろうなぁ。

そして。

予想通りの超大型戦、二次会が繰り広げられているので
ブルネイにいるさーどはもちろん。
イスパであるとりきちなんてなおさら脱出しずらい!という話をしていたら。


プリ>ライルさんが守ってくれるさ~~~!!!!!

というシャウトががが。

一段高いところからプリさんに見下ろされていたよ!

ライル>叫ぶなwwww

Manon.Fabre>wwwww

りおれい>きゃーすてきー(棒読み)

ライル>おまいらwww

Val>私も守ってくださるのかしらー

プリ>ライルさんは幼女しか興味ないらしいよ

ライル>なんでやねんwww

さーど>ライルさんはラドさんと同じロリだったのか!

ライル>ちゃうわwww

プリ>ラドさんは単なるショタだよ!

ライル>え、そっちwww

りおれい>まじでか

Val>欠席裁判じゃねーかよwwww

さーど>りおれいさん、ライルさんのそばにいたら危ないー!

プリ>うそうそw

りおれい>!!

プリ>ちゃんと青年男子も好きらしいよ

りおれい>じゃあ造船所向こうで幼女とショタを両脇にかかえたジョセフたんはどうなんだ!

Manon.Fabre>|゚Д゚)HOMOと聞いて(ry


はい、これらの会話はすべて・・・・・・・・

ブルネイの街中で。

しかもシャウトで行われてました。

そしてラドさんは、もうラドった後でした。

見上げると、まのん先生のうしろにプリさん。
まるで背後霊のようだといったら。

プリ>おっとこいつは失敬な


2011y07m03d_234647874.jpg

ライル>実は一人だけいるんだろう?呪われてないまっさらなプリが・・・

さーど>プリ一族はむしろ呪うほうじゃね?

プリ>汚いプリしかいませn


このあとは、まぁお約束どおりのカオスな会話をブルネイで繰り広げておりました。
うん・・・・・・・・ラドさん、いなくてよかったんだか、悪かったんだか?

なにはともあれ、両陣営に参加したみなさま、お疲れ様でしたー!


↓ランキングに参加しています







 コメント
この記事へのコメント
海戦お疲れ様でした!

いや~、後で読み返すと我ながら適切な事実しか言ってませんね! うんうん すばらしい!
2011/07/06(水) 13:04 | URL | プリ #-[ 編集]
街中のシャウトで凄いことを……
清純派の私にはついて行けません。
2011/07/06(水) 20:19 | URL | Julian #VWFaYlLU[ 編集]
Re:
シャウトは魂の叫び☆
2011/07/07(木) 14:16 | URL | りおれい #-[ 編集]
Re: Re:
> プリさん

適切なのか・・・適切なのかあああ!?
プリさんのいうことは、話半分に聞いておけってえらい人がいってた!

海戦おつかれさまでした~

> Julian卿

えー?誰が清じ(ry・・なんですか?
ここにはださなかったけど、 Julian卿の名前もあがってたんだよ!
内容については、ライルさんを締め上げるといいよ☆ミ
素直に答えるかは謎ですが。

>りおれいさん

いろいろな魂の叫びがとびかっていたよねー。
海戦おつかれさまでした~



2011/07/14(木) 12:21 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/452-2ae4ffa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
