大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

大海戦に参加の皆様、お疲れ様でした。
まぁ、予想通り?にヴェネ・イングの勝利でしたねー。
というか、イスパが大海戦に勝つこと自体めずらしいとおもうイスパのとりきちです。

今日くらいは参加しようかなーと思ったけど、一緒に出る人いないし
野良もめんどくさそうなのでやっぱりやめました。

んで。
楼華さんがペルシャ湾までの入港許可がでたとかで、町発見をかねて移動する!
との話。


2011y06m05d_190755672.jpg


ケッチで上納品ももたずに出かけた楼華さんを追いかけて、押しかけタクシーしにいきました。

追いついたのはベンゲラです。
そこから地道に町を回っていきます。

委任航海だとNPCにあわずにすむけど、
冒険者として委任航海はつかいたくない!という楼華さんの希望で
地道にまわるわけですが、NPC多いですよね~~


2011y06m05d_200240701.jpg

一気に外洋移動ならば、キュリッパー使うんですが
ひとつひとつ町をめぐるということでシャア専用をつかって移動しています。


2011y06m05d_203049311.jpg


途中で休憩を含みつつ、町移動。
とにかく、東アフリカと紅海、ペルシャ湾はNPCが多かったですね~。

大海戦中ということで、海賊に遭遇することもなくまわることができました。

ヴェネの国イベントをやる為とかで、楼華さんとはマッサワでお別れ。
運河つかって帰ってきました。

そして。

シャル=アーク>うつらうつら

torikichi>ラドっちゃだめぇぇ

ラドリック>ちょwww鳥さんwww


商茶にてそんな会話をしていたら、シャルさんからご飯を買うというラドさん。
セビリアで待ち合わせというけど・・・・昨日と同じの再び!?

シャル=アーク>ちょっとうつらうつらしてます

ラドリック>じゃあ、今から向かうので

torikichi>ラドっちゃだめええええ

ラドリック>起きてたら売ってください~w

ライル>なんか、昨日の再現的時間に・・・wセビリアだし・・・w

ラドリック>だから鳥さんwww


ちょうどセビリアに向かったら、取引の真っ最中でした。

そこで政宗鎧に着替えるラドさんですが・・・・・・・・

torikichi>・・・・・・・・ラドさん
torikichi>その姿で手袋白はいただけないな

torikichi>篭手はないのかっ

ラドリック>ああ、すいません外します(ガクガク

torikichi>篭手はぁああ

ラドリック>これでいいですか(ガクガク

torikichi>和風のじゃなぁぁい
torikichi>(ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'


ということで、篭手を押し付けてみた。
アパルタメントにシャルさんとシュネさんもきたよ!


2011y06m06d_005729432.jpg


そしてはじまるのは、ラドさんのお芝居


2011y06m06d_010040828.jpg


これでいいかといわれたけど、二回目のアニメしかみてないからなぁ。
詳しく知ってるわけじゃないのよね・・・・・・・・


2011y06m06d_010138662.jpg


とりあえず本人の台詞がきける動画のURLをラドさんに教えておきました。

実際この姿のラドさんに、黒小袖のコウさんがいたら・・・
ラドさんが政宗でコウさんが小十郎っていえるんじゃないか?とは思うんです。

だけどね・・・

ラドリック>で、鳥さん。私が政宗でコウさんが小十郎なら、私がコウさんに「Coolじゃねえか小十郎…いい面構えだぜ」
ラドリック>とか言うの?w


・・・・・・・・それを想像してみたら。

torikichi>おい小十郎﹑かちどき上げろ!
torikichi>とかいうようですが、コウさんが「だが、断る」とか

ラドリック>wwwww

torikichi>冷たい視線でそっとログアウトしたりとか
torikichi>ありそーだとおもいました
torikichi>思わない?

ラドリック>ありそうだなぁ・・・・



ということで、ホスト部的には奥州筆頭の単独で
お楽しみいただきたいと思います。

↓ランキングに参加しています



 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/431-8ea10199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
