大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

イングランド対ポルトガルでその投票時から
情報工作?っぽいのが飛び交っていた今回の大海戦。

マニラなんて遠すぎるなぁってやつでしたね。
今回はイスパのとりきちは完全に蚊帳の外ですが、
イングの多い商会では盛り上がってました。

しかし東南アジアといえば、青旗ばかり。
イングが大海戦をやるとなると非常に苦労いたします。
で、クエ受けと補給のために港を確保せねばなりません。

torikichi>さーどでちょっとだけど、投資で協力するぉ

という話をしたことで・・・・・・・・

2011y07m01d_11.jpg

当日のブルネイ拠点確保作戦に参加しておりました。
といっても、事前に投資してる方が多かったのと
ポルの反撃がなかったんで自前の投資だけでOKでした。

預かったお金は全然つかわないですんだよ!

しかし、お金を預かるとみんなに「アカプルに横流しするなよー」といわれちゃう始末です
アカプルなぁ・・・・・・・・取替えしてもすぐに旗かわるんだよね。
本当にマジ許して!という感じです。

そして、大海戦 in マニラ一日目

小型誰かでないかーとかCafeの商茶でいっていたんですよ。
バルシャでもいいよっていうんで、さーどででることにしました。

とりきちの百式(イスパ公用ガンボート)には
乗れるレベルがあったんです、さーど。

・・・・・・・・といっても、砲術R2であとは回避と修理しかスキルないんだけどね
本当に参加するだけなんですがね。

ということでブルネイに集合です。

2011y07m01d_193045916.jpg

足りない人数も募集して無事に艦隊編成終了

雑食艦隊ですよー。

艦隊編成(敬称略)

仕掛け側

アリオーシュ
さーど
Roberta
イルハン
アストリート

援軍側

Manon.Fabre
イゼ・サバ
マズルカ
カルパッチョ
かめきち



合言葉は仕掛け側が0655で援軍が2355

まのん先生いわく、えぬえちけー番組からの
「おはようからおやすみまで」だそうな。


2011y07m01d_204442407.jpg


掛け声をかけて進軍です。
Nを倒しながら、倒せそうなPCにしかけるんだけど、これが逃げられる。

マンボウ姉妹さんたちのブログでお見かけする某さんにも
逃げられてしまいました。

さーど>デ○○さんのばかーー

デ○○○○>なんでwww

Manon.Fabre>www

さーど>にげたーー


デ○○○○>うむ;;

W○○○○○○>君子危うきに近づかない

デ○○○○>いっぱいいるのにwwww

デ○○○○>ちくしょうめww

さーど>さーどの対人でびゅーがっ
さーど>できなかったああ



とはいえ、それほど親しくないのにもかかわらずに
ぶしつけなことしてしまいました。
戦場の熱にうなされたんです、はい。

対人デビューが!とかいっていたら、しましたよ、デビュー。

おもいっきり沈められました

しかも2回

それで天狼の商茶で嘆いてみた。

ディアブラス>名前がケルト神話の癖にポル人とはけしからんな
ディアブラス>まるでイングランド人の癖に名前がドイツ人の誰かみたいだ!

カールデーニッツ>まったくけしからん!!!!


論点が微妙にずれてますが。
ドイツ人の誰かって・・・この人だよね・・・・・・・・

そしてなんだかんだと戦ってました。

2011y07m01d_200402697.jpg


終了近くに、某ポルの海賊を3回沈めたりしたよ!うちの艦隊!

さーど?さーどは・・・・・・・・

ただいただけです。

なんせスキルもへぼいけど、さーどが何かする前に終わってました。

小型終了。
さーどはプリさんと交代です。


2011y07m02d_003712245.jpg


小型参加のみで18Pt稼ぎました。
現時点ではイングが優勢ですよねー。

この調子で逃げ切れるかどうかです。
雰囲気がイスパと違ってまた楽しかったー!

参加のみなさま、お疲れ様でしたー!


↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/451-2cbfcde9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
