大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
丁半賭博の準備を進めていたり、フレのクエだしの手伝いをしていたとりきちです。
まだ初心者のフレが待ち合わせ前に、誰かに声をかけられたそーです。

「はじめまして~、セカンドですか~?」

なんてTELLでくるのはどう考えても商会勧誘ですね。
商会勧誘が悪いとはいわないけど、ちょっとその声かけはどうよと思います。

あとちょっと転職したかったのと、周囲で銃士クエをやりたい人がいたので確認したんだけど。

うん、狙撃術8はクリアしていたんだけどね。海事名声3万ないよ・・・・・・・・
全国亡命による名声減少の影響ですねぇ。リコお姉さまにまたお願いするしかないようです。

深沙希さんに用があってお願いをすると、アパルタメントにいるということで
シュネさんとマルセイユにむかいました。


2011y06m07d_205306078.jpg


んで、訪問しようとすると、訪問先がありません!になった!!

シュネービッツェン>訪問先がない!

torikichi>みさきせんせい、訪問許可でてません!



シュネービッツェン>なかにいれてー
シュネービッツェン>玄関あけてー

torikichi>あけてー
torikichi>オートロックに阻まれているぜ
torikichi>みさきせんせーに限って、ラドることはないとおもうんだけど・・

シュネービッツェン>家宅捜査を恐れているのだな

torikichi>BLゲーとか隠しているのかな

深沙希>外出してるし

torikichi>・・・・・・・・

シュネービッツェン>。・゜・(ノД`)・゜・。

フィデール>スケベな女ばっかりで困るな


目の前でアパルタメントにはいった深沙希さんの後を慌てて追っかけました。


2011y06m07d_210005754.jpg

インド風のアパルタメントは、副官の女性もシスター姿で統一されてましたよ。

この日は丁半賭博の準備であちこちまわって、協力をお願いしまくってました。
札がわりのアイテムの用意もばっちり!

もし、そのアイテムが外から持ち込まれて不正利用されたら?
なんて話もでましたけれど・・・・・・・・

もうこればっかりは参加者の良心と常識を前提にしてます。
実際、アイテム購入の段階で、あちらはお金を預ける=こちらを信用するなんですしねぇ。
それなりの対応策は考えておくけど、この手のイベントは疑いだしたらキリがないし
そんなことで悩んで楽しめなかったらつまらないですしねー。

十分な数と思える分の札(アイテム)は準備しましたが、もしも万が一足りない場合は
現金賭けに移行かなぁ。というか、そこまでお客さんが来てくださるかドキドキです。

そしてリスボンの町をフラフラ。いつものようにバザーを覗いていたんだけど
衝動買いで服を二着買ってしまいました。

ひとつはマハラニ洋品店さんで売られていたこの服


2011y06m08d_021056639.jpg

職人着ですね。

この場合草履とかあわせるのが普通だろうけど、
足元がなんか寂しいよなーと思ってたんですよ。
淡水長靴とあわせるとそれもなくなっていいじゃん!と。

リスボンの街中で淡水長靴と作務衣を着ている方もいらしたけれども
その組み合わせも素敵でした!
軽衫袴と組み合わせてみたいなぁ。

そして迷った末に購入したのがこの一着


2011y06m08d_021233298.jpg

緑のパタデコーラ

パタデコーラがどうこうというよりですね・・・・・・・・

これ、会計+1 美術品取引+1 工芸品取引+2

工芸品取引ブーストの頭とアクセはあるんだけど、身体だよ、身体!
ぐぐってみたら、別鯖のオークションで出品物としてでているくらいしか見つからず。
それがバザーで買えるお値段だよ。

いや、ひょっとしてこれから出回るかもしれないし・・・・・・・・
なによりイベント控えての無駄遣いは・・・・・・・・
と、悩みつつ商茶でしゃべっていたら。


チェイン>お、沈没船からでるよーだ。サルベージか。

サルベージはとりきちもやってるけどね。
まず、その手のお宝アイテムがでたことはないし!
とりきちの運からいって、でてくるとは思えない!

ということで、買ってしまいました。

そしてちょっと迷ってること。
丁半賭博の胴元として当日は。

2011y06m08d_021113438.jpg

こんな風に黒羽織で出席使用と思ってたんですけどね。


2011y06m08d_021047934.jpg

職人着ででても、博徒みたいな感じがするんじゃない!?と。
でも・・・・・・・・これだと、胴元に見えないかなぁ。

当日どっちの服着ようかちょいと悩んでおります。

↓ランキングに参加しています


スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/433-8fa0ee89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。