大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

Cafe創立祭の特設サイトができました→コチラ

忙しい中ベネさんがつくってくれたよ!
あわせて、丁半賭博の参加ルールも掲載されてます。

丁半賭博の準備もやってるけど、どれだけの博徒がきてくださるかドキドキ。
破産はしたくないけど、お客さんがいないったら泣けるよねー。

そしてホスト部に参加させるジリオン君をチュニスに戻しました。
ふとなにげなくフレンドリスト開いたんだ。


2011y06m07d_022322648.jpg


友達が・・・・・・・・誰も、いません・・・・・・・・
なんかものすごく不憫な子になってきました。
まぁ、祭が終わったら消え行く子だもんね、そうだよね、と納得。

この日はINしたあとに、リスボンでネカフェからINしていたフガさん
ちょっとダラダラとおしゃべり


2011y06m06d_153300156.jpg

そのあと、じーなさんをリスボンに呼びつけまして。

2011y06m06d_183937301.jpg

セビリアで斧を、リスボンで剣を買ってまずはナントへ!


2011y06m06d_185852183.jpg


テクニックの補充速度とかあるじゃないですか。
あれって計算式が

20秒ー【(罠スキル数+商品知識スキル数)÷2+武器スキル数】÷5

だってのを聞きましてね。とりきちの現在の武器スキル数は15なんです。
つまりは現在、17秒なんだよね。
R1で覚えてないのは、剣の2種類と斧、杖、銃です。
まぁ銃はともかくとしても、剣と杖と斧はおぼえておきたいよねーと
じーなさんに上陸地点につれてって!というやつでした。

最初じーなさんは「テクいらない」と、私が斧使えと進めていると思ったようですが
テクニック補充速度の話をして、一緒にいくことに。

剣テクを覚えたあとは、北海のほうに移動して斧のテクをだしてくれる
イングランド山賊をさがします。


2011y06m06d_191657326.jpg

なんてーか・・・・・・・・斧背負って走る図って怖いよね。
斧ふりまわすなんて、か弱い女性がすることじゃないんだけどさ・・・。

などとしている最中に、東アジアと東南アジアがセット安全となり
コウさんとpipさんが南蛮交易にでかけることにしたようです。



コウ・ケンデン>貢献は一気にはできないね
コウ・ケンデン>とりきちさんに東アジア間で回すやり方教わったほうがいいかも

torikichi>あれは相場の組み合わせと

ぴっぷ>ほう

torikichi>地方特産品次第もあるからねー

Shiba>1.まず江戸に行きます

torikichi>(黒柴先生の南蛮講座?

ぴっぷ>適当だよ、ドウセ

Shiba>2.悪代官か越後屋に転職します

コウ・ケンデン>pipさん一緒に行くなら引っ張るよ?

Shiba>3.町娘を捕まえて帯をまわします


さすがに黒柴先生のお話です。
コウ先生の話を聞いているpipさんはそのままひっぱってもらって南蛮へ。
支援もうけて引っ張ってもらって、貢献稼ぎにがんばるようです。


その様子を見ながら、今度は杖のためにジェノバへ。

ここで、私が軍人なのでジェノバで売られている職制限杖が装備できない!となりました。
が、じーなさんが職縛りなしの死者の杖をかしてくれたよ!


2011y06m06d_223958380.jpg


なかなか技をつかってくれない敵相手にものすごく時間がかかりました。
これでテクニック補充はとりきちは16秒になりました。

んで景品クジ用のアイテムを預かってくれるというまのん先生がいたので
アイテム枠をあけたいとりきちは、景品の半分をおわたし。

2011y06m06d_232112823.jpg

遺跡探索家の転職クエをしてくるというじーなさんを
商館で待つことにしたんですよ。

torikichi>おし、飲み物とってくるんでりせきー

と、離れた後・・・・・・・・

Manon.Fabre>あー・・・強化ロープ持ち逃げしてぇw

深沙希>良いことを教えて上げよう
深沙希>まだ受け取ってなかったんだよ

Manon.Fabre>(・∀・)!

Science>ログを保存っと(ポチ

Manon.Fabre>ヒィ

深沙希>とりぴちさんの勘違いで向こうが渡したと思いこんでるだけなんだよ

Manon.Fabre>(・∀・)ゴクリ・・・

Science>w

深沙希>ほら、この5円玉をみながら、僕の書いた内容を再度確認するんだ

Manon.Fabre>(・∀・)・・・・

深沙希>強化ロープレシピはもう受け取ったの?

Manon.Fabre>(・∀・)・・・・ウケトッ・・・タヨウナトテナイヨウナ

深沙希>おまわりさーん、ここに泥棒未遂がいます!!

Manon.Fabre>おっまw

深沙希>いや、詐欺か?

ぴっぷ>まにょん海賊を逮捕する(゚Д゚)y─┛~~

Manon.Fabre>ぱるくんだよ

ぴっぷ>|Ф(|゚|Д|゚|)Ф|

Manon.Fabre>やったのはぱるくんだよ

深沙希>詐欺の方が罪が重かったな、
深沙希>よし詐欺だ

Manon.Fabre>ひでぇw


なんてことがあったようです。
まぁ、言ってしまうあたり、まのん先生に詐欺はできないですね!(・∀・)
イワナカッタラ、デキタカモシレナイノニネ

そしてもどってきたじーなさんに打ち合わせもしてないのに。

2011y06m07d_003404449.jpg

と、声のあわさる二人です。

このあとアッサムくんが、じーなさんのツボにはいる台詞を連発し。


2011y06m07d_003552719.jpg


などといいだして、じーなさんを転がしておりました。
アッサム君恐ろしい子!

~本日の哀$コーナー~

コウさんに引っ張ってもらって南蛮交易にいっていたぴっぷさん。

ぴっぷ>ぐわぁぁぁあああああああああああああ

じーな>おやすみなおじかんですね

torikichi>ねむいのか

ぴっぷ>台湾米酒がクチンだと0円・・・
ぴっぷ>(゚Д゚)ベリーシッツ!

torikichi>ああ、それはアラブと同じ扱いだから

ぴっぷ>ナンテコッタ・・・

torikichi>えーとね

ぴっぷ>アルバム埋まったからいいやって前向きに考えるか・・・・

torikichi>マニラ,ヤーデイン,ロッブリー,ダバオ,テルナーテ,アンボイナ ルン,ディリ,ペグー
torikichi>こっちのインドシナ圏にいってごらん

ぴっぷ>もう0円で売っちまったよ・・・・

torikichi>おまwwww

じーな>もったいな…

torikichi>ヤーディンだったら・・・

ぴっぷ>くやしくなんかないからな!(血涙

torikichi>100%で@8,930したのに・・
torikichi>聞けばよかったのに・・・

ぴっぷ>(⊃ω⊂)何も聞こえたなかった!見えなかった!

torikichi>私が・・サラサラするにきまってるじゃないか!

ぴっぷ>・・・・

torikichi>ぴっぷさんの哀を!

ぴっぷ>(`Д´)

じーな>ナムナム…


東南アジア圏では酒売れないんだよねぇ。インドシナ圏だと売れるのに。
確認するまえにたたきうってしまったぴっぷさん。
まぁ、同じように売れないからと、海に捨てた某お人もいるけどさ。

ぴっぷ>動き出したぽっぽは急には止まれない

torikichi>それ、自慢するとこじゃない!

じーな>とまろうよ…

ぴっぷ>よし、もう酒系は交換しない!


なんてしていたぴっぷさんですが・・・・これだけで終わらなかった。

torikichi>淡水でアイギョクで澳門でなにかをひきかえて

ぴっぷ>なに!?
ぴっぷ>淡水あかないと

じーな>じーなそれしたよ?

ぴっぷ>それ以降の街ではできないんじゃ・・・・
ぴっぷ>・・・・・・・・・・・・・

torikichi>いや、国別です
torikichi>なので、町役人のワイロがあくまで国別なだけなので
torikichi>ワイロ渡して許可とっておけば
torikichi>朝鮮・華南、台湾でぐるぐる交易品まわして貢献稼ぎできるんです

ぴっぷ>・・・・・

torikichi>東アジアまわしってそれです

ぴっぷ>街探しからいってくる・・・

torikichi>澳門と浦項だから
torikichi>ガラス細工をワイロにいれればよかったね・・

ぴっぷ>5時間前にいってくれ・・・

torikichi>いや、あけてあるとおもったんだよ

ぴっぷ>街すら発見してない(`・ω・´)

torikichi>コウさんが東アジアでまわすといいってとき
torikichi>なにもいわなかったから、大丈夫だと思ってたんだよ

ぴっぷ>東アジアの地図にのってる街
ぴっぷ>淡水・長崎・堺・江戸 以上

torikichi>つまり・・・
torikichi>コウさんの話していたことの1/3は・・

torikichi>聞き流していた?

ぴっぷ>惜しい

ぴっぷ>1/3ではなく、ほぼ全部ry

ライル>理解してなかったか。
ライル>・・・さすがだぜぶらざ~

torikichi>東アジア内でまわすといい、の意味がわかってなかったんだね・・

ぴっぷ>廃神様の言ってる事は、あっしには関係ねーだろって(゚Д゚)y─┛~~

ライル>鬼か君はwwww

じーな>アイギョクにしててっきり澳門にもっていってるとばかり…

ぴっぷ>ちょっとたいむあうと。

torikichi>君が楽に貢献稼げるようにという廃神さまの心遣いは届いてなかったのか

ぴっぷ>5時間前にもどして。

じーな>ムリ


東アジアまわしとかいった時に、ほうほうとかいっていたじゃないか!
と思いました。

ぴっぷ>前向きに、かつ問題を先送りに!

torikichi>今日も哀ドル語録が充実したなぁ

ぴっぷ>しらねーよ!東アジアまわしなんて(`Д´)

torikichi>いってたときに、なぜいわないのかと

ぴっぷ>地図でもくるくる回すのかと思った(`Д´)
ぴっぷ>原稿用紙2枚におさめて教えてくれ(`Д´)

torikichi>ライルせんせいー、なんとかしてください

ライル>HAHAHA☆あと一歩でブーツを壊しまくってる傷心のおいらからいえることはただひとつ・・・
ライル>直感でいけ!!

ぴっぷ>(`・ω・´)b

ライル>ぶらざ~、君はそのほうが輝く!!

torikichi>うわー、死亡フラグばりばりたったー!


ラドさんが安定のラドるのと同じに、ぴっぷさんは安定の哀$ですねぇ。

ぴっぷ>この街並み、初めてみたぞ・・・・
ぴっぷ>嫌な予感しかしてこない・・・・

torikichi>そら、華南だから・・・

ぴっぷ>pipも発見してねーな、これ・・・



Cafeの哀$No.1の地位は不動のようです。

↓ランキングに参加しています

 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/432-0f4c9af0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
