大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

本日もセリさんたちに寄生して紅毛城にもぐってるとりきちです。


2011y06m02d_224421937.jpg


セリさん、柴先生、ロベさんの三人に寄生なので、本当に何もしてないに近いけどね!

torikichi>らどさんが・・・ブログを更新したぞ!

100ブーツが完成したらブログを更新するといっていた
ラドリックさんがちゃんと更新したようです。

2年半以上ぶりの更新ですね!


pip>奇跡

Serene>なんだってー

Roberta>酷いいわれようw

pip>明日DOL落ちるな

Serene>大海戦中にか

pip>くそったr(`Д´)


もし、大海戦中に鯖が落ちたら、ラドさんの責任のようですよ。

この日、INしたらもう三人は紅毛城を回していたらしく。

Shiba>迎えに行くから待ってなさい

といわれて入り口で待っていたら、柴先生から金箔飾兜を渡されました。

Shiba>スキピオより高性能だぞ

torikichi>鉄仮面だ

Serene>かっこわるいって言うんだろ!

torikichi>すきまからみえるメガネが凶悪ですね!
torikichi>髪の毛もこのなかにおさめるって
torikichi>カブトのなかすごいことになってそうだなー


かっこ悪いとかなんとか以前にさ・・・

2011y06m02d_213249922.jpg

torikichi>カブトのすきまからみえるメガネの存在感が半端ねぇ

Roberta>とりきちさんが怪しすぐる


なんかヒャッホーとかいって、人襲ってそうな感じですよねー

んで、紅毛城ではとりきちがセコム(罠)にひっかかって
敵をよびまくりでございました。

そんなところで、TELLが飛んできました。


** >こんばんは♪
** >お元気そうで^^



む?なんか見に覚えのない名前。
場所はダンジョンなので誰かとすれ違うわけでもなく。
なんか向こうは私を知ってるっぽいんだけど・・・だけど・・・
私にはまったく覚えがない名前。え?もう私、もうボケはいった!?

と、あせりつつ。

torikichi>はい、元気ですが**さんというお名前の方でどこでお会いしたのかなーと
torikichi>申し訳ないんですが、思い出せないのですが!


** >あ、フガです。

名前をいったつもりだったフガさんでした。
体験版でちょっと初心者気分らしい。

中級艦隊クエでなかなか人がつかまらないーとかいってます。

あのDOLの学校クエの中でも最大の難関といわれるあのクエ・・・・・・・・
とりきちは学校にいってないんだけど、さーどが行ってるからわかるんですがね。

セビリアで「誰か」とか白茶で呼びかけられて誰もいそうになかったら
艦隊組むのいいですよーって、声をかけるんですけど。

・・・・・・・・なんていうんでしょうか。けっこうカチンとくること多いです。

・艦隊組んでOKとかいうまえに、無言で艦隊勧誘がくる
・初心者様だぞ!という態度でフォローしてもらうの当たり前な言動
・艦隊組んだ後、お礼なし、相手放置がけっこうある

三人艦隊で、こっちがはいったらもう一人を探すのをこっちに押し付けてきたり
初心者なんだから、いいものあったらクレクレとかね
もちろん、本当になにもわかってない初心者の方も極まれにいるけど
割合でいえば、圧倒的に「画面の向こうの人はNPCじゃないよ、人なんだよ」
といいたくなる人が多くなってきてる気がするなぁ。

だから余計に、艦隊クエに協力する人が少なくなってるような気がします。

フガさんは無事にクエを終了したようだけど、体験版やると本当に
お金が大事におもえてくるよね!


んで、ダンジョンはセコムにひっかかりながらも深層をまわして
柴先生がお休みになって三人でまわしていて・・・


2011y06m02d_235642062.jpg


ダンジョンででた服を着てそのままセリさんが戦ったり。

問題ない、なんてどこぞのイーノックみたいな台詞をいってましたが
イーノックと違って、本当に大丈夫でした。

船倉が満載になったので終了しようとしたとき、あとちょっとで
ロベさんの罠ランクがあがるというので外で戦闘


2011y06m03d_003400863.jpg


ロベさんの罠スキルがあっさりとあがりました。

そんなところで、pipさんがラドさんにマエストロ氏作成の
銀のレイピアをみせてもらったらしぃ。

pip>たっぱあるから銀のレイピア似合うね
pip>良い武器もらったもんだ

チェイン>それは羨ましいねぇ。

マエストロ>・・・・・・
マエストロ>3本目?

pip>Φ∀Φ ギラッ

ラドリック>マエさん・・・・頑張れ(ぽん)

マエストロ>あれはね

torikichi>期待にはこたえずにいられないマエさんか


銀のレイピアをつくるのはとっても大変なんだというマエさんですが・・・・・・・・

pip>オオウ、それはそれは

チェイン>・・・・・・

pip>じゃ次も頑張ろう

torikichi>pipさんがさりげに鬼

pip>かっけぇんだもん

マエストロ>需要あるなら作成はするよ
マエストロ>時間かかるだろうがね


南蛮交易がひと段落ついたらつくることになったようです。


船倉満載だけどそのまま持ち帰るのもなぁ、で東アジア内で回していたんだけど。
深夜なのに海賊多いよ!

一度ポル海賊とすれ違ったけど、こちら追い風で正面から補足できなかったからか
無事に逃げ切りました。


んで、ずっと持ってて忘れていた地図をようやく消化。


2011y06m03d_013003473.jpg


満載して帰るか、それともか東南アジアで売り払って定期船で帰るか悩みどころだなぁ
大海戦もどうしようかなぁーという感じです。

大海戦の準備はまったくしてないので・・・
おとなしく別なことしようかなぁ。


↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
ネタ武器ゆえの需要か。
ま、ボチボチ作りますよ~。
2011/06/03(金) 22:35 | URL | マエストロ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>マエストロさん

しかし、ライルさんとラドさんに限れば、ネタ武器といいつつ
かっこいいから奥義まで習得しそうないきおいですね!

がんばって作ってねー!
2011/06/04(土) 11:50 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/428-3d1f3ab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
