大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

本日はCAFE-DE-GENOVA 創立祭の前夜祭です。


tunis.jpg

【場所】E鯖チュニス2番商館
【時間】21:00~23:30


本日は丁半博打とホスト部の開催です。
一応時間は23:30までとなっていますが、ノリによっては延長です
たぶん延長なんじゃない・・かなぁ
某虎&兎の配信時間なったら、強制打ち切りでしょうが。

どうぞ皆さん、遊びにいたしてくださいね!

そんで本日はホスト部の予行とか打ち合わせとかしていました

実際に場所はチュニス2番商館にてのホスト部予行

商会員以外にも、今回のうちのイベントをBlogで紹介してくださった
Mirriさんを予行練習に外部ゲストとして招待いたしました。

マハラニ洋品店さんも今回のイベントを紹介してくださって本当にありがたいです。

とりあえず商館へいったら・・・・


2011y06m10d_215621670.jpg

時間までまだまだあるのに、出迎えられt

今回は予行なのでジリオンです。
ジリオンは体験版の子だからあと二日の命なのねー


2011y06m10d_221107820.jpg

ラドさんもやってきて一斉に待機。しかし横をみると・・・・

ビンゴボンゴとかぼちゃとピエロってあれ、なんですかという一団がおりました。

2011y06m10d_224021913.jpg

そして時間がやってきた!


すぺさるげすとのMirriさんもいらしてお出迎えする一同

2011y06m10d_225422748.jpg

ジリオンはMirriにミントティー入りのグラスのおかれた銀の盆を差し出した

ジリオン>どうぞ、コチラをお飲みくださいませ

Mirri>ふふ、涼しげで素敵なお茶ねっ

ラドリック>初の御意を得ます、私はこの商館で執事長を務めます、ラドリック=ガーランドと申します
ラドリック>どうぞお見知りおきを願います



などとはじまったホスト部。

ラドリック>ささやかではありますが、私よりお嬢様方に贈り物をさせていただきたいと思います
ラドリック>まずはSereneお嬢様に
ラドリック>私が作った拙いものではございますが、お受け取りください
ラドリック>一緒にお渡ししました花の名はベニバナ

ラドリック>花言葉は特別な人といいます
ラドリック>Sereneお嬢様は我が商館の執事達にとっては指導を賜る特別なお方

Serene>ラドリックにはさすがと言わざるを得ないわ。

ラドリック>これからもどうぞ、ご指導を賜りますよう、お願い申し上げます


などとまずはセリさんへいつもの甘い言葉をかけた後・・・・・・・・


ラドリック>次は、シャル様に

シャル=アーク>何かしら

ラドリック>どうぞお受け取りください

シャル=アーク>花冠ね。可愛らしい

ラドリック>ありがとうございます、一緒にお渡しした花の名はシャクヤク

ラドリック>花言葉は慎ましやかなという意味でございます
ラドリック>シャル様にはいつも手作りの料理等でお世話になっております
ラドリック>これからも、どうぞ、商会の者の為に美味しい料理を作っていただきたく存じます



さすがだよ!ラドさん!という声がでます。
しかしこれでは終わらないのがラドさんです。


ラドリック>続きまして、Mirri様

Mirri>ふふ、なにかしら…

ラドリック>この度はお忙しい中、ご訪問いただきありがとうございます。商館の執事一同に成り代わり、お礼申し上げます
ラドリック>これはささやかですが、私共よりの親愛をこめた贈り物です、お受け取りください
ラドリック>お渡しいたしました花の名はオレガノ

ラドリック>花言葉は輝きです

Mirri>素敵なもてなしの場にお誘いいただき、私も嬉しい限りです
Mirri>その高潔な心に感謝を。この花で報いることにしましょう

ラドリック>Mirri様には今回の商会イベントについて大変お世話になりました
ラドリック>はっ・・
ラドリック>これは・・・・スズラン・・・・・


Mirri>ラドリックの純粋さに敬意を表して、スズランを。きっと貴方にふさわしいはず

ラドリック>スズランの花言葉は幸福・・・・Mirri
ラドリック>様・・・・ありがとうございます



さすがだ!Mirriさん!ラドさんに負けずにきりかえしたぜっっ

そしてその一方でですが・・・

Serene>そしてプリツー

ジリオン>はい、お嬢様

Serene>トーフシェイクを作りなさい

プリツーはSereneお嬢様にとようけ茶屋の豆腐から作ったトーフシェィクを差し出した。甘味添加は控えめに、豆腐本来の甘さを味わっていただきます。

Serene>きたわ…来たわね。

Sereneはトーフシェイクをスプーンですくって口に入れた。
Sereneは微妙な味が口に広がるのを感じた


Serene>まずいわ!

Sereneはプリツーに怒った

Serene>ごほっ…まあ予想の範囲内ですわ。

プリツー>お口に合わなかったようで申し訳ありません

Serene>これが豆腐、庶民の味なのね…。

シュネービッツェンはSereneお嬢様へレースで飾られたハンカチーフを差し出した


なんてのも繰り広げられておりました。
ホストの数のほうが多いんじゃないか?ということで
ジリオンはお使いにだされて、かわりにとりきちがやってきました。


2011y06m11d_005800508.jpg

他のお嬢様はお茶だったのに、とりきちにはワインを用意するラドさん

ラドリック>torikichiお嬢様にはお酒の方が良いと思いましたので

・・・・・・・・あれですか、やはりダメ人間としてオフでの酒飲みがばれているからですか!?
でも、ここはイスラム圏!お酒ってだめなはずじゃあああ!?


シュネービッツェン>現在ではスペイン、イスパニアが治めておりますので、商館内に限ってはお目こぼし・・・ということになっております*smile*


などとフォローのはいるシュネさん。

一方、遅れてきたライルさんは、斧の練習に余念がないようです。

Serene>ライルは本当、斧に真面目なのね。

ライル>僕・・・じゃない、私は、もう少し強くなってから冒険に出ようと思います!!


僕っ子だ!僕っ子だよ!とわいわい言いながら、他にもいろいろと遊んでおりましたが。

シュネービッツェンは柱時計が0時の鐘の音を告げたのをラドリックへそっと 耳打ちをし、うなずいた

ラドリック>うむ・・・・シュネー、ありがとう
ラドリック>お嬢様方
ラドリック>そろそろ馬車のご用意ができているとのことです


と、時間なのでお出かけ?することに。


2011y06m11d_000730411.jpg

という流れでとりあえず終わる形にいたしました。
この後はいろいろと反省会

完全な執事喫茶にもできるけど、それだとお客さんの切り替えしが難しいかも?と。
あと、こういうおしゃべりしたいって人もいれば
見学だけしたいという方もいるので臨機応変にしましょうとなりました。

一応反省会なのでジリオンになるねーとかわろうとしたら・・・・


ラドリック>torikichi・・・・今日は来てくれて本当にありがとな

ラドリックはtorikichiの顎を指で上げると、耳に顔を近づけて囁いた

torikichi>おまww


ログアウト10秒前にかまされましたよ!

そして、お使いにでたのに時間まで帰ってこなかった(という設定)のジリオン

シュネービッツェン>ちょっと2人きりで反省会しようか(笑顔

ラドリック>取りあえずそこに跪け

ジリオン>ナ・・・ナンデショウカ執事長

シュネービッツェン>ラドにお説教と俺とミーティング、どっちがいい?(笑顔


と、説教をうけることに。
ええ、ぐだぐだと説教をうけておりましたよ

ラドリック>いいな、ジリオン

ジリオン>以後気をつけます(`・ω・´)キリッ

ラドリック>・・・・・それがいかんと言うんだ・・・・・

ジリオン>親しみやすいと町の女の子にも人気なんですよ?

シュネービッツェン>チュニスの女の子もかわいいよなぁ!

ラドリック>私たちは執事だ、執事が仕えるのは誰だ?

ジリオン>おじょーさまです

ラドリック>シュネー・・・・お前もここに跪け

シュネービッツェン>モチロンかわいい女の子!

シュネービッツェン>ぐ・・・

ライル>ジリオンさんとシュネさん、よくナンパしてるもんなー


ラドリックは目にも止まらぬ速さでレイピアの切っ先をシュネーの首筋にあてた。シュネーの首筋から血が滴る・・・・


ラ・・・・・・・・ラドさんは・・・・・・・・ドSだったようです。


そして負傷したシュネ君に対して居合わせた方々は・・・

シャル=アークはシュネーの首の傷に軟膏を塗り始めた

Scienceはシュネーの首の傷に唐辛子を塗り始めた

シュネービッツェン>いたたたただだだだだだだだ

シャル=アーク>酷い子がいたw

シュネービッツェン>しみる!しみるぅうううううう!!!

Science>ふっ


シャル=アークはScienceを指差した

シュネービッツェン>。・゜・(ノД`)・゜・。

Sereneはシュネーの首の傷にすり下ろしたニンニクを塗り始めた

Science>殺菌効果がある、我慢せぃ

シャル=アーク>(`・ω・)ぅ(ノд` )

シュネービッツェン>綺麗な顔してドSだ・・・・

Science>お前も鬼やw

シュネービッツェン>一・・・・いt・・・・・やさしく!やさしくしてぇえええええ
シュネービッツェン>しみるぅうううううーーーー


シャル=アーク>ごめんね。これわさび入り

シャル=アークはシュネーの首の傷に軟膏を塗り始めた

Serene>シュネー君ニンニク臭い(塗り塗り

シュネービッツェン>ぎゃー
シュネービッツェン>(ごろごろ

ライル>シュネーさん、ちゃんと洗い流してあげるよ(熱湯だらだら

シュネービッツェン>(めそめそめそ・・・・しくしくしく・・・・



などと悲惨な目にあうシュネさんがいました。

そしてジリオンは・・・・・・・・

ジリオンはMirriの額にそっと口付けをおとした

シュネービッツェン>あっw
シャル=アーク>ワアァ
シュネービッツェン>ちゅーした!ちゅーした!ずるい!

ジリオン>つい・・・Mirriさんが魅力的で・

シュネービッツェン>俺もしていい?(上目遣い


Mirri>ふふ、それは…聞いたら負けよ?

シュネービッツェンはMirriの手をとると、そっと手の甲へキスをした


と、システムエモで遊んでみた。
手打ちでもいいのだろうけど、そこは苦手なので、アクションエディタをつかいまくってるんですけどね

そして遅れてきたJulian卿

Julian>明日頑張って挽回させていただこう

っていってたよ!いってたよ!

んで、ジュリアン卿はロリアン卿だとか、口説きストとかいろんなことを
Mirriさんに注進する商会員たち。

旗色?が悪くなってきたのを察してなのか(?)・・・・・・・・

Julian>さて、そろそろ
Julian>お先に失礼します

ライル>やれやれ、落ちそうになったらMAを打ち込まれるのを忘れたのかい?w
ライル>まじっくあろーw

Julian>なつかしいw

Julian>そういえばずっと君は私を寝かせてくれなかった

シャル=アーク>なんか一文だけ見てると大変な事を言ってる気がしまs

シュネービッツェン>|*’ー’)・・・

シャル=アーク>ゲフン

Serene>ホモ回想


シュネービッツェン>-----------------------------x8(キリトリ) ここからBL

Serene>おい始まったぞ

Julian>貴方だって魔獣をけしかけたではないですか

ライル>やれやれ、何のことだい、Julianクン

Julian>身に覚えがないとでも?w

シュネービッツェン>(これが・・・すまないがほもいがいはかえってくれないか、か・・・。



と、余計にすごいことになっていたのでした。

ちなみにこれより前にラドさんは休んでいたんですが、商茶にて。

ぴっぷ>ラドさんが挨拶して落ちるのレアじゃね?w

シュネービッツェン>wwwwwwwwww

Julian>予告して落ちるなんて……

Serene>今日は雨です

ライル>いっつも、挨拶が、寝オチ予告だったしね・・・w

シュネービッツェン>雨だねぇ・・・

ぴっぷ>嵐くるかも

シュネービッツェン>ちょw

Julian>みんな……w

ぴっぷ>鯖落ちるよ、きっと。エロ鯖だk

シャル=アーク>明日の朝、関東は大荒れの予報出てます

Julian>ラドさま……

ぴっぷ>やっぱrw

シュネービッツェン>www

ライル>ミラクルラドリンすぎるwww



とのことなので、もし天気がひどすぎたり鯖がおちたら
ラドさんの哀ということです☆ミ

まぁ、このようにおちゃらけてるだけじゃなくて、ちゃんとどこまで声が届くかとか
こういうときはこうしようとか、バザーとクジはこうしようとか
打ち合わせもきちんとしましたよ!

商会員一同、精一杯がんばりますので、是非みなさま
本日の前夜祭と明日の創立祭。チュニスまで顔をだしてくださいますよう
お願いいたします。


↓ランキングに参加しています



スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
とりさん、仕事が早い!
ホスト部の予行にお誘いいただきありがとうございました!
先行特典で楽しませていただいたような気持ちですっ。

何度も「ひゃーっ」と真っ赤になりながら悶えさせていただきましたっ。
今晩と明日、楽しいイベントになりますよう~!
2011/06/11(土) 15:19 | URL | Mirri #-[ 編集]
>Mirriさん

楽しんでいただけて、商会員一同嬉しい限りですー。
Mirriさんの切り替えしはさすがでございました!

昨日ご都合が悪かったのは残念ですが、是非本日ダイスクジやバザーに
顔をだしてくださいませ~

2011/06/12(日) 09:01 | URL | とりきち #-[ 編集]
お疲れさまー!!!

こんなに濃いイベントは初めてでかふぇ商会の層の厚さに驚いてそして虜ですよw

また何かあれば協力を惜しまないのでぜひぜひ!

楽しかった~!!!


あ、100ダイスの景品・・・うちが引いたヤツって・・・かなりハズレの部類!?w
2011/06/13(月) 15:36 | URL | りおれい #mQop/nM.[ 編集]
Re: タイトルなし
>りおれいさん

丁半博打のご協力ありがとうございました!
楽しかったといっていただけると本当にありがたいです。

窄袖衫襦はハズレではないとおもうぞ!ただ、ネタとしては弱い・・・のかな?w
続き?も是非おいでくださいませ
2011/06/13(月) 20:49 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/436-ea181a95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
