大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

おいしいアスパラが食べたい!地元のアスパラが食べたいんだよぉぉお!
と、地元にいる商会員にアスパラをおくってよぉぉお!と騒いでいたら。

夜に、実家からグリーンアスパラ2kgが届いたとりきちです。
アスパラの調理方法に夢が広がりまくりまくってます。

この日、丁半賭博の用意をちょっとしたあとに、
ぼーーっとセビリアでつったってたらTELLが飛んできました。

******* >すみません
******* >行きづまづてきたんですが
******* >たすけてくれませんか



2011y06m04d_144708446.jpg


学校に通ってる初心者さんのようです。レベルも8/8/12
船も軽キャラ。
なにがいきずまっているのか尋ねると。

******* >お金を一緒にかせぎたい

お金・・・・・・・・ですか。

ここで考えたのが、「本当の初心者さんなのか」
「実はとりきちのフレの裏なのか」です。

面白いからってこういうことやりそーなフレの心あたりがありすぎる

だが、本当の初心者さんかもしれない。しかし、お金か。
ここで支援ですよーとたやすくお金を渡す人もいるでしょうが、さすがに初対面の人に
それをやる気にはなれません。

取引を支援して、交易をしてごらんということもできますが
それじゃ人がいないとなにもできないことになる。

生産スキルもなければ、取引スキルもないという人に対しては
なにか生産スキルと取引スキルをとってみようとしかいえないしなぁ。

んで、なんでも中級の冒険終了試験ができてないとのこと。
完全軍人で、スキルは冒険と交易系はいっさいないようなので
終了試験を手伝うことにしました。

とりきちが持ってる学問スキルで、中級試験でつかえるものは地理のみなので
地理の試験を選択してもらい、視認は簡易望遠鏡を購入してつかってもらいました。

途中回線切れとかで艦隊解散などもあったけれども、無事に終了。
中級がおわったというので、ピサまでタクシーをしてお別れしました。

きっと、他の人ならもっと至れり尽くせりで教えるんだろうけど・・・
とりきちなので、見事にアイテムの代金も渡さないし、それ以上の支援はありませんでした。
商会勧誘とかしてるとこなら、もうちょっと丁寧な対応するのかもしれないけどなー。

でも、謎なのが「どうして私に声をかけてきたのか」です。
暇そうに見えたからか・・・・まぁ、実際暇だったのでおつきあいしたんですけどね!

さて、このあとは内輪うけ?なので苦手な方は画面閉じてね!

この後、夜にちょこちょこと動いて、ラドさんが、
シュネさんとアイテムの受け渡しのためにセビリアにいくというので
セビリアに先回りしてみました。

ラドリック>セビリアまで少し離席

torikichi>てら
torikichi>ラドらないようにねー!

ライル>夢のなかへw

Shiba>ふらぐたちましたー

torikichi>シュネさんが待ちぼうけくらうんだな


このときは冗談のつもり・・・・でした。ええ、このときは。
みんな冗談のつもりだったんだ。

委任航海で移動のラドさん。
リスボン出港所から動きません

シュネービッツェン>これで出港所からでてこなかったら笑うな・・・

torikichi>ラドさんが?

ライル>まだなのかw

シュネービッツェン>うん

torikichi>いま、リスボンらしぃ

シュネービッツェン>あれ、リスボンか

torikichi>オスロから委任でこれたのがリスボンなんじゃない?

ライル>ああ・・・セビまでは届かなかったかも。

torikichi>んでここで・・・・
torikichi>ラドってたら大笑いw

シュネービッツェン>www

ライル>wwww


そして、とりきちはシュネさんの横にすわってラドさんをまちますが。
時間がすぎても・・・・・

torikichi>これでラドっていたら・・
torikichi>シュネさんとのデートをすっぽかし、となります

シュネービッツェン>寝落ちしてたら尻にアスパラ突っ込む

マエストロ>ヒデェ

ライル>シュネさんがいつもより過激だ。。。

深沙希>それでらどりんが喜んだらどうする気だ…


まぁ、もうこのときはみんな、もうほとんどあきらめ気味。
某虎&兎の放送があるので、待っていたシュネさんです。

torikichi>そしてラドさんが・・まったく動かない
torikichi>動かざること山の如し!

シュネービッツェン>茶室勧誘コールにもでねぇなw

torikichi>ちと離籍どころか、完全にいないんだな

シュネービッツェン>おらんなぁw

ライル>ある意味すげーよなー・・・w

マエストロ>そのうち寝落ちは文化だとかいいだしかねんぞ
マエストロ>あの居眠り紳士

ライル>そして、ラドさんの名前がなくなったわけだがwww

シュネービッツェン>ラドリックてめぇwwwwwww


ぼーーとおしゃべりしながら、こないラドさんをまつ二人
その姿にmiharucoさんにデートといわれて、照れられたけど・・・

torikichi>デートといわれましたが、正確にはシュネさんのデート相手がきません

シュネービッツェン>振られちゃった・・・よ

ライル>デートの相手はリスの出港所を最後に足取りが途絶えてイマス。。。


このままラドさんは寝落ちたままだな・・・誰もがそう思いました。
そして、離席するといっていたpipさんが戻ってきました。

シュネービッツェン>ぴぷくんはもどったのにラドさんときたら(ry

pip>いつも通り、らどってるのか
ライル>www

torikichi>pipさんは戻ってきたのに、ラドさんは・・・
torikichi>しかも、待ち合わせしていてですよ!

pip>wwww
pip>それはひどいw

torikichi>セビリアで待ち合わせ→委任で移動「ちょっと離籍します」→そのままラドる

pip>カッケェナ・・・・

シュネービッツェン>しかもさー
シュネービッツェン>セビ待ち合わせなのに
シュネービッツェン>リスボン出港所でラドったんだぜw

pip>www

マエストロ>弁明をまとう(ぇ

torikichi>デートすっぽかしについてはどのような刑ですかねぇ

ライル>あすぱr(ry

pip>セガ本社前で土下座

シュネービッツェン>タイバニ配信中に来なかったら

アンアン言ってる絵でも描いてやる

torikichi>アスパラは私の!

torikichi>自分主役のホモSS書けとでもいってみようかw


と、とりきちが発言した数秒後に!

ラドリック>ただいま。Manonさんごめん


ラドさんがキタ━(゚∀゚)━!!
ログをみているだけじゃわからないけれども
噂をすれば影なんてレベルじゃない。
まさに、「よんだ~?」とばかりの出現に対し・・・・・・・・

pip>wwwwwwwwwwwww

ライル>wwwwwww

torikichi>wwwwwwww

シュネービッツェン>奇跡おきたwwwwwwwwwwwww

マエストロ>・・・・・

pip>今年一番のみらくるwwwwwwwwwwwwww

torikichi>奇跡だwwwww

pip>これ晒してwwwww

シュネービッツェン>描かれなくてよかったなwwwwwwwwwwwwwwww

マエストロ>よっぽど嫌だったらしい

pip>帰ってきたの奇跡だよwwww

ライル>wwwwwwwwwww

シュネービッツェン>wwwwwwwwwwwwwwwwwww
シュネービッツェン >>>やべぇ、ツボにはまったwwwwwww

ライル>凄い、凄いよラドさんwwwwwww

マエストロ>なにこのカウント2.9

深沙希>らどりっく、おそろしい子…

pip>いやぁ、久々にいいもの見たw

ラドリック>よくわからないけど、本当にごめん

シュネービッツェン>やばいツボったwwwwwwwwww

pip>どうよ、カフェでこんだけ「w」出るの珍しいよw

シュネービッツェン>腹筋痛いwwwwwwwww


居合わせた商会員で「W」を乱舞してみんなツボにはいったと大笑い

シュネービッツェン>ラドさん、アスパラでアンアン言ってる絵を描く寸前だったよ

ラドリック>・・・・・・・・・・

torikichi>ラドさん本人に自分主役のホモSS書かせるとこだったよ


よくわからないまま、時間も時間なのでアイテムの受け渡しをして
休んでいくラドさん。

pip>多分ラドさんからしたら
pip>怒ってるかもって思ってたら大笑いされて
pip>?????って状況だったろうなw

ライル>だろうね・・・w


本人にとっては意味不明だったでしょうけれども
あまりにもすばらしいタイミングに、深夜に居合わせた商会員の腹筋が
試されたのでした。

そして、マエストロ氏がpipさんに早々と銀のレイピアを作成した!

みんなしてセビリアにいたので、見物にマエさんのアパルタメントにおしかけた。


2011y06m05d_021817423.jpg


柄の紅玉がとっても素敵でした。
まぁ、マエさんはあとライルさんの分を作成するわけですが
それができたら、ラドさんと三人で並んで撮影したら素敵かもしれません


↓ランキングに参加しています





スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/430-49993d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
