大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

INしたら、マエストロさんが沈没船地図で
東インド貿易船引きすぎと嘆いていた。

あれはねー、本当にサルベージのやる気なくすよねー。
っていうかさ・・

torikichi>東インド沈没しすぎ
torikichi>破産者でまくりだろーな

マエストロ>自然災害なのか海賊なのか
マエストロ>まぁ破産者多数だろうね

torikichi>そうして冒険者から「妻へのプレゼントを!」ともらうわけですね


この沈んでいる船は、交易レベル上限解除クエのあの大富豪の船だと思います。


2011y06m01d_194934829.jpg

お金がなくなってるので、たまった投資お礼売り払い。
@WEBのせいで値下げせざる負えないです。
でもね、これからお金だけはかかるのよーーーー!



と、ちょぼちょぼ売っていたらあめちゃんがやってきて
横でバザーをはじめた。


2011y06m01d_203131620.jpg

あめちゃんとおしゃべりしつつ、シャウト売りしていたら、30枚は売れました。
残り37枚あるんだよなぁ。なんとか売らなくちゃ!
つうか、天裁呪符も邪魔だったりする。

と、していたら。

Serene>リスボンのシャウト売りを犠牲にとりきちを召喚!ターンエンドだ!
Serene>とりっぴーボルドーで怒りの葡萄しようぜ



セリさんからおよびがかかったので、いそいそとボルドーへ向かう私。

2011y06m01d_211446683.jpg

セリさんは二回目のキャビネット増築道具をGETした!
私はまぁ・・・当然のごとく寄生ですので、GETできません

んで、淡水いこうぜーという話になったので、トレンド定期船にのって
リスボンから杭州までむかいました。


2011y06m01d_214348166.jpg

トレンドで東アジアは全部華南文化のようですね。
ばらけてくれるといいのになーと思いつつ、杭州から淡水まで無事に到着。

紅毛城にむかう途中で、船を交換するのわすれていて引き返すアクシデントもあったり。

しばらく、セリさんと柴先生と三人で上層と中層まわしていたんですが
深層アイテムがとれたあたりで、柴先生が離脱です。


さぁ、二人で深層だ!という話になり・・・・・・・・

torikichi>深層ってこわい?こわい?

Serene>罠がある

torikichi>セリさん罠あるの?

Serene>ある                わけない

torikichi>・・・・・・・・生きていけますか?


などと艦隊会話でしたら、セリ先生はそのまま深層突入
商茶にて。


Serene>きみは生きのこれるか

torikichi>決死の深層


石化と毒とSKでちょっとやばい!?というときはありましたが
セリさんのおかげで、そこは無事にクリア。

経験もおいしくて、まわしていたら・・・・


2011y06m01d_234533215.jpg

海事レベル50になりました!

45からダンジョンで海事レベル上げになってるんですよ。
46になったのが、4/28です。
5つダンジョンで海事レベル上げしたことになりますねぇ。

戦列まであと2つだ!とかいわれるけど・・・・・・・・
とりきちが、戦列乗ってどうする?ともいうけど、選択が広がるのはいいことかなぁ

でも、50になったとたん、次までの経験が50K越え。
・・・・・・・・稼げる気にはなれません。なんせダンジョンは常に寄生だもんなぁ

その後、淡水にて。


2011y06m02d_001946365.jpg

テンゼンさんから超格安でダンジョンででた交易品をわけてもらいました。
テンゼンさんどうもありがとうございましたー!


↓ランキングに参加しています



 コメント
この記事へのコメント
お金持ちのイメージあったのに金欠なのね。。。

そっか、お金持ちのお金が無いですね!
2011/06/02(木) 14:59 | URL | うさぎ #GCA3nAmE[ 編集]
Re: タイトルなし
>うさぎさん

あいにくと、イメージ先行されてますが
本当にお金ないんだよぅ・・・・・
お金もちのお金ない!というのをいってみたいです。

貧乏とまではいわないけど、お金は本当にないのよぅぅう
2011/06/03(金) 15:59 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/427-6ab43929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
