大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

撮影したつもりが、スクリーンショット撮影できてなかった!
ので、本日は画像がまったくないですよっ

それだと寂しいので、Manon先生に教えてもらったまとめサイトから動画をペタリ




かわいい、かわいいよ、セキセイインコ!テニスボールが恋人なんだねっ!

あとこの日。


とあるお方からブログをみてます!とお声をかけてもらいました。
名前をみてもしや?と思ったけれども私もブログを見てる方の別キャラさんでした。

アカプル防衛応援してますといわれましたが、
脳内で勝手にアカプル子タンと擬人化してるといったら笑われた!

だってアカプルって略すよりも正式名称がアカプルコだもん!
アカプル子たんって守ってあげたくなるような名前だよね!
貢がれる額(目先のお菓子)でなびいちゃうところが、ようぢょでしょう!

と、思わず力説してしまいましたよ。

絵心があれば擬人化のイラスト書くんでしょうけどねぇ。

赤いお洋服(赤唐辛子)に緑の髪(青唐辛子)で、きっと銀の瞳(銀)なんだよ。
んで、お魚のヌイグルミ(魚肉)抱えてるんだぜ。
んで、石や鉱石のアクセサリつけてるんだよ
いや、むしろ服が白で髪が赤で瞳が緑なのか?とか勝手に妄想してます。


国擬人化漫画が一般化してるんだから、街擬人化してもいいよね!
愛するアカプルを、アカプル子たんって思えばさらに愛しさも増すんだよ!

あ、他の街の擬人化までは手がまわらないので他の方におまかせします。

みんなのとりきちを見る目が生暖かいものになりそうな気もしますが
アカプル子たんと呼ぶのはやめないっ!

まぁ、すでにとりきちを見る目が生暖かいものだぜというつっこみはナシで。


この日もいつもどおりDVインコ様の襲来を受けてましたが
強い味方の委任航海をつかって、東南アジアからインドのカリカットへ。

そこでつんでいた南蛮交易品を売却。

そして積み込むのはサファイヤとコショウです。
インド交易のメイン商品ですね。
まぁ、今回の目的は違うんですが。

そこででようとしたら、ポル海賊がうろうろしてるよ。
どうしようかなぁとかいったら、じーなさんが抜けるまでついてきてくれるということに!

・・・・・・・・が、フランス海賊に襲われた

またね~とかいわれたけど、もう会いたくないです!
ちょっとボケてて、船尾砲つんでいたのに弾つむの忘れていたとりきちです。

白兵しかけられてじーなさんが上納品つかってくれて逃げました。

そうしてインドをぬけたあとに、じーなさんと別れて目指すはアムステルダム!

・・・・・・・・木材がなかったので、カフに木材運びをお願いして

高級上納品(大型)作成
高級上納作成のための帰還で海賊におそわれたんだぜ

24個できたんで、20個をCafeの福引クジ景品として提供です

土曜のホスト部の準備もすすめているけど
日曜の福引バザーの景品も商会員の提供でかなりうまってますよ!

リスバザでシャウト売りされている品物が集まってます。
まぁ、品物なので人によっては「こんなものいらないんだけど」
と困ることはあるかもしれませんけど。

当然、ネタ的なものも混じってますけどね!

とりきちから100タルワールを提供して
Manon先生が表を更新していったときに、タルワール100と記入したら。


Shiba>タルワール100っていやがらせ?

早速柴先生のつっこみが!

Shiba>あんなの100個もいらないよ!

Science>100個ってw

Elixir>タルワール*100じゃねーしww
Elixir>攻撃力100だし!

torikichi>タルワール100って渡すほうもたいへんだw

Elixir>道具や横で受け渡し即売却じゃねーか

Shiba>50こまでだしねぇ

シュネービッツェン>タルワール使い捨て陸戦上げか・・・胸熱


他にも別キャラも漁ってだせそうなものをだしました。
他商会員もいろいろとクジ景品を提供しております。

祭りまであと2週間ですが、いろいろと用意をすすめておりますよー。
いろんな方がいらっしゃるといいなぁと思っております。

とりあえず欧州に戻ったので、今度はなにをしようかなぁと考えております。

↓ランキングに参加しています



スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
インコかわえぇなぁ。。

でも尻尾甘噛みしたらイヤがりそう(´・ω・`)

愛情の判断基準は尻尾噛めるかデスゼ!ダンナ!
2011/05/31(火) 23:58 | URL | フガ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>フガさん

かわいいよ!インコかわいいよ!
あ、あと尻尾というか尾羽を甘噛みというかくわえたら、
ものすごい勢いで噛みつかれます。

尻尾を噛むどころか、もうあちこちはむはむできますぜ!
(そのたびに、嫌がられて噛まれます)
2011/06/01(水) 17:07 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/425-1c3ec3af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
