大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

昨日はずっとこのブログで告知させていただいていた
CAFE-DE-GENOVA 創立祭でございました。

この日はダイスクジとバザーの日。最初は商館内でやる?という話もありましたが
商館内ではおさまらないだろうねということで
広場で開催することに!

2011y06m12d_204004260.jpg

チュニスにも大勢の方がいらっしゃってくださいました。
商会員みんなで出来る限りのことはさせていただきましたけれども
どうしても至らないところや、手際の悪いところは目についたと思います。

それでもご来場者の方のご協力のおかげで無事に行うことができました。
お越しいただいた方々、本当にありがとうございました~。


しかしこれをまとめるのは・・・前夜祭以上に無理です。
本当に流れしか無理だとログをみて思いましたよ!
ということで今日もとりきち目線のみのリポートです。

まず、この日にチャットとかしていたのもあって
でも銀行にいると、チュニスにいらした方からの
問い合わせTELLなどもくるので、商館でゆっくりしよう・・と
商館に座っていたら、目の前ににゃもにゃもさんが沸いた!

2011y06m12d_171409278.jpg

超接近してます。まるでどこぞのロリアン卿のような構図になってます。

いえ、ようぢょは好きですが、とりきちは決してロリでも変態でもないよ?

けっこう商会員以外の方もチュニスの2番商館でログアウトされていた方が
多かったらしく、打ち合わせの様子をみて、バタバタ去っていく姿が。

そしたらそこに養殖さんがIN

2011y06m12d_184711293.jpg




2011y06m12d_184720632.jpg




2011y06m12d_184755775.jpg




2011y06m12d_184808766.jpg


次代の商会長候補のお披露目のために柴先生におしつけるとか
まのん先生だと名実ともに腐商会になり何人の執事が涙で枕を濡らすことかと
そんなことをいう養殖さんがいましたよ!

んで。

ぴっぷさんのアピコメがね。

061211 172940

ってなってたんですよ。ブログに哀$コーナーをよくのっけてるんで
ギャランティよこせっていうんです。

ちょうどTSK鎧をつけたpipさんが現れました。

2011y06m12d_184931698.jpg


GETしたTSK鎧を見せたかったらしい。
(台湾だけど)三国志にでてくる武将みたいだねーといいながら
そういえば・・・と思い、ギャランティを払っておいたよ!

先払いもしてあるので、これで哀$コーナーは存続できるね!


そうしていろいろと準備。もっているアイテムをとにかく銀行につっこんで
景品をもてるようにします。
そうしたら、せっかくのイベントなのにいまの職人着の姿はどうなの?という
TELLいただいたりなんかしたんですがね。
スタッフするならおしゃれしろということですか、そうですか。


ドレスなんてとりきちのガラじゃない!ガラじゃないんだよ!
まのん先生やじーなさんが、特製チョーリー(優良商会会員用)を
そこで取り出しまして・・・・でも、そんなの持ってない!
そして商館売りもでてない・・・・・・・・


売っていたら買いたいなぁと思っていたけど売りもないんだよね、これ。
そしたら、ロベさんが貸してくれるというので貸していただきました!
郵便箱のおかげで、受け取りやすくて助かったぁぁ

2011y06m12d_204914465.jpg

チュニスという場所柄と商会イベントというの考えるといいよねーこの服。
問題は売りがないということ・・・・・・・・ですな。
作れるなら作りたいけど、これって作るのも大変なんだよねぇ、たしか。

そうして時間となりイベント開始です。
景品をもっているとりきちは、ラドさんの横でとりあえず待機。

そしてログをみて、不正がないかやんと該当の人がダイスを振っているかなど
チェックをするわけです。

2011y06m12d_210456244.jpg


すごく・・・・・・・・人が並んでいます・・・・・・・・

まぁこれだけの景品なので当然一人で全部はもてないので
数人で手分けしてもっています。

司会進行のラドさんも景品をいくつかもっているんですが
ちょうどラドさんがもっている景品を渡す際


ラドリック>この景品は、私奥州筆頭ラドリック・政宗が進呈いたしますw

ちょwwwww
このために政宗鎧だったのかYO!

しかも。

わざわざ変装道具で眼帯をつけたーーー!


2011y06m12d_211520010.jpg


そんなラドさんのがんばりを、聞き流してくださいと冷たいとりきちです。

というか、このクジ引き、かなりいっぱいいっぱいでした。
白茶はもちろんのこと、ラドさんのシャウト、商茶、ダイスのためのエモ
そしてスタッフ用茶室全部みてなくちゃいけないんだもん。

この手のイベントにつきものの微妙な妨害もどきもあったりするのをみつけて
スタッフ間で注意まわしたりして。
妨害なのか、本人は楽しくて悪乗りしてるのかの区別もあったりで
司会のラドさんなんかは本当に大変だったと思いますよ。

クジ引きのやり取りや、バザーでもあちこちで楽しそうな話が聞こえてくるけど
そっちに参加できないというか、する余裕なんてありませんでした。

ふとみると、バザーもにぎわってるけど、バザーをじっくり見てるわけもいかず。

2011y06m12d_232653570.jpg

あんな人もこんな人もいらしてくれてるのに!おしゃべりできないよ!
と心の中で泣きながらラドさんの後ろに座り込んでました。

最後のほうになってくると、ダブリが多くてハズレがでまくるように。
そんな中でダイスの振り方がわからないという方のためにpipさんが代理で振ったら
自分のじゃないからか、欲望センサーが動かず当たりがでたりするし。

んで、時間もせまってきてあせりだすスタッフ。

かなりの景品が残っています。いえね、多少だったらね
「残りの景品は商会員がおいしくいただきました」といたしますが
ちょっとそれするには目玉景品があまりにも・・・・・・・・あまりにも多すぎる。
だって公開している景品の40個以上余ってるんだもん!

これはさすがにそうもできないでしょうということで
後日改めてこの景品をなんとかしようということにしました。

そして最後にぎりぎり間に合ったMirriさんがくじを引いて終了

ラドさんが改めて挨拶です

また眼帯して奥州筆頭なってました

061211 233741

ラドリック>さて、これで今日のイベントは終わりだぜ、みんな楽しんでくれたか?
ラドリック>だがな、まずい事に用意した景品がかなり余っちまったんだ、シット!
ラドリック>と言う訳でだ、このまま俺達が頂いちまうのも気が引けるんで
ラドリック>来る6/18の土曜日に
ラドリック>改めてれっつぱーりぃーとしゃれ込もうと思うんだが
ラドリック>おめぇら、来る気があるか!


ノリのいい人がおーーー!と反応してくれてよかった!
ここでシーンとしたら悲しいよね。

ラドリック>じゃあ来週もこのチュニスでれっつぱーりぃだ!
ラドリック>詳細は商会員のブログ、ついったー、商会公式HPで告知するんで
ラドリック>見てくれよな


商茶でpipさんに「You See」でしめろ!といわれたラドさん。

ラドリック>You See

でしっかり締めた。

と、いうことで今後また告知させていただきますが、後夜祭もどきをおこないます
決まり次第告知させていただきますよ!


なにはともあれ、とりあえず無事にイベント終了です。
ご来場くださったみなさま、本当にありがとうございましたー!

・・・・・・・・そして。
祭りが終わって人が引けたころに、ようやく普通にバザーをしだす商会員

はい、Cafeらしいグダグダっぷりです!

2011y06m13d_002219667.jpg


うん、お客さんなんかいないよ!いないよ!
でもバザーしていたよ!(涙

残っている人とおしゃべりしていたら、ウィッチさんが、R5のポーカー売ってたんです。

うん。ぼーーとした頭でそのまま購入して・・・・・・・・

torikichi>さぁ、だれか・・・

torikichi>レートの高いポーカーやろうぜ


そしてここに仁義なき戦いが始まった!

参戦者はとりきち、マエさん、ライルさん、サイさん、シュネ君

マエストロ>なんだこのカードは俺に首つれってのか

torikichi>私もそんなこといわれてる気がする


なかなかいいカードこないんだよ!

torikichi>(`д´)
torikichi>運のなさがっ
torikichi>運のなさがでてるぅうう

Mirri>とりさん以外の参加者の無言がこわい…(笑)

ライル>HAHAHA☆なにをおっしゃいます、Mirriお嬢様w


ポーカーの悲しいところってさー、参戦者以外、画面見えないんだよねぇ
他の人も観戦できるなら楽しいのにねぇ。

シュネービッツェン>こんなの・・・絶対おかしいよ

Science>w

マエストロ>わりいな、シュネ
マエストロ>ククク

シュネービッツェン>ヒィ

torikichi>夢も希望もあるんだよ

ライル>ごめんね、しゅねーさんw

シュネービッツェン>なにそのいっせいにごめんねて!

じーな>いや、たぶん…

シュネービッツェン>死亡フラグたてるなぁあああ(`Д´)ノ


なんかどんどんシュネーくんのお財布からお金が少なくなっていく。
いや、正確にいえばシュネー君がまのん先生のところから拝借してきたお金なので
負けたら、シュネー君はまのん先生からお仕置きをくらう!


ライル>シュネー先輩、ここでかっとかないと
ライル>Mirriさんとデートできないぜ?w

シュネービッツェン>ガタッ

Science>w

torikichi>まさかデート代をMirriさんに払わせる気?

Mirri>ええええ、今度はどういうフラグなの!?(笑)

じーな>気合はいりましたっ!

シュネービッツェン>きた

torikichi>とかいったら、シュネさんかった!?


しかし、一回くらいの勝ちで補填できる赤字ではなかったのである・・・・・・・・

シュネービッツェン>財布が火を噴いてるぜ!!(吐血

torikichi>私も財布からなんか・・血がにじんでる

Mirri>どなたがその生き血をすすってる…?

Science>ひっひっひ

ライル>9割サイさんww

torikichi>いま、笑った方です

Science>ジュルジュル
ライル>ちょっぴしなめてるのがおいらwww


そういいつつ、ライルさんがじわじわと儲けだしてきたよ!
とりきちもなんとか回復しだしてきたっ

2011y06m13d_011848343.jpg

途中でpipさんがライルさんと交代してみたり、シュネくんが一回ぬけてみたり
マエさんもお金しまいに一度戻ったりとしたんですが。

2011y06m13d_012824744.jpg


全体の流れをみて、マエさんがトントン。
ライルくんは1.3M弱の勝ち。私とサイさんも勝ちで・・・・・・・・

つまり

シュネくん、一人負けという結果でございました。

まぁ、色男は金も力もないと決まってるから仕方ないよね?たぶん。

↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
だれが一番弱いかはあきらかになったが、正直シュネさんの勝てるときに他の人の手が育ってなくて賭け金伸びなかったのが敗因だろうな。
あと妙に役は同じでもハイカード負け、しかも一度JとQで負けたときは運ないなと思った。
2011/06/14(火) 02:00 | URL | マエストロ #4DOcPobI[ 編集]
Re:
イベントおつかれさまでしたー。

いつも記事を拝見しているのですが、毎度すごーく楽しそうなので
今回はチャンスとばかりにお邪魔しました。
勝手にバザー飛び入り参加させていただいた上に
図々しくもダイスプレゼントまでちゃっかりいただいていきました。
大変楽しかったです、ありがとうございました!
(土曜日のホスト部にも参加したかったのですが、
 どうも照れが勝ってしまい伺えませんでした…)

イベント中にお声掛けしていいものか迷ったのですが
主催ということでお忙しいと思い、今回は控えさせていただきました。
本当におつかれさまでした!
2011/06/14(火) 08:10 | URL | PP #-[ 編集]
>マエストロさん

シュネさんが勝つときは、みんなドロップ多くて掛け金上がらなかったしねー
それでもみんな、どこか冷静でおもったより負けがこまなかったような?
ハイカード負けがあってちょっと悲しかったけど、面白かったよ!

しかしポーカー画面他の人もみえるといいんだけどなぁ

>PPさま

創立祭おいでいただきましてありがとうございました!
飛び入り歓迎、ダイス参加もありがとうございます。
楽しんでいただけるのが、一番みんな嬉しいのですよ。

たしかに当日ですと、まともに反応できたかはむずかしかったので
お気遣いありがとうございます!

祭りの後がまだありますので、よろしければおいでくださいませ!

2011/06/14(火) 22:29 | URL | とりきち #-[ 編集]
遅くなったけどおつかれさま!
初めてのプレイヤーイベント参加、楽しかったよ!

ポーカーの様子を参加者以外に見えるようにするのは良い案だと思う。
見てるだけで楽しい、という人もいるだろうし、ギャラリーの口出しでも盛り上がるだろうし。
でも創造神(KOEI)的には陸で遊んでないで海に出てほしいんだろう。
2011/06/16(木) 21:13 | URL | ラモン #EXr3TcQ6[ 編集]
Re: タイトルなし
> ラモン君

楽しかったならよかったよかった。

本当にポーカーが見られたらいいんだろうけど、難しいのかもなぁ。
最近は陸も充実させようとしてるとはおもうけど、まだ足りないよねー。

小切手導入ということで、これは・・・・丁半博打がやりやすく!?なんて
思ってしまった私です。
2011/06/18(土) 13:51 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/438-da4a7a78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
