大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

フラフラだらだらしてます。
まぁ、ようは通常営業ってことですねー。

といっても、ビンゴ大会がありますよー。
ご来場お待ちしております。


商会イベントのおひねりということで、未亡人鎧をいただきました。
商会へのおひねりですので、ちゃんと希望者に渡しましたよ!

2011y06m16d_223217456.jpg

職しばりなしの女性鎧としては、素敵な防御力なんだよねぇ。
クジでほしい人にはなかなかでないで、別にほしいと思わない人には
でまくるという不公平さです。

んで、できあがった孔雀ドレスを発注者であるカールさんにお渡しです。

2011y06m16d_230755420.jpg

カールデーニッツ >その服・・・ものっそ似合ってるね・・・w

と、現在の職人着&淡水長靴の姿について言及されました。

torikichi>ドレス似会わないだけなんだけどなっ

カールデーニッツ >先言われt

言われなくてもわかってるもん!(`д´)

んで、着てみてといわれたので孔雀ドレスを着用し、そしてまた元の服へ着替える。

カールデーニッツ >似合いすぎるwwwwwwwwwww

えええ・・・どうせドレスが似合わないってのはわかってるさ!わかってるさ!
職人着が似合いすぎるといわれて、どう反応していいかわかりません。

そして、チュニスに用事があっていってみたら・・・・・・・・

2011y06m16d_235200444.jpg


まのん先生がすごい姿でいた。

びびりました、正直。

2011y06m16d_235425600.jpg


と、ライルさんがそんなことをいってまのん先生に被り物を・・・

2011y06m16d_235842142.jpg

やっぱりメガネの存在感ってすごいよねー。
商館だったので、わいわい白茶でしゃべっていたんですがね。
なんかそれを、不在だと勘違いした哀$がいました。

pip>ああああああああああああああああ

Manon.Fabre>ラドるのか・・・

pip>ナンテコッタ・・・・

ライル>また酒でも交換したのか?w

pip>レンジャーのクエって
pip>2度目以降は
pip>アデンでなくてカリカット出出るのね・・・
pip>アデンでぺしってたよ・・・

はらぺこ狼、>´・ω・`安心のpip

Manon.Fabre>歪み無いな

ライル>安定してるなー、ぶらざ~w

pip>(`Д´)(`Д´)(´Å`)(`Д´)

Serene>晒されるぞ

pip>晒しやはもういないはずさ(゚Д゚)y─┛~~

torikichi>┃_・)

pip>おちたべ
pip>(┌○Д○)・・・
pip>ちょっとたいむ。

ライル>ww

Manon.Fabre>|゚Д゚)イルヨ

torikichi>( ゚д゚)ナンデオチタト思ッタンダ

pip>3分前にもどして。

シャル=アーク>噴いたw

Serene>二人もいる

Manon.Fabre>|゚Д゚)イヤ、ムシロサイショカライタヨ

pip>(┌○Д○)・・・・mjd?

torikichi>┃_・)ズットイタヨ

pip>寝たんじゃないの・・・?

ライル>なぜそーなったのかキキタイw

pip>これは悪の陰謀だ(`Д´)

torikichi>┃_・)ネルナンテイッテナイヨ

pip>陥れたんだ!誰かが!(`Д´)
pip>ぬうう
pip>さっきの落ちたのは欧州筆頭か

Manon.Fabre>うん

pip>らどる人が挨拶して落ちてはいけない(`Д´)

Manon.Fabre>!

pip>ラドリックの陰謀だ(`Д´)

Serene>開き直った


pipさんは本当に安定してネタ提供してくれますなぁ。

そして翌日。

アカプル子たんの旗が変えられている!!!

震災以降なかったので、ポル投資家が被災したのかなー。無事かなーと
ひそかに思っていたので、戻ってきたのは喜ばしいんでしょうが。

でも、アカプル子たんに手をだしてほしくないんだよ!(`д´)

あ、ちなみにグァテマラもパナマも旗変えられてますが
とりきち的にはアカプル子しか目にはいってませn

なのでアカプル子へ向かい・・・・・・・・

2011y06m18d_020411895.jpg

こうなっていた旗を

2011y06m18d_024718238.jpg


こうしてまいりました。
まぁ、それでもどれだけ持つか謎なんですけどねぇ。

実際、一人なので旗維持なんて無理だろうしなぁ。
またせっせとアカプル資金つくりの日々になるのかなぁ


さて、4GameでChpater2の記事がでましたね。

ヴァイキングだそーで、新しい船もでるようですが、あまりコレは興味ないかなぁ

陸戦が、いくつか改善されるようですね
うん、改善だよね?改悪じゃないよね?

使いたくないテクを封印できるというけど、これはようは「覚えてない」ことにするのかな
だから、覚えてないことにした場合、テク補充速度に影響でるのかな?

あとハメ技に対応できるというのもあるよーですね
それはそれで・・・斜め上の修正じゃないといいね

オリジナル奥義がつくれるようですが・・・技巧とか必要なのかなぁ
ったら、テク上げしなくちゃいけないのかしらん

コロッセウムはまぁ、ちょっと楽しみ。
個人的にはこれで、レベル上げとかスキル上げできますか?と。
ダンジョンみたいなのでないならば酔わないでできるかな!?と期待してます。

あと小切手の導入。
200枚までしかもてないし、1Mの小切手だそうですが
つまりは300Mまでの取引は一回でできるということですね
手数料がいくらかかるかですね!

そして南蛮貿易の修正
近距離にまた修正はいるようですが・・・・・

・・・・・・・・いまのうちに南蛮貿易の貢献があがらずに、交易許可がでてないキャラがいる場合
とっととあげておけってことだろうなぁ。
貢献上げの場合は近距離がメインなるしねぇ

そして新エモのアレってなんだろうとおもったけど
寝転がるエモかなぁ

とりあえず、さーどの貢献上げはとっととしろってことだなと思ってます。

↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
私もメガネでドレス似合わないです。
ところで孔雀のドレスはカールさんが着るんですか?それともドレスをえさにようじょを…
2011/06/19(日) 06:24 | URL | サリシア #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>サリシアさん

メガネってなかなか似合うドレスないですよねー

さすがにカールさんが着るとなったら・・・・・・・・いくらお金積まれても
あのドレスをつくる気には・・・・・・・・

噂によると、ドレスをようぢょに配っていたらしいですよ?
2011/06/19(日) 13:22 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/443-ec9fceb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
