大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

前夜祭にお越しいただきました紳士&淑女の皆様方
ありがとうございました~!

本日は本日はCAFE-DE-GENOVA 創立祭でございます。

本日はダイスクジ&バザーです。

チュニスにて21:00~23:30まで行っておりますので
是非是非、おいでくださいませ。

普段は各本拠地でバザーをされている方も、
本日はチュニスで飛び入りバザーしていただけると嬉しいです。

tunis.jpg

そして昨日の前夜祭ですが・・・・
これ、まとめろってログ多すぎて無理sg

とりきちクオリティで昨日の様子をリポートさせていただきます

まずは丁半博打なのですが、壷フリと進行をコウさんとラドさん
お願いしておりました。
札販売にシュネさん、用心棒にプリツーさんとライルさん。
札回収にじーなさんと商会員を配置しまして、こちらに商会外から
りおれいさん、朧ちゃん、レオナルドさんとご協力をお願い。

んで、他にも商会員のRakugoさんやシャルさん、サイさんが手伝ってくださいました。

まずは準備でバタバタしていたら・・・

2011y06m11d_200457213.jpg


コウさんの背中の剣が怖すぎました・・・・

んで開始前

torikichi>やべぇ、すげぇ緊張してきた

りおれい>人という字をだな


りおれいは入という字を手に書いて飲み込んだ。


りおれいさん、それ人じゃない!というつっこみをいれる余裕もない周囲

んで、商会長も副商会長もいないじゃない!という商茶の悲鳴に
養殖さんから交代して残念長がINしました。

torikichi>これが・・・・
torikichi>うちの商会長・・・・

Elixir>ワレワレハウチュウジンダ


2011y06m11d_204122399.jpg


カエルとか宇宙人を商会長に持った覚えはないんだけどなー、なー。

そして21時。人はくれどみんな壁際で様子をうかがっている!

ラドリック>お客人方、ようこそいらっしゃいやした! ささっ、賭け札をお買いになって、お座りくだせぇ

ラドさんがシャウトして、お客さんを賭けに促します。
とりきちも、個別に指名したりして、賭けてね♪って促してみたり。

そしてまずは残念長からの挨拶ですが・・・・

Elixir>今日はCAFE-de-Genova商会 創立記念祭にお越しいただきありがとうございます

・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・沈黙?


コウ・ケンデン>フリーズ?

Elixir>ええ、原稿よういしてなかったんで
Elixir>思い浮かびません


というCafeらしいグダグダでスタートです。

ラドさんが簡単に丁半賭博について説明をして・・・

ラドリック>それでは、今よりはじめやす。どちらさんも最後まで楽しんでやってくだせぇ。


ここで賭けにはいるはずが・・・

コウ・ケンデン>では!入ります!

コウさんのシャウト!?

コウ・ケンデンが6面ダイスで3を出しました

torikichi>コウさんw
torikichi>まだ
torikichi>だれもかけてないw

コウ・ケンデン>あれ?
コウ・ケンデン>ごめw

りおれい>www

シュネービッツェン>フライングwwww

黒猫ごん>ww

Rakugo>壷振りはぇえええええええ


仕切りなおしとなりましたが、これでスタッフ組の肩の力がかなり抜けました。
まさか・・・・・・・・コウ・ケンデンの捨て身の作戦だったのか!?

実際、賭け口をなるべくそろえようとしていたんですがねー
ええ、はっきりいってそんな余裕はありませんでした☆ミ

最初は各自にすわってもらってましたが、そのうち賭けるほうで
移動してもらいました。

2011y06m11d_221732845.jpg



そして結果がでると。

かなな>( ̄▽ ̄;)!!ガーン

黒猫ごん>キター

美優>(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

アグラフェーナ・アレクサンドロヴナ>(´・ω・`)

しゃうらー>半キタ――(゚∀゚)――!!

hiro☆>><

Elixir>ォゥッ!

デュミトロ>あw

Night>orz


あちこちで悲喜こもごもです。
残念長さんも参戦いたしますが・・・

ラドリック>ちなみにうちの商会長は哀に溢れておりやす、その辺も考慮に入れてくだせぇw

なんてラドさんにいわれてます。

Elixir>ひどい!?
Elixir>まるで私が選んだら全部外れるみたいじゃない!

コウ・ケンデン>悔しければ運を引き寄せるのだ!

Elixir>まるで負けることが決定してるようにいう!


第一部の賭け札は一口100Kだったんですけどねー
当初より時間も押してるので、三回程度で終了

一度精算と第二部の札の販売。この時点では胴元はちょい赤字

そして、一口1Mの後半突入です。

torikichi>さ、いよいよ
torikichi>みんな、破産の準備はいいかーーー!


なんて叫んでみるとりきち。

デュミトロ>@@;

黒猫ごん>щ(゚▽゚щ)バッチコイヤー

Elixir>これからが真の半丁博打だ…

しゃうらー>破産準備完了


なんて叫んでみたら・・・この回、胴元の負けであった。
賭けの多いほうが勝っちゃったよ。

数回くりかえして、じわじわーーと、胴元の負けももどってきた!

2011y06m11d_221740485.jpg


んで、最後にもういいや、と思ったとりきちは決意した!

チャットで決意をいうと「壊れている」とかいわれましたが
もういいんだよ、むしろ、せっかくの祭りだ!ドーンといこう!

ラドリック>最後は鳥の姐さんのご好意で

賭け札上限無しとさせていただきやす


一度に購入できる数は限ってるので、購入まで上限なしではないし・・・
うん、たぶん負けても破産までいかないはず!

メッサリーナ>ワーイ

コウ・ケンデン>死ぬ気まんまんだね!

Night>ワーイ

夢師>上限なしなんだ……


これで札を買い足しに走る人がたくさん!

Rakugo>戦って死ね!

黒猫ごん>マジっすか…

りおれい>ざわ・・・ざわ・・

しゃうらー>銀行いってくる!

Rakugo>金は命より重い!

ぴっぷ.>銀行いってくる!!!

黒猫ごん>みんな本気やw

デュミトロ>じゃw最期は華々しく全部いくかww


このとき、賭場にだされた札は500口近く!つまり5億近くの金ですよ!
そして、それまでいろんな差のついていた賭け数がなぜか。

制限しなくなったら、だいたい綺麗にわれた・・・・・・・・

それまで勝っていたぴっぷさんは負けて、負け気味だった残念長さんが勝ってましたね!
換金も二手にわかれてやりましたが、勝っていた方はン千万持ち帰られたと思います。

胴元的にはトントンかな?ちょっと詳細に計算してないんで
現段階でははっきりといえませんが、だいたいトントンです。

そして一度みなさんに商会外へでていただいて、ホスト部の時間です。
ええ、ジリオンの出番ですよーー


2011y06m11d_232749654.jpg

入り口に並んでみんなでお出迎え。

執事とお話される方は奥の席へ。それ以外の方は絨毯や壁際で見学です。

執事長のラドさんが挨拶をしてお嬢様方に詩をささげている間。


シュネービッツェンは静かにティーセットの乗ったワゴンを運び、お茶の準備を始めた。茶葉はこの商館オリジナルブレンドのミントティーのようだ

Scienceはティーセットの横に、果物やケーキが載ったワゴンを運び始めた

シュネービッツェンはティーセットをトルコ風のテーブルの上へ用意した


と、飲み物と食べ物の準備をしました。

ライルはSereneにミルクティーを出そうとして躓いた

なんて、ドジっ子執事もいましたよ!

え?ジリオンですか?旦那様の秘蔵のお酒を勝手にくすねてお嬢様方にだしたり
お持ち帰りされるは禁止なので、自分でお嬢様をつれだそうとして怒られたりしてました!

ふとっちょ執事のプリツーさんなどは、たぷたぷのお腹が大人気!
ネカフェから急遽参戦したチェさんにもお嬢様の指名があったようです

その間もしっかりラドリックさんは無双し、
口説きストのJulian卿もお嬢様方の目をハートにしていたようです。

そしてジリオンですが・・・・

ジリオンはシュネの頭のリボンに一度解いてもう一度結びなおして髪に軽くキスした

シュネービッツェン>わっ

ジリオン>(しゅねー、リボンくずれてたー

シュネービッツェン>(ちょ・・お嬢様の前でっっ*ノノ

ピポラ>|д´)リボンミチャッタ


ジリオンはシュネの頭にいつものように髪をからませた

ジリオン>(だいじょうぶ、お嬢様たちは執事長の話きいてるしー

シュネービッツェンは顔が紅潮していくのを隠すように俯いた


ちょっとシュネくんと、いちゃついてみたりしました!

なんてしていたら・・・・船長さんがキタ━(゚∀゚)━!!

柚木さんがいらしていたのはわかっていたんですが!

なので早速出迎えまして・・・・・・・・


ジリオンはアレクシオに1リットルの牛乳瓶をさしだした


2011y06m12d_003124116.jpg


船長といえばやっぱり、牛乳飲め!ですよねー。

そんな中で時間がきたので、舞踏会にでかけるお嬢様たちをまたみなでお見送りです。

・・・・・・・・このあとは執事のオフタイム、バックヤード!
つまりは、グダグダタイムに突入ですね♪

ジリオンでちょっといたあとに、とりきちになりました。


torikichi>かえってきたぞー!

チェ>(`Å´)かえれ!

プリツー>トリキチ汚嬢さまお帰りなさい


チェさんもプリツーさんもひどいぉ(´・ω・`)

みんなであちこちで、グダグダにカオスに話ししています。

Julian卿の行動について、他鯖からきた方がE鯖をエロリ鯖とかいいだしたり・・・・・・・・


2011y06m12d_010348764.jpg


いらしてくださった、グルーシェニカさんヤクモさん、りふぃあさんのマンボウ姉妹の方とお話させていただきました。

アルブレヒト>生きるのがエンターテイメントっていいな・・・

アレクシオ>(めっさこっち見ながら物騒なことイワレタ)

mocomocosheep>(´∀`*)ニヨニヨ

アレクシオ>生きるのがエンターテイメントなのではない
アレクシオ>生き抜くのが
アレクシオ>エンターテイメント・・・

Archie>格言きた

mocomocosheep>(存在がのまちがいでは・・・
mocomocosheep>|彡サッ

ライル>さらなる格言で上書きされt(ry

アレクシオ>つA`)’,・


どこの鯖にきても船長さんは船長さんですねーと、ニヨニヨみていたんですよ。
で、みんながそれぞれ休むというときの去り際に。


アレクシオ>今日から2~3日
アレクシオ>主にtorikichi君の周辺で
アレクシオ>不可思議な現象が起きるかもしれませんが
アレクシオ>決して私とは何のかかわりもございません。

torikichi>な・・・・んだと?

ライル>とりっちに、いまさら何がおきても驚きませんから大丈夫。

アルブレヒト>不幸の残滓が・・・

torikichi>船長が糸ひいてるっていう宣言よね

アレクシオ>それではまたお会いしましょう

プリツー>これがトリキチさんを見た最後の夜だった

torikichi>すごいフラグたてられた

Archie>回収楽しみw

ライル>へし折るのか、それとも・・・w

アルブレヒト>ぜひ回収を!



これから2,3日の間に私の身になにかあったら・・・
つまりそれは船長さんの呪いということですね!


こんなグダグダっぷりを発揮しているわが商会。
本日こそ創立祭ですが、みなさまのお越しをお待ちしております!


~本日の哀$コーナー~

TSKの鎧がほしい!と南蛮交易していたぴっぷさんは、無事にGETしたそうです。
他の鎧も手にいれようとしているようですが・・・?

ぴっぷ>ああああああああああああああ
ぴっぷ>yってもうた

torikichi>なにをしたんだ!

ライル>なにごとだw

torikichi>また語録ふえるのか!

ぴっぷ>安東焼酎に交換してt
ぴっぷ>酒だ、これ

torikichi>ヤーディンにもってけ

ぴっぷ>もう0円でうってry

torikichi>・・・・・・・・二回目かよ!

ライル>なんかあれだよなー。ぶらざ~にお金が沢山あるのが不思議でならねーことがたまにあるw

ぴっぷ>ぽっぽは振り返らん、ごーいんぐまいうぇい。

torikichi>もうこれはぴっぷさんは好んでネタくれているとしかおもえないね!

ぴっぷ>(`Д´)
ぴっぷ>まぁ、メモリアルアルバム狙いだったんだね、きっと(゚Д゚)y─┛~~

torikichi>本当にそれでお金持ちっていうのが不思議

ライル>イイワケバリエーションが増えてるw



二度あることは三度あるっていうからー・・・・・・・・
またやりそうですね、ぴっぷさん。

↓ランキングに参加しています


スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
商会員さん&助っ人さんお疲れ様でした~
前夜祭、面白かったです
今夜のバザーには何を持って行こうかな?

あ、ブログのリンク貼ってもいいでしょうか?
2011/06/12(日) 15:01 | URL | 黒猫ごん #Jc21rQGw[ 編集]
昨日は、とっても楽しかったです(*ノωノ)

うちの商会も記念パーティーしないかなー('-'*)
2011/06/12(日) 20:16 | URL | アグラフェーナ #Qi8cNrCA[ 編集]
ダイジェストで面白くまとめてくださり、ありがとうございます。
当日は周りを見る余裕が無かったので、こんなことがあっていたのかと
楽しく読ませていただきました。

ホスト部の盛況は、とりきちさんの紹介のおかげだと思います。
こまめな更新おつかれさまでした。
2011/06/13(月) 00:13 | URL | Julian #VWFaYlLU[ 編集]
おもしろかったー
2011/06/13(月) 01:48 | URL | ちゃるし #aIcUnOeo[ 編集]
楽しかったね
よくあのカオスなログからここまで纏めたものです・・・GJ☆
お疲れ様でした~♪
2011/06/13(月) 03:09 | URL | ライル #ciQBBzCE[ 編集]
みなさんエモを使いこなしてますね。
アパで練習したこともあったけど、誰とも接する機会がないうちに忘れてしまいました。
それにしても楽しそうで行けなかったのが残念です。
2011/06/13(月) 05:21 | URL | サリシア #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 黒猫ごんさま

ご来場いただきましてありがとうございました!
巡航型軽クリッパーがクジで当たっていましたけれども、大事にしていただけると
船を作成した商会員も大喜びです。
後日も是非おいでくださいませ~

リンクは張るのもひっぺがすのもご自由です!
私もRSSリンクに登録させていただきました~。
どうぞよろしくお願いします

>アグラフェーナさん

楽しかったといってくださると非常に嬉しいです!
やった甲斐があった!

そちらの商会さんでパーティーすると・・・・・・・・
ものすごい盛り上がりになりそうな気がします。
そのときは、遊びにいきたいな!

>Julian卿

Julian卿のSSの使い方のうまさに嫉妬爆裂ですよ!
というか、最中はもうわけわからなくてログ見直して無理やりまとめてます!

Julian卿のブログ更新もwktkで楽しみにしておりますよ。
というか本格復帰で本格更新してください!

>ちゃるしさん

そういってくださるとがんばった甲斐があるよ!

>ライルさん

本当にカオスだった。カオスだったね!
ライルさんもお疲れ様でしたー!

>サリシアさん

私の場合はアクションエディタというソフトを利用してやってます
普通になんて無理無理
他の人はすごいなぁと感心しております。

サリシアさんはなかなかIN時間があわないから、寂しいよねぇ
時間あうなら本当にいろいろ遊びたいです!

・・・・・・・・個人的には。はげびーむ君にホストしてほ(ry
2011/06/13(月) 21:07 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/437-6937006b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
