大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

こちらでも告知しておりましたビンゴ大会でした。
商会員がもう思い切って!と、提供した品がダイスクジで余ってしまい
ちょっとこれ、ポッケナイナイもできないよ、と急遽決定したこのビンゴ。

2011y06m19d_230037620.jpg

誰もこなかったらどうしよう?でしたが、
ご来場くださった方々、本当にありがとうございました。
至らぬところや、手際の悪さなどは本当に申し訳なかったです。

あと・・・・・・・・なにより、サイコロの出目についての偏り
商会員は当然、奥州筆頭ラドリックさんも思いっきり

( ゚д゚)ナンデ??

というものでございました。

それでも暖かく?進行を見守ってくださった皆様、ありがとうございました。

・・・・・・・・これもまとめるというのはまぁ無理sgなんですが
とりきち目線でリポートさせていただきますっ

INしたのは19時過ぎ。
銀行へ整理にいかなくちゃーー!として商館から外にでたら。


2011y06m19d_191408125.jpg

・・・・・・・・並んでいる人が・・・・・・・・いる?
受付までまだ一時間、開始まで二時間近くあるよね?

torikichi>・・・・・・・・
torikichi>早くないか
torikichi>君たち


tetsu>おかしいよね

torikichi>ゲーム開始までまだ2時間あるよ?

tetsu>受付は8時からだよね?

torikichi>うん
torikichi>受付20時です・・・


tetsu>開店前に待つのは得意です!

りおれい>あの一番のひと

torikichi>最後尾役ありがとう?

りおれい>19時からならんでるよ
りおれい>しかも、なんかあわてて船をドッグにいれにいく


torikichi>行列好きなのね

りおれい>自信っぷり

torikichi>あたるといいね・・


とりあえず商館内にPOPされた方には、表にいっていただくようお願い。
商館内で準備準備

司会のラドさんが間に合わないかもしれないとかいわれていたんですが
どうやら間に合いそうということで、ほっとする一同

いや、ラドさんが間に合わなかったら、私かライルさんが司会だったんだ。

2011y06m19d_200245248.jpg

とりあえず並ぶ順番をプラカード用意して20時となり、開始です。

Manon.Fabre>どうぞ中へ、くじ参加の方は中央へ、見学の方は端のソファーへ

torikichi>100面ダイスをふって、でたご自分の数字をバザコメに表示してプラカードにしたがっておすわりくださいませ

コウ・ケンデン>100面ダイスを振って、バザコメに自分の番号を表示しプラカードの列にお並びください


入ってきた方々へお願いして、ダイスを振っていただき、各自並んでいただきます。
というか、数字にやけに偏りが。

当初は1-20というような20番台ずつの区分けでしたが、これはわかりずらくなった!ということで
10番台ずつ並びなおしてもらいました。

他鯖の方や、景品はいらないけど見物したいという方とかがおいでになって
見物席も埋まりだしてきた。

以下、シャウトはピンクで。白茶はで。商茶はでお送りしたいとおもいます。

みーみー>見学「されている」ということは
みーみー>見物されがいのある言動を我々はとらねばならないのではないでしょうか


そんな台詞も参加席からでますが・・・・・・・・
うん、参加席の面々をみると、意識しなくても大丈夫、ノリのいい人たちだとおもうんだ!

そして時間になって現れるラドさん。
てっきり奥州筆頭だとおもったのに、正装できてるよ!!
奥州筆頭だとおもったから、雑兵姿なのに!コウさんも小袖なのに!

奥州筆頭じゃなぁぁい!と、商会員から文句いわれるラドさん。

ラドリック>これより、創立記念祭 大ビンゴ大会を始めたいと思います!
ラドリック>え~・・・・今回は
ラドリック>執事長も奥州筆頭も不在だと言いたかったのですが
ラドリック>正装してきたら、商会員にダメだしされたので
ラドリック>筆頭で行きたいと思います
ラドリック>OK, Are you Ready?


と、いうことで着替えて奥州筆頭バージョンです。

ラドさんの掛け声にあちこちから

Yeah!

の掛け声がでます。奥州筆頭ラドさん大人気、参加者もノリノリです。

2011y06m19d_211949491.jpg

これ、見切れている側にもけっこう人がいるんですよねー。
商館内で60人くらい。ビンゴ参加者が40人くらい?

そしてルール説明が簡単に行われた後に。

ラドリック>今日のpartyは派手にいくぜ!おめぇら、最後までついて来いよ!

ラドリック>最初の景品は・・・・・グレートパイレーツの紋章だ!


Val>おー

アルブレヒト>でも、お高いんでしょう?


ラドリック>それが奥さん、今日はお値打ち価格で・・・って、やらせるんじゃねぇよw

重圧が・・・・・・・・とか胃が痛い・・・・・・・・とかいうラドさんですが、
スイッチはいるとノリノリになるよねー。

そんな中で、ラドさんがサイコロを振って、その数字に一番近い人が当たりとなります。
もし、かちあったりしたらサイコロ対決となるわけです。
そうして進んでいって・・・・・・・・

ラドリック>次は・・・・俺が奥州から持ってきた「篭手」だ

景品説明も奥州筆頭らしくなってきた!?

ぴっぷ.>さくっと嘘ついt

プリツー>wwww


篭手はカリブの海賊時のポイント交換品ですね!
まぁ、らしければいいんだよ、らしければ!というノリですすんでいく。

そしてとある景品のとき。
漢字変換が難しい景品だったせいか、司会のラドさんがぴたっと発言が停止。

ぴっぷ.>ラドさん変換苦戦中とみたw

ラドリック>つぎは・・・・ちょっと待ってくれよ?

と、苦戦するラドさんに、救いの手が!

2011y06m19d_214320789.jpg

ラドリック>おう、すまねぇな小十郎

奥州筆頭につきものの、小十郎がここで決定。
いや、ラドさんが筆頭ならコウさんは小十郎よねーとか夢想していた私ですが
まさか実現するとは!
だってそんなことしたら、コウさんはそっとログアウトするかもしれないと思ったんだもん!

プリツー>ナイス、コウ十郎

ぴっぷ.>コウ十郎いいねw


だがこの状況に、補佐をせねばならないと思ったコウさん、
この場ではコウ十郎になることにしたようです。

2011y06m19d_211413894.jpg

伊達ラドリック政宗と片倉コウ十郎が揃いましたー!
超個人的に雑兵とりきちが、ニマニマしたのは言うまでもありません。

ラドリック>巡航型軽クリッパー☆5だ、これは元親からの献上品だ

などと、奥州筆頭らしい?台詞で飛ばすラドさんですが。

ここで問題?がひとつ。ラドさんの振るダイスがね、100ダイスなんですけど
小さな数字ばかりなんですよ。
ええ、なんでか50以上の数字が本当にでないんです。
なので、50以下の数字の人に当たりがいって、バラバラとでてくるんです。

デュミトロ>若いものばっかりよのう;;

美優>筆頭!もうちょっと上の数字を。。。

りおれい>もうやめて!50以下のHPはのこり3よ!


などと参加者からもでてきますが、ラドさんのダイスは安定していた!

50以下三人しかいないんですが、低い数字をだすラドさん。
誰が一番近いのか計算におわれるコウ十郎

ぴっぷ.>コウ十郎計算中です、お待ちください

ラドリック>すまねぇな、コウ十郎


計算して答えを殿に具申するコウ十郎なわけですが・・・・・・・・


Mirri>筆頭のダイスが安定してるっ(笑)

駒流>あくまで50を越えないw

Val>安定の筆頭

レクリプ>すげえw

柚木>安定のロリ筆頭


参加者からもつっこみがはいるほどの100ダイスの安定の低数字

ちなみに船を狙っていたtetsuさんに当たったのは造船技師の宝箱でした。
一応船つながり?

なんとなく開けるように参加者からも、とりきちからもプレッシャーをかけたところ
ノコギリがこんにちはしたそうです。

そして延々と低い数字をだしつづけるラドさん。

Elixir>意地でも低い数字しか出さないラドリックはもしかしてロリコンなのではないでしょうか

うん・・・・・・・・だってもう70以上の人しか残ってない。つまり低い数字をだしたら必然的に
数字の低い人に当たるという仕様に!

コウ・ケンデン>どうか高い数をふってくだされ・・・

ラドリック>黙ってろコウ十郎、俺だってな・・・・(サイコロを握り締め


ここまで安定してると、もうみんな笑いしかでてこない状態に!

ラドリック>次の景品は・・・・ツタンカーメンのマスクだ
ラドリック>貰った奴はすぐに被るんだぜ?じゃあ振るぜ


ここで98という高い数字が。黒猫ごんさんMirriさんのダイス対決に。

黒猫ごんさんが94という数字をだして・・・・・・・・

Mirri>ひ、筆頭!うちの代わりに振ってください!

ここで丸投げキタ━(゚∀゚)━!!
安定の低数字をだす筆頭にまかせるとは、ツタンは避けたいのね!
かぶりたくないのね!という声も。

ラドリック>OK Baby!任せな!

ラドリックが100面ダイスで6を出しました

よりによって・・・・・・・・よりによって・・・・・・・・一桁・・・・・・・・

その瞬間、ログが大爆笑で埋まりました。
お腹痛いという人も何人かでてくる始末!
実際、みていたとりきちも笑ってお腹痛かった!


ライル>筆頭wwwwwwwww

Elixir>圧倒的じゃないか筆頭は!

はらぺこ狼、>超安心のラドリック

黒猫ごん>さすがwwwwwwwwwwww



2011y06m19d_223531803.jpg


黒猫ごんさんにはちゃんとかぶってもらいました!

そして90台の人ばかりが残る中で、進んでいき、最後に残ったのがMirriさんとデュミトロさん

安定の低数字でデュミトロさんが当たり、残ったのが、ダイスクジでも最後だったMirriさん。

パンダの杜>運命を感じるな、、、、、

駒流>「ラドリック独占権」?w

キシリア>美味しいとこもっていくわね>w<

夢師>安定のご長寿

美優>www

Manon.Fabre>ネタの神に愛されすぎてる

Mirri>ラドさんとジュリアンさんを希望…☆


2011y06m19d_224954134.jpg



さりげにCafe二大ホストを希望するMirriさんがいました。
実際、景品の残りは6つなので、ラドさんがサイコロ振ってその数字で景品を決めることに。

・・・・・・・・そこで一度100面ダイスをふるラドさん。
おいおい6面だろーとつっこみがはいって、今度数字を振ったら、6面で6がでたよ!w
ここで高い数字をだすかよ!と、総つっこみがはいりました!


ラドリック>6・・・・はなんだったかな、コウ十郎

コウ・ケンデン>アドミラルジュストコールでございます


ホスト部でも着用されていたこの服ゆえに
あちこちから、形見とかにおいとシミつきとかもいわれたり

Mirri>む、この色は…シュネさんだ!

Manon.Fabre>脱ぎたてでs(違


なんて会話がなされてました。

ラドリック>さてと・・・・これでビンゴ大会は終了だ!おめぇら、楽しんでくれたか?


というところで、終了。みんなで記念撮影です。

061911 225808

この後はだらだらと雑談モードへ移行


ラドリック>(筆頭モード解除、通常モードに移行します)
ラドリック>プシュー

美優>(筆頭モード 再起動 ぽち)

アグラフェーナ・アレクサンドロヴナ>再起動!!

ライル>再起動ボタンオシタw

みーみー>(執事長モード希望)

ラドリック>これにて執事長と奥州筆頭は長い旅に出ますw

ラドリック>これからは英国紳士ラドリックをどうぞよろしくw


なんていってるけど、すっかり筆頭と執事長で認識されてるしなー、ラドさん。

というか・・・・どさくさにまぎれて、自分を紳士といってるよ!!

キシリア>筆頭のロリ疑惑は確定しましt

ラドリック>ロリ違いますよ・・・・w

アルブレヒト>ショタか・・・

アレクシオ>その発想は(ry

Val>マサカノ

キシリア>ショタΣ


あれだけの低い数字だしていればもう、ロリとかショタとかいわれてもしょうがないよねー

2011y06m19d_232809977.jpg

torikichi>ラドさん、それじゃまるで、ロリアン卿では・・

ラドリック>はべらかしてないw

Julian>……今何か?

ラドリック>私はJulian卿とは・・・・あ、居たw

torikichi>ワタクシ、ロリアン卿ともうしましたが
torikichi>Julian卿とはもうしてませんわ
torikichi>ホホホホ


反応するってことは、ご自分のことという自覚があるのか、Julian卿

Julian>私は
Julian>あちらにいらっしゃるような


2011y06m19d_233005067.jpg

などといっておりますが、それについての意見は差し控えたいと思います。

Julian>皆それぞれお美しくて
Julian>となりのラド様が
Julian>噂しておりました。

ラドリック>・・・・・・・
ラドリック>Julian卿
ラドリック>人にはそれぞれ美しさがあるものです
ラドリック>それは内面かも知れないし、心かもしれない
ラドリック>外側だけ見て人間は判断できないんですよ

Julian>花の美しさを讃えることが
Julian>どうしていけないことでしょう
Julian>美しくあるためには
Julian>それなりの努力が必要なのです。
Julian>あなたが泣かしてきた

ラドリック>ちょっとまてw

Julian>数々のお嬢さん方も
Julian>きっと涙ぐましい努力を……

ラドリック>誰が泣かしたって言うんですgか・・・・・

Julian>勝手に泣いた、というわけか。さすがです。

ラドリック>事実無根は勘弁してもらえませんか?

Julian>わかりました。
Julian>皆さん、いままでのは全て
Julian>誤解ということで
Julian>お願いします。
Julian>大人の事情的に。

ラドリック>・・・・・・・・

Mirri>なんて意味深…

Julian>さて、ラド様は
Julian>主役を張ってたいへんお疲れですので
Julian>あまりいじってもいけません
Julian>途中から割り込んで
Julian>すみませんでした。

ラドリック>・・・・
ラドリック>・・・

Mirri>Julian卿っ(笑)

ラドリック>シクシク
ラドリック>もう好きに言ってくださって結構です


Cafe二大ホストは本当に仲いいですねー(棒読み

とりきちもいろんな方とお話させていただいたりですとか


2011y06m19d_233052256.jpg

筆頭と雑兵になってみたりとかしておりました。
お話もいろいろとしたかったんですが、時間も遅くなり
主役を務めたラドさんも、他スタッフもかなり疲れていた様子だったので。

torikichi>♪ほーたーるのーひーかーりー まーどーのーゆーきー♪

りおれい>ちょ
りおれい>閉店の曲が
りおれい>ながれてきたんだけど

楼華>閉店の音楽だw


いや、メリージェーンでもいいんだけど、一般的なのはこっちだよね!

torikichi>本日はご来場ありがとうございました
torikichi>そろそろ商会員がラドる時間がせまってきております

ラドリック>当商館はそろそろ閉店の時間となりました、名残惜しゅうございますが、またのご来店をお待ちしております

torikichi>♪このたびはビンゴ大会にご来場ありがとうございました。商会員がラドる時間がせまってまいりましたので、閉館とさせていただきたく存じます


りおれい>ラドるってどういう意味?w

じーな>えーと
じーな>ねおちる?


広めないでといわれたけどー、でも、Cafe用語だしー。
Cafeのイベントを締めくくるにはやっぱり使うべきだとおもうの。

りおれい>うちもラドるまえにおちまーす

まぁCafe用語ですが、りおれいさんが広めるのもとめようがないよね!

2011y06m19d_234548979.jpg

閉店間際まで女性と別れを惜しむラドさんの図があったり。


楽しませてもらうぜ!ではなく、一緒に楽しもう!という方々が
ご来場いただいたおかげで、どうなるかと思ったビンゴ大会も無事終了いたしました。

これにてCAFE-de-Genova商会の創立記念祭は終了とさせていただきます。

ご来場くださった皆様、ありがとうございました!!


2011y06m20d_164820415.jpg

ダイスクジでもビンゴ大会でも、ビンゴボンゴ仮面は残りました。
我が家に飾っておこうと思います。


↓ランキングに参加しています



スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
いろいろお疲れ様でした♪

ところで、そのお面は見覚えがw
捨ててなかったのね(  ̄▽ ̄)
2011/06/21(火) 00:28 | URL | にゃも #-[ 編集]
お疲れ様でした!
とっても楽しかったです♪

tetsuさん、りおれいさん・・・
2011/06/21(火) 08:16 | URL | アグラフェーナ #-[ 編集]
Re:
最初から最後まで楽しませてもらったよん♪

ええ!?コウしゃんのあれアドリブだったのか!!

見事な空気を読む能力w

ラドさんのサイコロの神様に愛されっぷりも素敵!

そしてスタッフ並びにとりしゃんもお疲れ様~!


本番でも笑ったけどこの記事を読んでまた吹き出すくらいまとまってるww
2011/06/21(火) 10:39 | URL | りおれい #djnh.SQU[ 編集]
>にゃもさん

ご来場ありがとうございました!
うん、これもこの機会に景品さ!しようとしたけど最後まで残ってたよ!
まだしばらく我が家に飾られる予定です。

>アグラフェーナさん

ご来場ありがとうございました!
景品はご自分で装備するもよし、売るもよしですよ!

・・・・・・・・うん、まぁ、この二人をみたときは、
( ゚д゚)だったんだけどね。
でも、etsuさんとりおれいさんだもんね、うん。

>りおれいさん

創立祭イベント関連は本当にお世話になりました!
コウさんのあれは完全アドリブです。
見事なサポートでしたよねぇ。
ラドさんは・・・・・・・・ラドさんだもんね、で説明つきそうです。

まとめたというか、ログが膨大すぎてかなりばっさばっさ削りましたw

しかしあの、みんなでお腹痛いと笑ったあれは、ログを見返すと
また笑えてしょうがありません!
2011/06/21(火) 13:08 | URL | とりきち #-[ 編集]
2週にわたるイベント、本当にお疲れ様でした!
(商会の皆様に、心から感謝っ)

ビンゴ大会もとっても楽しかったです。
記事を読むだけで、うちも思い出し笑いをしちゃいそう。
ラドさんの伝説が1つ増えたような、そんな気がしますっ。
(実はラドさん、ダイスも無双だった!)

コウ十郎さんのあのフォローは、アドリブだったんですね。
見事すぎます…!
2011/06/21(火) 22:52 | URL | Mirri #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> Mirriさん

ご来場ありがとうございました!
そしてブログでも宣伝していただいて本当にありがとうございます。
来場者が多かったのは、各ブロガーさんが宣伝してくださったおかげです

ビンゴ大会はあれはもう・・・ログだけみてるとなんで笑うの?かもしれませんが
あの独特の空気はすごかったですよね。
ラドさんの伝説がどんどんつくられていった。

コウさんはアドリブと思わせないフォローにあちこちから絶賛ですよ。
私も雑兵の姿していたんだから、
どうせなら「足軽ダンス」とでもいって
踊ればよかったかも?と思いました。

でもあの二人とも、実はBASARAを見たことがないんだそうです
2011/06/25(土) 15:11 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/445-352b3a8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
