大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
定期船へ乗って、サンジョルジュへ。
再び定期船がリスボンに戻るまでの数十分の間。


2011y06m08d_162904661.jpg


地方海賊の上納品をせっせとつくってました。
ええ、創立祭でなにを売ろうかなーと思って、
とりきちがバザーで売るものと考えたらコレくらいしか思いつかなかったんです。
一応、鋳造と工芸と縫製はマイスターなんだけど何か作って売るとかしてないしね。

まぁ、バザー当日はダイスくじのお手伝いをするので
その横でバザーだけ提示してるかもしれません。
売れ残っても困らないものと考えるとあんまりなかったりするんだよねぇ。


以前から、朧ちゃんと銃士クエに転職するために
時間があったら、リコさんに連れて行ってもらおうね!といっていました。
んで、昨日ディアさんと話していて気になったので、朧ちゃんに確認してみた。

朧ちゃんは狙撃術はR9あるといっていたので、
海事名声次第では銃士クエがだせるのではないかと!

そうしたらやはり予想通りでした。

でも、おそらく。いや、たぶんきっと二人でクエにいっても全滅するだけ。
なので、リコさんかディアさんかどっちかINしたら倒すのをお願いして
クエにいこうねーー!という話をしていたのです。

そして、リコさんがINしたーーーー!
・・・・・・・・ディアさんはINしていません。
ディアさんが銃士クエをしたがっていたのは知っているけれども
いつINするかわからない人を待つのはねぇ・・・・と三人とも意見一致。

マルセイユで待ち合わせして、朧ちゃんがだしたクエをうけて
マルセイユの王宮で情報を聞いていたら・・・・・・・・


ディアブラスがログインしました

なんというタイミングでしょうか!
ちょうど3人でスカイプでしゃべっていたんだけど、ものすごいタイミングに
三人で笑いあってしまいました。

それでディアさんを誘って4人でジェノバへ。

郊外で現地到着までは私は役立たずなので
朧ちゃんにそのまま追従していたら。

朧月夜>とりきちさん、門番から情報きいた?

torikichi>あ!聞いてないー、ちょっと待って!おいていかないで!

リコ.>さっ、隠れよう隠れよう!

ディアブラス>こんなただっぴろい所のどこに隠れるっていうんだ


なんてやりとりがありましたよ。


2011y06m08d_224725202.jpg

倒すの槍でいいんだよな!?とかいっていたディアさんと
強さには安定のリコさんと商品知識でみんなをカバーの朧ちゃんのおかげで
クエ自体はあっさりとクリアいたしました。

その後、リコさんのテク上げに混ぜてもらいました。
リコ塾は手厚いサポートによって定評のある技巧上げの場所なのですが
リコさんがもうすべての武器の技巧上げももうそろそろ終わるということで
フェイント上げに混ぜてもらうことにしたのです。

弓のテクはパワーとフェイントについてはR3のテクまで覚えられる分上がってます。
奥義は当然のこと、R4まであげる気もないので、あとはフェイントを
ちょっと上げればいいだけなんだけど、ソロだとなかなかあがらない!


Yuurayさんもこの日、一緒にリコ塾に参加です。


2011y06m08d_231826923.jpg

まったりとあーだこーだおしゃべりしているうちに、フェイントのR3弓を
覚えられるだけの技巧が貯まりました!

リコさん、本当にありがとうございます!

2011y06m09d_013826899.jpg

それにしても他の武器スキルの低さは半端ないね!

補充速度とかを思おうと、他の武器スキルもR2のテク覚えられる程度には
技巧をあげておくといいんだろうけど・・・・・・・・

リコ塾はもう閉鎖するし、何よりも。
技巧上げってものすごーーーーーくたるいんだよねぇ。

そして・・・・・・・・

torikichi>弓R3覚えられるだけの技巧と狙撃術は手にいれた・・・・が
torikichi>・・・・・・・・ラーニングの問題ですねー

シャル=アーク>が?
シャル=アーク>ううw

torikichi>上陸して敵探さないといけない!

Serene>ソロでは詰んだ

torikichi>くっ・・・


R1については、セリさんの引率のおかげで覚えられました。
R2はダンジョンで覚えました。

・・・・・・・・でも、R3は・・・・・・・・遠いしね。
上陸して敵探してラーニング・・・・・・・・敵さがすのがああああ。
商品知識とろうかどうか迷いつつ、ためらう理由もここにあったりするのです。

まぁ、あせらないでボチボチやっていきたいと思います。

↓ランキングに参加しています



スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
昨日は遅くまでありがとうございました。
「肝玉かぁちゃんの憂鬱」を色々と聞いて頂き、感謝感謝です。。

一人黙々とハードロック聞きながらやるテク上げもいいですが、鳥さん達の生さえずりをBGMにするのもまた最高です。
お陰ではかどりました。ありがとう!
2011/06/09(木) 14:39 | URL | リコ. #-[ 編集]
Re:
私の商品知識が本当に役に立ったか?
と 聞かれたら 口を噤んで下を向くしかないですがww

ようやく銃士になることができます。
手伝ってくれてありがとー 感謝感激です。
2011/06/10(金) 04:45 | URL | 朧月夜 #-[ 編集]
> リコ姉さま

リコ塾入塾の許可ありがとうございました!
もういたれりつくせりで、あっという間にあがったよ!

そしていつもうちのインコ様のさえずりというか、
雄たけび?が激しくて、むしろうるさーーい!じゃないかとドキドキです。

こちらこそいつもお世話になりっぱなしでありがとうございます!

>朧ちゃん

あの中で一番私が役にたたなかったね!*えっへん*
クエだしは朧ちゃんだし、手伝いもリコさんやディアさんだし・・・

・・・・・・・・手伝ったというより完全寄生でした。
こちらこそ、ありがとうー!感謝だよー!

2011/06/10(金) 08:47 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/434-3f306132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。