大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

なんか南蛮乗り気になれないよ!というのもありますが。
ここ数日の最大の敵って、これよこれというとりきちさんです。


110513_2318~0002

ピンボケですが、我が家のDVインコです。
肩でじっとしてない、簀巻きにもさせてくれない。
左手にこのようにはいりこんでおろそうとしたら痛い噛みつきとか
キーボード占領とかで、左手のこの位置を占領するんです。
んで、このあとにこのままで、こてんって寝ちゃうんです。
そして撫でることを要求するんです。

・・・・・・・・ええ、下僕ですから。
つまり、なにもできない。そういうことになります。
おかげでEU帰る!といいつつ帰れないでいるんです

そんな中でも。

2011y05m28d_193834374.jpg

TSKから東アジア造船技法書もらいました。


左手を占領しようとするインコと、なんとか阻止しつつ南蛮してる中で
ラドリックさんがIN


ラドリック>さて、今日も叩くとするか

プリツー>ダレを!?

パトラッシュ>すごく

ラドリック>ブーツをですよw

パトラッシュ>vipperくさい台詞です

Elixir>やめて!もうぶたないで!

プリツー>このドメスティックバイオレンス紳士め!

ラドリック>DVしてるみたいな言動はやめてw

torikichi>ラドさんはDV男だったのか

ラドリック>違うよ・・・・・・・・

Elixir>DVという名の紳士だよ

プリツー>DV男は皆そう言う…

ラドリック>あのね、今日はちょっと正念場なので
ラドリック>テンション下がるような事言わないで・・・・orz


今日も植物油をブーツに刷り込んで壊す耐久をあげる仕事をするラドリックさん。
100ブーツができてからが陸戦の修行だ!とか、
100ブーツができたらブログを更新するとか言っているラドリックさんですが。
今回配られている必ず大成功するアイテムは使わない!とのこと。

いつできるんだろうねぇとかいわれていたんですが・・・

ラドリック>できた・・・・・
ラドリック>できたぁああああああ!!!!!


なんと、100ブーツが完成したらしい!すごい!

そしてホスト部のために、ラドリック執事長を彩るアイテムとして
マエストロ氏が、銀のレイピアを作成して送りつけていたそうです。

その姿を見に、ライルさんやセリさんがラドさんのアパルタメントに
押しかけているわけですが・・・・

残念ながら、とりきちは東アジア!
なんかホスト部予行その2も行われているとっっ。

・・・・・・・・急遽、トレンド定期船つかってさーどをいかせようと目論見ました。
とりきちは交易品抱えているけど、さーどは抱えていなかったし。

ですが・・・・・・・・なんということか、ほんの鼻先で定期船に間に合わず。
これは無理だなぁと、セリさんにTELLで伝えたところ。

Serene >体験アカまで使うとはさすがとりきち先生です


( ゚д゚)・・・・・・・・

つまりジリオンを使えと。そういうことですか、そういうことですかあああ!

いや、体験版アカでイングキャラつかえばすぐだったんですが
アパルタメントに乱入となれば、同じ商会員でなければいけません。

なので、ジリオンになりました。祭に備えてチュニスにいたんですけどね。


いくぜ!ロンドン!


バルシャでな!!

・・・・・・・・かなり無謀でs

そんな執事見習いジリオンを心配したSereneお嬢様。
新入りバロン執事のチェさんを迎えに派遣されたのです。

パルマで合流して追従してロンドンへ向かいます

チェ>いくぜぇぇぇ新入りぃぃぃ!

ジリオン>せんぱああああい
ジリオン>まるで運動系のノリw

ラドリック>wwwww

チェ>隣のガレーが止まってみるぜぇ!ひゃっはー!

ジリオン>すごく・・・早いです・・・

シュネービッツェン>|-`).。oO(おかしな変換が脳内でされたけど黙っとこう

ジリオン>(´-`).。oO(さすが、腐術師

チェ>(´Å`)腐術師が体育会系執事で掛け算

チェ>重装船尾の為に縫製を習得して、測量を切ってるので適当航路でござる

ジリオン>チェ先輩の脳内測量を俺は信用するっ1
ジリオン>(たぶん

チェ>任せろ!新入りぃいいいい!!無事届けてやんよ!


おまえら、地の果てまでいってこいなんてつっこみがはいりそうです。

なんてしていたら、ジリオンの船が不衛生で汚れました。
ですが、掃除道具なんてありません。

そうしたら今度はネズミが沸きました。
ネコイラズなんてありません

そのままでいたら疫病が発生しました
薬なんてありま(ry


2011y05m28d_232758457.jpg

そんな状態でロンドンがみえたとたん。

チェが追従しました
チェは追従を解除しました


ジリオン>せんぱいいい

チェ>射出完了
チェ>グッバイ!新入り


いきなりほうりだされたww

そんなこんなで、ラドさんのアパルタメントへ


2011y05m28d_233051852.jpg

副官にまぎれて、チェイン旦那様までいたりします。

師匠!と呼ぶジリオンにたいし、様づけするラドさん。

その肝心の銀のレイピアはひざまずくと、柄の紅玉が隠れてしまいますが。

2011y05m28d_233750732.jpg

なかなか騎士らしい一品ではありませんか!

そんな中でいきなり執事喫茶、ラドさん無双が炸裂☆ミ

Serene>Manon様は今夜はいらっしゃらないのかしら。

ラドリック>Manonお嬢様はインドの地におられるとの事
ラドリック>先程伝書かもめの連絡がりました

Serene>生糸の買い付けね、きっと。

ラドリック>東洋のイグサなる物を求めにジパングに向かっておられるそうです

Serene>イグサ…どんな草かしら。

ラドリック>申し訳ございません、私の知識ではイグサなるものがどんな物なのかはわかりません


ジリオンの入る隙が・・・まったくありません。
同じようにいた、チェ先輩は空気をよまずにアパルタメントを走り回ってました。

2011y05m28d_234033655.jpg

Serene>二人とも、ネズミが出るのはいいとして…

ジリオン>ネズミは先輩の部下だそうですので・・・お嬢様にたてつくことはないかと存じます

Serene>私のクッキーは確実に守りなさいね。

ジリオン>かならずやお守りいたします


Sereneは夜になると走り回るネズミの音に眉をひそめた。

気のきいたことのいえないジリオンに対し・・・

ラドリック>はっ・・・・この剣に代えましても必ず

ラドリックは腰のレイピアを捧げ持った

Serene>そこまで本気にしなくてもいいのよ?

チェ>新入りぃぃ!遊ぼうぜー!



ラドさんはぶれず、チェさんもフリーダム

ジリオンはネコイラズをネズミの通り道においた

ラドリック>チェ・・・・・・Sereneお嬢様の前だぞ、いい加減にしておけよ・・・・?

チェ>Σ(´Å`)
チェ>ササッ

Serene>あの見習いは金を払ってまで当家に仕えに来たのだけど…
Serene>まあ、ジリオンのよい遊び相手にはなるわね。

ラドリック>申し訳ございません・・・・根はいい奴なのですが・・・・私の教育が至らないばかりに・・・・


ええっ、チェさんってジリオンの遊び相手だったの!?
というか、それにつっこまずに、ぶれないラドさんってどうよっ

などとしているうちに、執事のほうが数が多いので、お嬢様召還!の術で
みーみーお嬢様が登場

ラドリック>お帰りなさいませ、みーみーお嬢様

ジリオン>いらっしゃいませ、お嬢様

Serene>ようこそ、お嬢様。

みーみー>わぁー

ラドリック>どうぞこちらへ

チェ>ようこそ、ラドリック邸へ

Serene>見習い執事の相手をして頂けると助かるわ。


ラドリックは椅子を引いた

細かい・・・・・・・・とても細かいです、ラドさん・・・・・・・・
さすが、ジリオンの師匠だけあります。

メロンソーダを所望されたので、みーみーお嬢様にメロンソーダを用意するジリオン

2011y05m29d_000717743.jpg


そうしているうちに、Sereneお嬢様がお休みになり、チェさんはどこかへ走りさり・・・・

ふと、片隅にいるチェイン旦那様に目をとめられるみーみーお嬢様
いったい、どなたなのかと尋ねられ・・・・・・・・

ジリオン>実はあれは旦那様なのです・・・

ラドリック>みーみーお嬢様、お気になさらず

ジリオン>わたくしどもが、お嬢様をつつがなくお相手できるかを

ラドリック>あの方はこの屋敷の旦那様なのです

ジリオン>あのようにごらんになっているのです

ラドリック>ああいうご趣味があるので、そっとしておいてあげてください

みーみー>じゃあ、失敗したらあとでおこられるの?
みーみー>そういうご趣味><

ラドリック>そうですね、お嬢様方に失礼な振る舞いや言動があれば
ラドリック>まずは私が教育し、それでも治らない場合は、旦那様が直々に教育されます

みーみー>直々に教育(ごくり

ジリオン>それでも直らない場合は・・・

ラドリック>ジリオン

ジリオン>Manonお嬢様の手によって、特別な教育が行われるという・・

ジリオン>も、もうしわけありません

ラドリック>それ以上はみーみーお嬢様には・・・・

ラドリック>お耳汚しになるからな


腐術師と名高いManonお嬢様の手による特別な教育については、
各自のご想像におまかせしたいとおもいます☆ミ


そのManonお嬢様の居場所を尋ねられたラドリック執事長

ラドリック>確か・・・・今はこの辺でしょうか・・・・

ラドリックはテーブルの上に地図を広げて、Manonが航海しているあたりを指で指し示した


エモを自由自在にあやつってますよぉぉおぉ!

なんていうか、復帰したJulian卿とこのラドリック執事長がいれば・・・
ジリオンやカフィールいなくても大丈夫な気がするんですけど!!

正直。この無双っぷりをみていますと、ジリオンは永遠に見習いで終わりそうな予感が
ビシバシとしております。

この後、みーみーお嬢様がお帰りになられた後。

政宗鎧を手にいれたラドさんはうきうきと着替えられました。

そして仮装道具で眼帯をつけてやったことが・・・・・・・・


2011y05m29d_002414079.jpg


・・・・・・・・これをやりたいがために、政宗鎧が欲しかったそうです。
そして、当然、これはお約束ですよね・・・


2011y05m29d_002439314.jpg


馬にハンドルついている某武将です。


2011y05m29d_002450023.jpg


おそらく、祭り当日はアピールしつついってくれると信じてますが。

それにしても、このラドリック、ノリノリである(キートン山田風


ジリオンとの格の違いを見せ付けられましたラドさん無双の日でした。


この後、南蛮を終えて欧州へ帰ろうとしたとりきちでしたが・・・

やっぱりDVインコの占領によって、東南アジアで力尽きてしまったのでした。

明日こそは・・・・欧州に帰りたい・・・なぁ・・・


↓ランキングに参加しています


スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
インコ様お猫様
うぉ(@@*)
しばらく来なぃと、またブログがガンガン更新されてぃる…w

>ブログがマメというより、もともとこれはプレイ記録のためなんですよぅ。

ハタから観ても、とっても楽しそぅなプレイ記録です(*^^*)
この位マメだったらなぁ~と感心しちゃぃます(・・*)

>画像がェロぃのは仕様です。
>今後もェロぃ画像が用意できたらバシバシのせるよ!(`・ω・´)b

キラッ(☆_☆)
たまにェロぃ画像を観に来ょぅw

ちなみに、インコ様の画像もェロぃですね?
うちも、今わ飼ってなぃですが、お猫様を飼ってぃた時わ、
床をどでーんとふさいで寝るお猫様をまたぐ為に、
人間の方がコケて、大たい骨骨折した母がいるとゅー、お猫様の下僕一家でしたw

のびのび安心しきってる動物みると、楽しぃですょね(^^)

またたまにお邪魔しちゃぃます♪
梅雨に入ってきましたが、楽しくお過ごし下さぃませ(^^)♪
2011/05/29(日) 21:52 | URL | まりあのっつぁ #HfMzn2gY[ 編集]
ひさびさ、インコだよ!
2011/05/30(月) 00:42 | URL | ちゃるし #aIcUnOeo[ 編集]
Re: タイトルなし
> まりあのっつぁさん

面白く書かなくちゃ!となると、絶対無理なので
プレイ記録だと思って書いて面白いといわれると嬉しいです。

ェロい画像は撮影したいんですが、最近は警戒されてなかなか撮影できません!
でも、撮影できるようにがんばりますっ

猫様のために怪我をされたお母様のような状況は私も何度かあります^^;
安心してる動物のかわいさはプライスレスですよねぇ。

梅雨にはいりますが、お互い楽しく過ごせるようにしましょうね!

>ちゃるしさん

インコさまのかわいさはプライスレスです。
というか、撮影よりもつい、撫でるほうに集中してしまうんですよぅ。
まぁ、ここにでないだけで、うちは いつもインコさ!

2011/05/30(月) 13:07 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/424-50aedd55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
